ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

世界遺産「リマの旧市街」 

リマの旧市街、歴史地区の地図です。
20061020221244.jpg

グーグル・マップで同じ場所に飛びます。
http://maps.google.com/maps?q=Lima,+Peru&ie=UTF8&t=k&om=1&z=16&ll=-12.045952,-77.031412&spn=0.00789,0.016544

どちらで見ても右上に、円形の闘牛場があります。
少し面倒ですが、地図と照らし合わせて、眺めてみてくださいね。
日曜日の放送では、おそらくこの周辺が紹介されます。
グーグル・アースでは「peru lima」と検索ボックスに入れて下さい。表示される場所を真上に行き、川沿いに右に行けば、この場所に着きます。橋が架かっている場所ですから直ぐ分かります。時間があったら遊んで下さい。

少しピンボケですが・・・。友人が使って!と言います。イメージは充分掴めますので、掲載します。
おそらく、この建物は全て紹介されると思われます。

カテドラル・大聖堂
20061020221910.jpg

アルマス広場
20061020221943.jpg

大統領府 かつてはフジモリさんもここで仕事をしていました。
20061020222010.jpg


この歴史地区もメイン通りを外れると、こんな感じ。
車のすれ違いにも不自由する細い道です。スペイン統治時代にはそんな広い通りは必要なかったのでしょうね。
20061020223710.jpg

きっと、テレビでは綺麗な由緒正しい歴史地区を紹介するでしょう。
でもその美しい歴史地区のすぐ隣には、こうした街が山に向かって続いています。
20061020224027.jpg

河の向こうは貧困地区になって行きます。
グーグル・アースで見ても、山に向かってバラックのような家が軒を連ねています。

日曜日の「世界遺産」がより楽しく視聴できますように!

海外旅行ランキングに参加しています。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ
2006/10/21 00:00|ペルーの旅行TB:5CM:7
 
コメント

やっぱり綺麗な歴史地区だけじゃなくて、貧困地区についてもTVで取り上げられるといいですよね。
他国の統治下にある状況って日本人には理解しにくいと思うし、普通の旅行では絶対いけそうにないと思うので、勉強になりますもんね。
日曜日の世界遺産必ず見ます!
ニダベイユ #xpRowDog|2006/10/21(土) 00:22 [ 編集 ]
 
こんばんわ、ニダベイユさん!
そうなんです。
本当に、その国を理解するためには全てをさらけ出す勇気が必要だと思うのです。
ですから、ドラだよは、これから一般の観光客の行かない地区の紹介をしたいと思っています。
おそらく、観光客の方が撮って来なかった写真も紹介するつもりです。
カメラ隠しながらの撮影でしたから、シャープではありませんが。
ドラだよ #-|2006/10/21(土) 00:32 [ 編集 ]
 
威圧感?
サント・ドミンゴ教会・修道院。

この写真みたら、動悸がしました。
なんだろう、建物なのに
胸に来るもの・・・。前世?(笑)

日曜は楽しみです。
建物も大好きなので、
あちこちで撮ってますが難しいですね・・。

TVの楽しみ倍増にしてくださったドラだよさんにぽち♪

kiki #-|2006/10/21(土) 00:39 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
前世は、修道女だったりしてね?
でも、ありえない話しではないでしょうね。
輪廻転生、人は生まれ変わると言いますから。ドラだよは結構信じている部分があります。人の運命って、前世で決まられている、とも言いますよね。kikiさんが行かれた国の内、韓国はその考えが強いですね。シャーマンのような人たちが多いですから。韓流スターのチャン・ドンゴンとかチェ・ジウなども占ってもらいに行くといっていました。
これ、本当の話です。
情報源は直接です。
日曜日の楽しみ方は、明日もアップしますよ。
ドラだよ #-|2006/10/21(土) 01:04 [ 編集 ]
 

kikiさん
サント・ドミンゴ教会・修道院と紹介のある建物はアルマス広場に面するカテドラル・大聖堂です。大変失礼しました。
この後、デジカメを持って世界遺産散策へ出かけます。
日曜日の午前中には旧市街地の画像をたくさんUPします。

リマックの住人
リマックの住人 #-|2006/10/21(土) 04:35 [ 編集 ]
 
abiだよ(=^・^=)
こんにちは、ドラだよさん、リマックの住人さん♪
お二人でブログを作られるって、楽しそうでいいですね!
しかも、TVの前に盛り上げてくださるなんて、
お二人のペルーへの熱意が伝わってきてます☆
abiは写してきた写真だけなので
全てが過去になってしまいますが、リマックさんが新鮮な画像をUPさせるので、合わせて楽しいブログになっていますよね♪
TBさせていただきました(=^v^=)
夜、またゆっくり遊びに来ますね☆
abi #-|2006/10/21(土) 09:01 [ 編集 ]
 
abiさんへ!
たった今、リマックの住人さんと話しました・・・チャットでですが。放送前に今日撮ったホヤホヤの旧市街の写真をアップするそうです。ドラだよも、楽しみです。
テレビ番組が一層楽しくなります。
abiさんも楽しみにしていてくださいね。
このコメント・ドラだよ&リマックの住人からです。
ドラだよ #-|2006/10/21(土) 11:07 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
ペルー・リマの大聖堂
ペルーでは、まず世界遺産であるリマ歴史地区を観光しました。ペルーは本当に遠かったけど、大好きになりました{/hearts_pink/}{/heartss_pink/}
風が誘うから・・・ 2006/10/21(土) 08:53
 
リマ・マヨール広場
広場の中心には精銅の噴水があります{/heratss_blue/}
風が誘うから・・・ 2006/10/21(土) 09:39
 
リマ~大統領府
マヨール広場の東にある大統領府建築価値は低いらしい(1587年まで副王の邸宅だった)
風が誘うから・・・ 2006/10/21(土) 09:41
 
リマ~大統領府Ⅱ
衛兵交代の時
風が誘うから・・・ 2006/10/21(土) 09:43
 
素敵面白写真館ペルー編4 タイムリー!世界遺産 リマ歴史地区
只今、TBS『世界遺産』が放映中です。今日の世界遺産は、ペルーの首都リマのセントロ(中心部)にある『リマ歴史地区』です。1988年にユネスコの世界文化遺産に登録され、1991年に拡大登録されました。ペルー各地にはどんなに小さな町や村にもアルマス広場があり
世界見聞録ブログ 2006/11/19(日) 12:31
 
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/88-abbe9ad4
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
