ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ペルーのブーゲンビリア 

今日は、午前中綺麗に晴れました。
秋空が広がっていました。
20061029010045.jpg

この秋空に誘われて・・・ペルーブーゲンビリアが、思い出されました。この建物の前には、いつも若い男女が大勢いました?
東南アジアに行くと、ブーゲンビリアはいっぱい咲いていますが、これも、綺麗でしょう?
FH010016-B.jpg

ここは、マリア・ライヘ博物館の中庭です。
塀がブーゲンビリアで飾られています。
20061029011122.jpg

なんだか、とっても懐かしくなりました。

まだまだ行きたい場所あったら、教えて下さいね!

続きは、今日の世界不思議発見について!


今日の世界不思議発見は、ウイーンプラハザルツブルグでした。
どの都市も音楽の都です。そして、市内に流れる川が有名です。
ウイーンザルツブルグはドナウ、プラハはヴルタヴァ、です。
ザルツブルグは「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台となった街です。

今日は、ウイーンについて話します。
ウイーンは、小さな博物館のような街です。ですから、路面電車に一周乗れば街の見所は殆ど見られます。
公園にある、シューベルトの銅像です。
20061029012154.jpg

ヨハン・シュトラウスの銅像です。
20061029012336.jpg

この公園には、モーツァルトの銅像も有るのですが、生憎彼のは公園内なので、写真撮れませんでした。
残念!
ここ、ウイーンで、もっとも印象深かったのは「ホイリゲ」というワイン農家の居酒屋です。
新酒の季節には、多くのウイーンっ子がホイリゲに飲みに行きます。
居酒屋の窓からは、その居酒屋のブドウ畑が広がっています。
ドラだよは、この店に行きました。ロゴだけですが紹介します。
logo.gif

おかしいのは、ここの飲み方は「水で薄めて飲む」んです。
大量に飲みたいからでしょうか?薄めて飲んでも、美味しかったですよ。
飲んでいて、ほろ酔い気分になる頃・・・バイオリンを持った流しの歌手がやってきます。幾ばくかのチップでリクエストに応えて歌ってくれます。
暗い窓の外は一面のブドウ畑がどこまでも続いています。
そのブドウ畑を渡って来る風が爽やかでした。
ウイーンに行ったら、是非行っていただきたい場所です。

海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ

ウイーンのマップ
http://maps.google.com/maps?hl=ja&oe=UTF-8&q=%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3&ie=UTF8&z=14&ll=48.201967,16.36817&spn=0.037299,0.063601&t=k&om=1
ザルツブルグのマップ
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=%E3%82%B6%E3%83%AB%E3%83%84%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B0&ie=UTF8&z=16&t=k&om=1
プラハのマップ
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8F&ie=UTF8&z=16&t=k&om=1

それぞれお楽しみ下さいね。
2006/10/29 01:43|ペルーの旅行TB:0CM:23
 
コメント

こんばんは。ムセオ・マリア・ライへに行きました。懐かしいですね。あの赤い花がブーゲンビリアっていうんですね。
オスカル #mSZBs/Y2|2006/10/29(日) 02:29 [ 編集 ]
 
余談の・・・
今年モーツァルトの生誕250年とのことで
本を何冊か読みました。
シュトラウスは昔から好きで聞いてましたが、この像もTVなどでは良く見かけますね♪

そして、
ブーゲンビリア・・
何度も枯らしてしまいましたが、
やっぱり綺麗ですね。

いまさらですが、ペルーは英語でOKですか?
看板には英語表記でしたが、
イマイチ言葉が判明せず・・。すいません。

ここへきて毎日が海外旅行の気分です。

ぽちっと、
1位キープでした♪
もっともっとたくさんの方にこのブログ見ていただきたいです。
見た人が、得して楽しくなるから^-^
kiki #-|2006/10/29(日) 02:36 [ 編集 ]
 

すごいですね。
ペルーと日本だけじゃなくて世界中あちこちの情報が!
そう簡単にいけるものではないのが分かっているのに行きたいなぁと思ってしまいます。

しかし今はブラジル生活をしているので、毎日が海外旅行のようなものですね。
カエル #-|2006/10/29(日) 08:52 [ 編集 ]
 

ブーゲンビリア
ギリシャでもステキに咲いていました。
奇麗なはなですね。
ryuji_s1 #-|2006/10/29(日) 14:41 [ 編集 ]
 
こんばんは(=^・^=)
ペルーのブーゲンビリアはとてもカラフルなことに驚きました。
南国はピンクが主で、色の濃さに差があるくらいですよね?
今までで見たブーゲンビリアでは、
ペルーが一番見事だと思いました☆
ホイリゲの入り口に麦?だったかな?
のリースが飾られていると、新酒があります、という印だと聞きました。
楽しいですね~♪
たしか写真を撮ってあります(=^v^=)
abi #-|2006/10/29(日) 19:41 [ 編集 ]
 
マリア・ライヘ博物館、質素でしたね!
オスカルさん、そうでしたか、マリア・ライヘ博物館行ったのですか。嬉しいですね。とても素朴で、展示されている全てがオリジナルでしたね。
ドラだよが行った時、丁度新しい展示室のオープンセレモニーが行われる日でした。
ブーゲンビリアが満開の良い天気の日でした。
ナスカの話しなど、また聞かせて下さい。
オスカルさんのところ訪問しましたが、コメントどこに残せばよいのか分かりませんでした。
でも写真のいっぱいある、ステキなページでした。
オスカルさんへ! #-|2006/10/29(日) 21:13 [ 編集 ]
 
ありがとう・・・です!
ペルーの、まあまあの場所は英語OKですが・・・。例えばホテルでも、中級クラスは英語OKですが、それ以下は駄目だったりします。街中のスーパーとかコンビニは英語駄目ですよ。
でも、旅なれているkikiさんなら大丈夫!ドラだよも指差し会話の本で、現地の人たちと結構交流しました。
kikiさんの文章を読ませていただくと分かりますが、幅広い趣味をお持ちですね。知り合いにおなれて良かった!!
kikiさんへ! #-|2006/10/29(日) 21:18 [ 編集 ]
 
毎日が海外ですね!
サンパウロの日々、確かに日常が海外にあるという生活なのですね・・・。でも、愛する人と一緒なのがなによりです。
と、気楽に言ってしまうのは失礼だとは承知しつつ、羨ましいです。
ドラだよも時間とゆとりがあれば・・・と思うことあります。
カエルさんのブログも楽しみの一つです。
今でも思います。サンパウロの日本人街、中華系が多かったな・・・とか、あの街中の赤い橋はどうなっているだろうか・・・とか。
ブラジルの治安はどうなのでしょうか?心配事の一つでもあります。
カエルさんへ! #-|2006/10/29(日) 21:24 [ 編集 ]
 
ギリシャのブーゲンビリア見たいです!
そうですか、ギリシャのブーゲンビリアも綺麗でしょうね。
青い空と海・・・そこに咲く花は、きっと綺麗です。そう確信します。
白い壁と青い空・・・そこにパッと咲いているブーゲンビリア、想像するだけで楽しいですね。
ryuji_s1さんのページのバック・ナンバーにありますか?
あったら、辿ってみて見たいです。
ryuji_s1 さんへ! #-|2006/10/29(日) 21:28 [ 編集 ]
 
写真見せて下さい!
ペルーのブーゲンビリアのある風景は、とてもステキですよ。でも、メイン・ストリートではあまり見かけませんね。ちょっと入った民家には鼻が多いです。
ウイーンのホイリゲ、雰囲気良かったですね。
ドラだよは、写真をほとんど撮りませんでした。ですからウイーンの写真は30枚くらいが残っているだけです。それも未整理のままで。
時間ができたら、と思いつつ今に至っています。
abiさんのページを確認して写真みて見ますね。
abiさんへ! #-|2006/10/29(日) 21:40 [ 編集 ]
 

ブーゲンビリアは良く観察したことがありませんが、それにしてもすごくカラフルですね。カップルが集まるのもわかります。
と思いきや、こんどはウィーンだなんてまたまた驚かされます。
ここも僕が行きたいひとつですね。
Bam #-|2006/10/29(日) 22:11 [ 編集 ]
 

秋刀魚の佃煮水を入れないと持ちますね
牡蛎のグリル美味しかったようですね。
良かったです、
ryuji_s1 #-|2006/10/30(月) 07:11 [ 編集 ]
 
ウイーンも綺麗です!
ウイーンは小さな街です。
でも、どこを切り取っても美しい街です。
ドラだよも、もう一度行きたい街です。
そして、ワイン!ホイリゲは居酒屋と書きましたが、歴史のある作り酒屋が経営するレストランですね。
流しの歌を聴きながら呑むワインはとても美味いです。
Bamさんへ! #-|2006/10/30(月) 07:22 [ 編集 ]
 
おかげさまです!
美味しいものが食べられるのも、 ryuji_s1 さんのおかげです。とても楽しく、しかも教えれられるグログに出会えた事を喜んでいます。
これからもよろしくお願いします。
ryuji_s1 さんへ! #-|2006/10/30(月) 07:24 [ 編集 ]
 
空~
いつも色んなお花の写真を見せてくれますね~^^今回はブーゲンビリア!
私は空の写真も大好きで、個人的には最初の写真いいですね♪

ブーゲンビリアって言うと、暖かい国を思い出しますね~
タイ行った時、たくさん咲いていたのって・・・それかしら??
ひろ #-|2006/10/30(月) 15:50 [ 編集 ]
 
ひろさんへ!
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。感謝します。
空は良いですよね。
見上げると気持ちよくなります。
ブーゲンビリアもタイはどこにも咲いている感じですよね。
ドラだよも、もう一度タイに行きたいです。
ドラだよ #-|2006/10/30(月) 16:40 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
キタッラのバジルペースト和えにコメントかんしゃします。
バジル新鮮なモノは素晴らしいですね
香りがたまりません。
ぜひ挑戦してください
ryuji_s1 #-|2006/10/30(月) 17:54 [ 編集 ]
 
バジル・・・好きです
バジルは大好きです。新鮮なトマトにちぎって上に乗せ、バジルとトマトを一緒に食べると、なんとも言えず美味しいです。
香りが鼻に抜けて行きます。
我が家のバジル、だいぶへこたれて来ました。
でも、サラダには必需なハーブです。
ryuji_s1 さんへ! #-|2006/10/30(月) 18:20 [ 編集 ]
 
ブーゲンビリア
ドラだよさんに見せていただくブーゲンビリアは とてもカラフルで 素敵ですね!
私の所は 赤か ピンクしかありませんから。この青空はペルーの空? 東京の空?
ウイーンの情報もあって 勉強になります。 行った気分になって楽しみますね。
つぶやき #-|2006/10/30(月) 18:34 [ 編集 ]
 

ウィーンに行った時に、あの古い観覧車に乗らなかったことが心残り・・・なんか有名だけど古い映画に出てたって母親が言ってました。
暇人ひー #-|2006/10/30(月) 19:22 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
この青空は、東京の空です。
土曜日と日曜日の午前中はとても良い天気でした。
雲が綺麗でしたので写真に撮りました。
ペルーでは、海岸線にある都市では、こうした綺麗な空は殆ど見られず、山岳地帯では綺麗ですね。また、ナスカは海岸砂漠地帯ですが、やはり空は綺麗です。
確かに、ブーゲンビリアは色が綺麗でした。
でも、つぶやきさんのところの赤やピンクのブーゲンビリアも綺麗でしょうね?
一度見に行きたいです。
ドラだよ #-|2006/10/30(月) 23:24 [ 編集 ]
 
暇人ひー、ですか?
いつからそうなったんですか?
ブログでは、以前と同じですよね?
ウイーンは綺麗な街でしたね・・・。ドラだよが行った時は、雨がしとしと降っていました。でも、夕方から雨が上がって、ホイリゲに行きました。夢のようなウイーンでした。
ドラだよ #-|2006/10/30(月) 23:29 [ 編集 ]
 

冬も終わりかけのリマでは日中青空になることもあります。
いよいよ夏が近づいてきました。
ブーゲンビリアには青空がよく似合います。

リマックの住人
リマックの住人 #-|2006/10/31(火) 04:41 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/99-a65a5ee2
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
