ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

バーチャルな旅 砂漠のオアシス・ワカチーナ 

ペルーの海岸地域は北から南までずーっと砂漠です。
アンデス山脈起源の川が流れていて、昔も今も人間は
水のあるところで生活をしています。
首都のリマも地上絵で有名なナスカも海岸地域にある街です。

リマから南へ約300km.行くとイカという街があります。
この街の近郊にはワカチーナと呼ばれるオアシスが残っています。
このオアシスはペルーの紙幣にも描かれている位有名です。
50soles2.jpg
50ソーレス 約1600円 これでバナナが250本買えます。
さらに南へ約150km.行くとナスカの街です。

バーチャルな旅 砂漠のオアシス・ワカチーナ by Google Earth
huacachina.jpg
1、検索ボックスの【ジャンプ】に緯度経度を入れてください。
2、目印として記録してください。
**地点は北が上になっています。縮尺や角度などお好み合わせてお楽しみください。
**↓の数字をコピー&ペーストすると便利です。
砂漠のオアシス・ワカチーナ 14° 5'16.57"S, 75°45'51.78"W

**Google Earthを利用します。無料ダウンロードはこちらからどうぞ。
http://earth.google.co.jp/
ペルー倶楽部では、グーグルのデータを使用しています。グーグル日本さんからの了解をいただいておりますので、安心してデータをご活用下さい。
海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

リマックの住人
2006/10/27 06:02|BLOGで挑戦!バーチャルな旅TB:0CM:7
 
コメント

Google Earth 素晴らしい機能ですね
私も使っています、

ペルーは素晴らしい国なのですね、
いつも、御訪問コメント感謝します。
牡蛎ぜひお試しください。
ryuji_s1 #-|2006/10/27(金) 07:31 [ 編集 ]
 
牡蠣試します!
グーグル・アース素晴らしいですよね。全世界が嵌ったそうですから。
日本語版もリリースされていますね。
ペルーの何処を紹介しようかと、リマックの住人さんと相談しています。
ドラだよ #-|2006/10/27(金) 10:47 [ 編集 ]
 
こんにちは(=^・^=)
イカの町、とっても印象的でした。
まさしくオアシスですね。
次は、イカももっとゆっくりしたいです。
ホテルも素敵でした。お料理もとっても
おいしかったです!!!
なんて魅力のある国なのでしょうね?(#^.^#)
abi #-|2006/10/27(金) 13:40 [ 編集 ]
 
こんばんは
なんだか、火事のような匂いで
目が醒めました。
ついでにPC開けて、ぽちっとしたら、なんとあと1点差!!朝までには・・・^-^♪
そしてハワイの地図で遊んできました(笑)

kiki #-|2006/10/28(土) 03:09 [ 編集 ]
 

ryuji_s1さん
Google Earthで遊んでいると本当に新たな発見がいろいろ出来ますね。
角度や視点を変えるといろいろ見えてきます。

abiさん
イカの街にあるリゾートホテル・ラス・ドゥーナスは快適ですね。
このホテルの近くで食べたカニグラタン最高でした。

kikiさん
いつもありがとうございます。今チェックしたらついに海外旅行ランキング1位でした。驚きを隠せません。

リマックの住人
リマックの住人 #-|2006/10/28(土) 04:05 [ 編集 ]
 

「50ソーレス 約1600円 これでバナナが250本買えます。 」・・・てことは一本6.4円・・・フ~ン・・・安い!!
バナナがそこらじゅうに生えているマレーシアでも一本10~20円で売ってるのに。
すみません、ペルーと関係ないところに目が行ってしまって。一応主婦ですから。
暇人主婦 #-|2006/10/28(土) 19:16 [ 編集 ]
 
安いですね!
本当に安いです。
ドラだよも、良く買いました。そして、ホテルの部屋で小腹が減ったら食べていました。
その他のフルーツも安いです。
パンなども適当に買っていました。
マレーシアは、経済状況から言っても、その値段が適当なのでしょうか?
ドラだよ #-|2006/10/29(日) 00:17 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/97-15b698a3
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
