ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

萩の花 

神奈川の伊勢原方面に行きました。
民家の塀の影に白花萩が咲いていました。
久しぶりに「季節の花便り・・・ドラだよ」です。
花と詩を感じていただければ・・・成功!

白花萩
20061025220109.jpg

楚々として 道の傍に
きみは 静かに花開いた

季節の始まりと 終わりを
知っていると 僕にささやいた君が
そこにいて
僕は そのきみに
慈しみを注いだ


山萩
20061025214047.jpg

秘めやかな きみが好きだ
僕がそう言ったら 君は
僕の 官能を
そそのかした のだ

風が 二人を包んで
連れ去ってしまう

他愛ない 官能のいたずら



海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ
2006/10/25 22:03|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:22
 
コメント

こんばんは。
写真と詩の調和が素晴らしいです。高尚ですね。
僕はうまく詩が作れないので、ドラだよさんの趣味にすごくあこがれます。
ランキング入れさせていただきました。
Bam #-|2006/10/25(水) 23:25 [ 編集 ]
 
高次元・・・
こんばんは♪

ドラだよさんの言葉はいつも
高尚で
足りない私は脱帽するばかりです・・
はぁ・・。

もっと勉強しなくてはいけないですね。
植物・花写真にぽち♪
kiki #-|2006/10/26(木) 00:51 [ 編集 ]
 
Bamさんへ!
高尚ではありません。
学生時代、言葉遊び!と仲間にいわれたものです。
詩作を再開したのは、ここ3週間。すっかり言葉を忘れました。
30年以上、施策していませんでしたから。
ランキングにいれていただいて、ありがとうございます。
ところで、ランキングって・・・。ドラだよはただブログの記事だけ書いているので、内容が良く分かりません。
そのランキングに入れるのが、ブログにお出でいただく助けになるのなら、ドラだよもBamさんの記事を入れたい、と思います。特に、今朝見た写真などは、多くの方に見てもらいたいのです。
どうするのか、教えていただければ幸いです。
ドラだよは、おじいちゃんですから、機能を使いきっていませんね。
ドラだよ #-|2006/10/26(木) 09:15 [ 編集 ]
 
kikiさんへ。
おはようございます。
kikiさんの言葉と、湧き出る写真へのコメント、凄いじゃないですか。
ドラだよの詩は、言葉遊びのようなもの、お恥ずかしい限りです。
ドラだよ #-|2006/10/26(木) 09:17 [ 編集 ]
 
こんにちわ
風にふるえる
萩 一枝

こぼれる涙かくし
風に秘めやかに...

郷愁の空へと
人は 白き秋に遊ぶ

はかなくも命きらきら
輝かせ...
揺れていた・・

いつかあなたと吹かれた
あの風に

★どらだよさん・(*^-^*)テレテレ
白い萩。初めて見ました。
清楚でいいですね~~。
そして詩人どらだよさんの言の葉が やさしく胸にはいってきました。
tora #QjtTlS4.|2006/10/26(木) 12:00 [ 編集 ]
 

ドラだよさんってロマンチストですね。おじいちゃんとおっしゃってますが、愛溢れる夢追い人のドラさん、きっと素敵なおじいちゃんなんでしょうね。
でも写真からはそんなにお年を召してるようには見えませんが・・・
ところで荻って蘭にちょっと似てますね。同じ仲間?
暇人主婦 #-|2006/10/26(木) 12:32 [ 編集 ]
 
暇人主婦さんへ!
どうしようもないオジイちゃんです。
中途半端だと、きっちりブログを書く暇人主婦さんに失礼ですから、調べてみました。
萩はマメ科で、蘭はラン科です。
こう書いてありました。
萩は、
マメ科ハギ属の落葉低木の総称。山野に生え、葉は3枚の小葉からなる複葉。秋、蝶形の花を総状につけ、ふつう紅紫色。ミヤギノハギ・マルバハギなどがあり、特にヤマハギをさす。古くから庭園に植えられ、秋の七草の一。歌に鹿や雁と取り合わせて詠まれ、異称も多く、鹿鳴草(しかなくさ)・鹿の花妻・風聞草(かぜききぐさ)・月見草・庭見草などがある。胡枝花。からはぎ。《季 秋》「一つ家に遊女も寝たり―と月/芭蕉」

とありました。ドラだよも勉強になりました。
ありがとうございます。

ドラだよ #-|2006/10/26(木) 14:43 [ 編集 ]
 
toraさんへ!
恥ずかしいです。
でも、花を添えるようなtoraさんの詩、ありがとうございます。

人は 白き秋に遊ぶ

そうありたいものです。
toraさんに触発された、詩作、なんだか、若かった頃の甘酸っぱい思い出が身体を温めてくれます。
楽しい日々です。
ドラだよ #-|2006/10/26(木) 14:47 [ 編集 ]
 
こんにちは(=^・^=)
みなさん、凄いですねえ。。詩人で・・・
abiは、萩の花を撮りに行ったのに
何故か、カマキリを撮ってしましました(=゚m゚=)プッ!
日本の四季がとても好きです♪
秋風に、abi も連れ去られたいです☆
海外も大好きだけど、日本に生まれて・・・
やっぱり良かったかな?(笑
あ!そうそう!abiは自信はないですよ~(#^.^#)ハズカシイ!
abi #-|2006/10/26(木) 16:35 [ 編集 ]
 
abiさんへ!
ドラだよも日本がやっぱりいいです。
ドラだよは、詩人ではなく、思ったことを、ただひたすら書いているだけです。ですから、時々「何を書いていたんだっけ?」と戸惑うこともあるんです。
ですから、こうしてほうもんして下さるabiさんに感謝しているのです。疲れさせてしまったらごめんなさい。
でも、やっぱり、訪問して下さいね。とても嬉しいんです。
ドラだよ #-|2006/10/26(木) 17:57 [ 編集 ]
 
はじめまして。
ご訪問、有り難うございます。
私も詩、大好きです。
ドラだよさんの詩、素敵ですね。
写真もとっても綺麗です。
これからも頑張って下さい。
有川 #91GI/Qlc|2006/10/26(木) 18:28 [ 編集 ]
 

キレイなお花とキレイな詩ですねー。ALTにはちょっと難しいかな、情緒って感覚が足りません。。。そうそう英会話ブログですが、今日、10月26日21時からベン先生のライブ英会話をやりますよー!よかったらのぞきにきてくださいねー。
ALT #P6EGz/Ww|2006/10/26(木) 19:15 [ 編集 ]
 

ステキな詩ですね
心が揺さぶられます。
ryuji_s1 #-|2006/10/26(木) 19:30 [ 編集 ]
 
有川さんへ!
訪問ありがとうございました。
花と詩はあくまでも、ペルー倶楽部の寄り道です。
これからも、楽しい記事に勤めていきますので、また、遊びに来て下さいね。
ドラだよ #-|2006/10/26(木) 22:55 [ 編集 ]
 
ALTさんへ!
お褒めに預かり、恐縮しています。ALTさんのブログも、ますます訪問者が増えていくのでは、と思います。
お互いに頑張りましょうね!
ドラだよ #-|2006/10/26(木) 22:57 [ 編集 ]
 
ryuji_s1 さんへ!
いえいえ、まだです。
でも、食大全の知識と素晴らしいレシピを底知れない大きさで持っている ryuji_s1 さんに褒められて、心から嬉しいです。
ありがとうございます。
B級グルメでしかない、ドラだよですが、これからも、レシピを見て食欲を満たして行きたいと思っています。
ドラだよ #-|2006/10/26(木) 23:00 [ 編集 ]
 

こんにちは。
私のブログにコメントを頂き有難う御座いました。はぎは白が良いですよね。というか、花は白が何気に清楚な感じがしてとっても大好きです♪
君平 #3/VKSDZ2|2006/10/26(木) 23:29 [ 編集 ]
 
君平さんへ!
コメントありがとうございます。
白花萩は清楚です。
中には、ピンクと白が混じった花もあります。
いずれにしても、季節を感じさせるはなですね。
ドラだよ #-|2006/10/27(金) 00:41 [ 編集 ]
 
ホッと一息
日曜日の番組を見逃して以来・・・なんとなく落ち込み気味の私w
そんな時に、久々のお花写真!!嬉しい♪
和みました!
ひろ #-|2006/10/27(金) 12:59 [ 編集 ]
 
ひろさんへ!
これからも、ホッとする写真載せますよ。
そんなに落ち込まないで・・・。
これからもペルーは放送されますから。
その時は、見逃さないで下さいね。
ドラだよ #-|2006/10/27(金) 22:45 [ 編集 ]
 
ありがとうございました!
詳しく調べて頂きありがとうございました!荻はマメ科なんですねぇ。そう言われれば花の形もなんとなくマメっぽく見えます。
暇人主婦 #-|2006/10/28(土) 19:25 [ 編集 ]
 
とんでもありません!
ドラだよも、勉強させていただきました。
これからも、遠慮無く質問して下さい。
分かる限り、お答えしますので・・・。
ドラだよ #-|2006/10/29(日) 00:20 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/95-e971ff52
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
