ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

バーチャルな旅 世界遺産・リマ旧市街地 

世界遺産”TBS系・リマ旧市街地 はいよいよ明日22日の夜です。
番組の放送前にひと足さきにその舞台を散策してみましょう。

世界遺産リマ旧市街地
colonial.jpg

サン・マルティン広場からスタート ラ・ウニオン通りを散策
launion.jpg

中央の銅像が独立の英雄サン・マルティン将軍
sanmartin1.jpg

歩行者天国のラ・ウニオン通り
launion1.jpg

launion2.jpg

Emancipacion通りを横断
emancipacion.jpg

この地区内は路線バスの進入が禁止されています。タクシーばかりです。
emancipacion1.jpg

アルマス広場に到着 **マヨール広場とも呼ばれます
armas.jpg

カテドラル・大聖堂
catedral1.jpg

大統領府
presidente1.jpg

リマ市庁舎
shichosha1.jpg

リマ市の名前の由来はリマック川です。鉄道も走っていました。
rimac1.jpg

散策はこの橋まででお願いします。
rimac.jpg

サン・フランシスコ教会へ
sanfrancisco.jpg

sanfrancisco1.jpg

sanfrancisco2.jpg

スペイン人の征服者フランシスコ・ピサロの銅像があります。
pizarro.jpg

pizzaro1.jpg

さらに詳しく!! ブログで挑戦!!
バーチャルな旅 リマ旧市街地 by Google Earth

1、場所ボックスに”リマ旧市街地”のファイルを作ります。
2、検索ボックスの【ジャンプ】にそれぞれ緯度経度を入れてください。
3、それぞれを目印として記録してください。
4、すべてを記録出来たら、ツアーの再生をしてみましょう。

**各地点は北が上になっています。縮尺や角度などお好み合わせて記録してください。
**それぞれ、↓の数字をコピー&ペーストすると便利です。

リマ旧市街地(全体) 12° 2'51.56"S, 77° 1'54.85"W
サン・マルティン広場 12° 3'2.98"S, 77° 2'5.50"W
Emancipacion通り 12° 2'55.30"S, 77° 2'0.36"W
アルマス広場 12° 2'45.24"S, 77° 1'50.15"W
サンフランシスコ教会 12° 2'42.95"S, 77° 1'37.60"W

**Google Earthを利用します。無料ダウンロードはこちらからどうぞ。
http://earth.google.co.jp/
ペルー倶楽部では、グーグルのデータを使用しています。グーグル日本さんからの了解をいただいておりますので、安心してデータをご活用下さい。

海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

リマックの住人
2006/10/21 19:04|BLOGで挑戦!バーチャルな旅TB:0CM:18
 
コメント
こんにちは(=^・^=)
いよいよ今夜ですね!!
先ほど新聞でチェックしました。
実は、ハンドルネームは『クスコ』にすれば良かった!なんて
前から言ってたんですよ(笑
リマ市の名前の由来と、リマックの住人さんの名前の由来も
わかりました☆
今日は今から出かけるので、夜またゆっくり拝見させていただきますネ♪
abi #-|2006/10/22(日) 08:50 [ 編集 ]
 

ドラだよさん 今晩の放送楽しめそうですよ。
なんだか いった事ある国に思えてきました・・
バーチャルの世界に浸ってます。
つぶやき #-|2006/10/22(日) 11:04 [ 編集 ]
 

abiさん
こんにちは。そうなんです。いよいよです。
どんな映像が放映されるか楽しみです。
是非、感想をお聞かせください。

リマックの住人
リマックの住人 #-|2006/10/22(日) 11:09 [ 編集 ]
 

つぶやきさん
画像もUPしてみました。
合わせてご利用ください。
テレビ放送の余裕はバッチリですね。

リマックの住人
リマックの住人 #-|2006/10/22(日) 13:19 [ 編集 ]
 

リマの街のご案内感謝です
今晩の放送楽しみですよ、
ryuji_s1 #-|2006/10/22(日) 16:02 [ 編集 ]
 
ryuji_s1 さんへ!
楽しみに待っていただけて、嬉しいです。
食大全のryuji_s1 さんですから、これからペルー料理について教えていただいたり、レシピを現地で聞いてご連絡いたします。
これからも、長いお付き合いお願いします。
ドラだよ #-|2006/10/22(日) 17:29 [ 編集 ]
 

いらっしゃいませ
ドラだよさん

パルミジャーノ リゾットにコメント感謝します。
このリゾットは美味しいですよ、
チーズの香りとチーズの塩気が凄く良い味を出します。
45年間のあいだ食に携わっていました。
ryuji_s1 #-|2006/10/22(日) 18:13 [ 編集 ]
 
やはりですね!
ryuji_s1 さん、そうでしょうね。
本当に、凄い知識ですもん、
不思議で、不思議でしかたなかったんです。
これで、胸のつかえがおちました。ホッ!
ところで、この間テレビで岩塩は身体によくない、美味しいのは舌ですぐ溶けないからだ、と言っていましたが、そうなのですか?ドラだよは岩塩をミルで砕いて調味料にするのが好きなのですが。そもそも、ryuji_s1 さんとの出会いも、そのミルに関する質問でしたから。
そんなこと無い、と思うのですが、いかがですか?
ドラだよ #-|2006/10/22(日) 18:32 [ 編集 ]
 
ムーチョ・グスト
はじめまして。majyoakiさんの所より来ました。
私もペルーが大好きで、3回行きました。今日放送の世界遺産楽しみです。
早速、私のブログにお気に入り登録しましたので、今後とも宜しくお願い致します。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukiteru0226
オスカル #mSZBs/Y2|2006/10/22(日) 19:06 [ 編集 ]
 
オスカルさんへ!
はじめまして。
ありがとうございます。
早速オスカルさんのところに行かせていただきます。
ペルーとても素敵な国です。
ペルー倶楽部では「遺跡のなかにある国」と紹介しています。
食も、見所も満載の国ペルーもっともっと多くの人に好きになってもらいたいです。
これからもよろしくお願い致します。
ドラだよ #-|2006/10/22(日) 19:13 [ 編集 ]
 

こんにちは。

リマック川というのは写真では茶色っぽく写っていますが
実際のところどんな川ですか?
サンパウロのチエテ川はいつも汚くて臭くて・・・。
でもカピバラが住んでるんです。
カエル #-|2006/10/22(日) 20:05 [ 編集 ]
 
閲覧ありがとうございました。
ペルーって行った事はないんですが、神秘の国ってイメージがありますね。

見やすいブログですね!

では、また!
Hawaiian Big-Daddy #cdKyETCo|2006/10/22(日) 20:44 [ 編集 ]
 
カエルさん!
より具体的にはリマックの住人さんが返信すると思います。
ご了解くださいね。
ブラジル!あこがれの大地です。ドラだよにとっては。
もう一度行きたいです。
カピパラ・・・どこにもいますよね。湿った場所好みですか?
イグアスの滝の周辺も多かった記憶があります。
また、リオのポンデ・アスカルの頂上にもいましたね・・・。
でかい、ネズミです。
ネズミでいいんですか?
ドラだよ #-|2006/10/23(月) 10:54 [ 編集 ]
 
Hawaiian Big-Daddy さんへ
見やすいですか?
ありがとうございます。
Hawaiian Big-Daddy さんのブログも、まるでハワイに行ったような色彩に圧倒されました。
懲りずにお出で下さい。
ドラだよ #-|2006/10/23(月) 10:56 [ 編集 ]
 
こんばんは(=^・^=)
リマックの住人さん、新しいお写真をご用意してくださって、
ありがとうございました☆
ペルーではNHKは入りますよね?
観た覚えがありますが。。
リマックさんが昨日の放映をご覧になるのは
いつになるのかな?(笑
まだ・・・ですよね?
今は便利な時代なので、何でもできちゃいますからね!
昔なら、海外なら時間をかけて手紙だったのに(笑
チャット(ネット)って凄いですね!
また新しいペルーを見せてくださいね(=^v^=)
お体に気をつけてくださいね♪
abi #-|2006/10/23(月) 18:29 [ 編集 ]
 

こんばんは!!
ペルーってなんとも神秘的な国ですね。
“バーチャルな旅” とてもよかったです♪
正直なところ、今までペルーっていっても なんか “???” って感じだったんですけど、このブログでとても興味を持ちました。
またお邪魔します。
まちあるき #-|2006/10/23(月) 23:09 [ 編集 ]
 

カエルさん
リマック川は茶色と灰色を混ぜたような色をしていますよ。
大都市の中心を流れているのでサンパウロのチエテ川と大差はないと思います。南米どこでも共通する点かもしれません。

abiさん
リマ旧市街地の画像は楽しんでいただけましたか?
ペルーではどこの町でもと言うわけにはいきませんが、確かにNHKを視聴することが出来ます。
日本シリーズの第2戦は朝4時から見ていたのに、とても残念でした。

まちあるきさん
ペルーに少しでも興味を持っていただきありがとうございます。
リマに住んでいても日々新たな発見があります。
よい面も悪い面も感じたまま皆さんにお伝えできればと思います。

リマックの住人
リマックの住人 #-|2006/10/24(火) 01:17 [ 編集 ]
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/01/30(土) 10:06 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/90-3223b4aa
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
