ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

リマのシーフード part 2 

リマシーフード part 2 ということで

前菜:ヒラメのティラディート トウガラシソース和え
ajiamarillo.jpg

細く切ったヒラメをレモンでマリネして黄トウガラシのソースで和えています。
あまり辛くありません。トウガラシの風味が楽しめます。

メインディッシュ:タクタク・デ・マリスコス
tacutacu1.jpg

ペルーの家庭料理・タクタク。
ごはんと白インゲンを混ぜて固めてハンバーグ状に焼きます。
シーフードたっぷりのソースがかかっています。
tacutacu2.jpg


飲み物:丸ごとレモネード
limonada.jpg

皮も種も丸ごとジューサーにかけます。
ペルーのレモンは非常に香りが強いです。
limon.jpg

ご馳走様でした。

海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

P.S.”世界遺産”TBS系・リマ旧市街地 はいよいよ明日22日の夜です。
放送前に撮りたての画像をUPします。

リマックの住人
スポンサーサイト
2006/10/21 10:47|ペルー料理TB:0CM:11
 
コメント
こんにちは
またまた美味しそうですね♪

丸ごとレモネードが特に気になります!
メインディッシュ:タクタク・デ・マリスコス の
盛り付け、色合いも素敵ですね。
いよいよの22時、楽しみです。

kiki #-|2006/10/21(土) 17:20 [ 編集 ]
 

kikiさん
こんにちは。ペルー料理の奥深さには日々ただ感謝するばかりです。ご飯のおいしい国は住み心地がいいです。
丸ごとレモネードは体調が優れない時などに効果てき面ですよ。自分でも作って飲んでいます。
ちなみにレモンは1キロ100円しません。ありがたいことです。

リマックの住人
リマックの住人 #-|2006/10/21(土) 17:38 [ 編集 ]
 

きましたね!シーフード第2弾!
説明文を読んでまた生唾を飲み込んでしまいました。
ペルーのレモンは青いのですね。
それだけ新鮮なのかな?
Bam #-|2006/10/21(土) 23:49 [ 編集 ]
 
こんばんは(=^・^=)
タクタク、お肉を使ってないのですか?
とってもヘルシーですね!!美味しそうです。
そしてメニューもたくさん!充実していますね。
全部、本当に食べてみたいです♪
娘がステイしていた家庭のお母さんも
とてもお料理がお上手だったそうです。
カメラを持たない娘は、何も写して来ませんでしたが
たった一つだけ、憶えて来ました。
それは、ポテトサラダなんです(*^▽^*)
ボイルしたジャガイモを潰して、ミルクでのばし、ガーリックを混ぜます。
これがabiは大好きで♪時々作ります。
来年ペルーに行ったら、ご挨拶に伺うつもりです(=^v^=)
今朝は急いでいて、コメントを書き込みましたら
ヘンな言葉になっていました。すみません。
また、TBを一気にしてしまい、ご丁寧なコメントを頂戴しまして本当にありがとうございました。
お心遣いにお礼を申し上げます(=^v^=)
abi #-|2006/10/22(日) 00:36 [ 編集 ]
 
Bamさんへ!
ペルーの果物や野菜は、どれも新鮮で薫り高いです。ドラだよは、スーパーで野菜や果物売り場をウロウロするのが好きです。変な男ですね。
料理は、とても美味しいです。盛り付けは、ダイナミックで繊細さはありませんけれどね。
みんなで食べるのには最高です。
ドラだよ #-|2006/10/22(日) 01:13 [ 編集 ]
 
abiさんへ!
少しも心遣いはしていませんよ。
当然の事です。
キチンと返信する、それがエチケットだと思っていますから。
でも時間が無いときは、欠礼するかも・・・、と言いつつ時間は作るもの!と言って返信するドラだよです。
今度、ポテトサラダ作ってみようっと。
レシピ読んだだけで、美味しそうですもんね。
ドラだよ #-|2006/10/22(日) 01:17 [ 編集 ]
 

Bamさん
ペルーで”レモン”と呼ばれているものは日本では”ライム”になるのでしょうか?酸味が強く香り高いです。緑色も鮮やかですね。

abiさん
そのポテトサラダは"CAUSA"カウサと言います。個人的にも大好きです。今度画像をupします。

リマックの住人
リマックの住人 #-|2006/10/22(日) 11:17 [ 編集 ]
 
PERU行き断念です
こんにちは。折角お店紹介して戴いたのに今年はいけなくなってしまいました。ツアー成立せずです。また来年トライします。
画像見てどうしてもペルー料理食べたくなったので荒井さんのお店を予約しました。
majyoaki
majyoaki #-|2006/10/22(日) 13:22 [ 編集 ]
 
残念ですね
でも、機会はこれからいくらでもありますから。
ペルー行き、あきらめないで下さいね。
ブログでバーチャルなペルーを堪能できるように工夫していきます。今度行く時には、一段とペルー通になっていますように!
紹介していただいてありがとうございました。感謝!
ドラだよ #-|2006/10/22(日) 17:26 [ 編集 ]
 

オイシソーッ!!
ドラだよさんの撮った食べ物の写真って、本当に美味しそうに見えます。これはカメラのせい?腕のせい?私もドラだよさんのような美味しそうな写真が撮れる様になりたい・・・
暇人主婦 #-|2006/10/22(日) 20:19 [ 編集 ]
 
暇人主婦さんへ!
暇人主婦さんの写真も綺麗じゃないですか!ドラだよはいつもそう思って拝見しています。
食欲がそそられるのは、きっと素材のせいでhないかと思います。
いつも訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
ドラだよ #-|2006/10/23(月) 10:27 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/89-17c0c3bd
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。