ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

新着情報~リマの桜は今? 

リマの桜~葉桜になりました。新着情報です。
20060904235130.jpg

でもまだ花を付けている木もありますね。
20060904235112.jpg

もうすっかり葉桜ですね。でも葉っぱがデカイ。
この到着したばかりの写真を眺めながら「ミラフローレス地区」にあるショッピングモール「ラルコ・マル」は、いまどんなかな?などと思いに耽ってしまいました。
リマの定宿はミラフローレス地区にある「ホテル・サン・アントニオ」なのですが、ラルコ・マルまでは徒歩10分の立地条件で、私のお気に入りです。リマは海岸に面しています。ラルコ・マルは海岸の絶壁の上にあって、海を見下ろす恋人達のデート・スポットでもあります。でも、私はいつも一人ですがね。
20060904235856.jpg

見下ろした海はこんな感じです。ペルーの海は塩分が強いのでしょうか?いつも日本の三陸の海岸で冬に見られる「波の花」が波打ち際に漂っています。白い泡になって。
ホテルからは、サンイシドロ地区まで徒歩30分。インカ・マーケットまででも30分も歩けば着いてしまいます。良い散歩コースですよ。
この二つの地区とも、旧市街に比べれば、一人で歩いていても安全な地区です。どちらにも小じゃれたカフェがあり、一人でブラッとカフェオレを飲みに行ったりするのが大好きなのです。
ちなみに、ミラフローレス地区ではホテルの前にある「アモーレ」というカフェがお気に入り。ホテルの前で、手ごろですからね。
20060904235454.jpg

ミラフローレス地区の、この写真にある一画が好きです。この通りはHonda通り(勝手につけてしまいました・・・)と言います。場所はケネディー公園のまん前です。中に入って右側3軒目に小さなカフェがあって、カルメンという名前のウエイトレスがいます。彼女は英語で対応してくれます。ここでは、大概インカ・コーラを注文します。
ここで、インカコーラを呑み、軽くサンドウイッチをつまんだら、通りをまたいで、ケネディー公園に行きます。
この公園とカテドラル(教会)の間の歩道では、絵を売っています。
イメージとしては、パリのモンマルトルの丘・・・っていう感じです。もちろん似顔絵書きの画家さんもいます。
20060904235655.jpg

楽しいリマの街の紹介でした。新着写真で、すっかり・・・またペルーに行きたくなってしまいました。
気の置けるアミーゴセビッチェをつつきながら、リマの風に吹かれたい・・・!!
感傷的になってしまいましたね・・・ゴメン。
スポンサーサイト
2006/09/05 01:16|ペルーの近況TB:0CM:9
 
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/09/05(火) 11:33 [ 編集 ]
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/09/05(火) 11:52 [ 編集 ]
 

こんにちは検索から来ました。

私はラ・プンタのピカローンが忘れられません。美味しかったー。
majyoaki #-|2006/09/07(木) 23:18 [ 編集 ]
 
桜について
はじめまして。
リマの桜についてお聞きしたくて、コメントしました。
写真の桜はリマのどこに咲いているのですか??
彼の同僚がリマで桜を植えたいそうなんですが、育つのか?と聞かれたのですが…。それか、他に桜が植えられている場所があれば、住所が知りたいです。よかったら教えていただけませんか?
tomoko #XAUl15Aw|2006/09/16(土) 13:37 [ 編集 ]
 

tomokoさん
写真の桜はサン・イシドロ地区にあります。注意深く観察していないので他にもリマ市内に桜が植えられているかどうかは判りません。日秘文化会館(ペルーは漢字で秘露と書きます)の庭園には植えられているかもしれません。
リマでもきちんと育てれば桜の木も生長するのではないでしょうか?雨がほとんど降らないので、水撒きは必須でしょう!
リマ市内でも桜の花見が楽しめるようになれば素敵ですね。
なお、あの桜の木は現在すべて葉桜になってしまいました。

リマックの住人
リマックの住人 #-|2006/09/16(土) 14:12 [ 編集 ]
 
お返事ありがとうございました
早いお返事ありがとうございました。あの~…できれば、san isidro のどのcalleかまでわかれば光栄です…。その木を植えられたのはどなたなのでしょうか??日本人?日系人の方ですか?私も数年後リマに住もうと思っているので、いつか桜の木を植えて花見ができたらと思います。
tomoko #XAUl15Aw|2006/09/17(日) 20:49 [ 編集 ]
 
リマの葉桜
tomokoさん
こんにちは。リマの葉桜はサンイシドロ地区のLilios通りにあります。Camelias通りとの突き当たり近くです。ツバキ通りの近くユリ通りに咲く桜です。日系旅行社・金城トラベル旧オフィスのすぐそばです。誰が植えたは不明ですが、関係ありそうです。
リマックの住人
リマックの住人 #-|2006/09/19(火) 07:01 [ 編集 ]
 

リマックの住人さん

ありがとうございました!!
また、お尋ねするかもしれませんが、よろしくお願いします。
tomoko #XAUl15Aw|2006/09/20(水) 08:37 [ 編集 ]
 

tomokoさん
リマでお会いできる日を楽しみにしてます。いろいろありますが住めば都です。こちらこそよろしくお願いします。
リマックの住人
リマックの住人 #-|2006/09/21(木) 04:36 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/9-8c790b10
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。