ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

リマのシーフード 

新しいカテゴリーとして”ペルー料理”を立ち上げました。

ペルーの魅力は遺跡や自然ばかりではありません。
豊富な食材と料理方法でグルメも楽しめます。
1年365日違う料理が食べられるといわれます。

地域によってさまざまな料理がありますが、
首都のリマではシーフードはいかがでしょうか?

セビーチェ
159.jpg

白身魚やイカ、タコなどをライム(ペルーではレモンと呼ばれます)で
マリネします。トウガラシも効いています。
143.jpg

ティラディート・デ・レングアード ヒラメの薄造りカルパッチョ風
162.jpg

コンチータ・ア・ラ・パルメサーナ ホタテのチーズ焼き
conchita1.jpg

日本のホタテよりは小ぶりですが、食べ応え充分です。
conchita2.jpg


リマ市内に数あるレストランでは ”ラ・コシーナ・デ・ダリオ”が
お勧めです。http://lacocinadedario.web.fc2.com/
オーナーシェフのダリオさんが新鮮なシーフードを直接仕入れてきます。
779.jpg


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

リマックの住人
2006/10/18 10:35|ペルー料理TB:0CM:11
 
コメント
美味しそう!
こんにちは♪

ランチ後なのに、あまりに美味しそうで・・・お腹空きそうw

やはり見た感じ、盛り付けも違うように感じます。
ペルーが食に優れているとは、今回初めて知りました!

また新しい情報、楽しみにしています♪
ひろ #-|2006/10/18(水) 13:47 [ 編集 ]
 

リマのシーフード
とても美味しそうですね
ryuji_s1 #-|2006/10/18(水) 14:51 [ 編集 ]
 
こんにちは♪
ホタテのチーズ焼きとひらめの薄作りに釘付けになってしまいました・・!

ホタテの皿、真ん中は炎ですか??何か燃えてませんか?

燃えててもいいです、何とも魅力的な料理・・・。
365日、毎日違う料理っていうのも凄いですね
kiki #-|2006/10/18(水) 15:49 [ 編集 ]
 
食べまくり?
セビーチェ食べたいな!
シーフードが大好きですから
ホタテのチーズ焼きも 美味しそうですね~
 あー 全部美味しいに決まってるって・・ドラだよさん 食べ過ぎませんように。
つぶやき #-|2006/10/18(水) 17:00 [ 編集 ]
 
こんばんは(=^・^=)
リマのシーフード、美味しかったです♪
生牡蠣をフィジーで食べて、ダメでしたが
リマはGOODでした(=^v^=)
abiもそのうちにリマで食べたものUPします。。
でも、まだPCが直らないので、待っててね~☆
abi #-|2006/10/18(水) 18:46 [ 編集 ]
 
お返事です!
ひろさんへ!
そうなんです。ペルーは南米で一番、食が充実している国です。ペルー料理はバラエティーに富んでいますよ。リマックの住人さんが、これからもっと紹介してくれます。訪問して下さいね。

ryuji_s1さんへ!
きっと、ryuji_s1さんなら一口でレシピ作っちゃうのでしょうね。ペルーの海鮮料理は、誰もが美味しいと言いいます。
でも、ryuji_s1さんの作る料理は愛情がいっぱい入っているんでしょうね。一度食べてみたいです。

kikiさんへ!
そう、燃えていてもいいんです。本当に美味しいです。
量も多いのですけれど。
kikiさんは、間違いなくペルーの虜になってしまいますよ。

つぶやきさんへ!
はい、分かりました。食べ過ぎに注意します。そうでなくても、肥りすぎで困っているんですから!海鮮料理としては、シンプルなんですが、それだけに美味いです。貝類なんて、まるでフランスで冬食べる生牡蠣や生の浅蜊、赤貝のようにしっかりと食べられます。
本当にオイピイです。

abiさんへ!
はい、早くPCがなおることを祈りつつ、鶴首の思い出お待ちしています。
abiさんがペルーで食べた食事の写真が待ち遠しいです。
生牡蠣、美味いですよね。
下町の、清潔感は感じられない食堂!で、おそるおそる食べましたがグッドでした。
ドラだよ #-|2006/10/18(水) 21:14 [ 編集 ]
 

すばらしい!
僕はシーフードには目がありません。こんなに色々な魚介類が楽しめるのなら是非いってみたいですね!
Bam #-|2006/10/19(木) 00:02 [ 編集 ]
 

むむむ、おいしいそうですね。
いつもながら写真が鮮やかです。

ペルーではシーフードは高いんですか?
こちらブラジルでは肉より高くて
シーフード料理のメニューには
エビがナン尾とか書いてありますが。
カエル #-|2006/10/19(木) 00:13 [ 編集 ]
 

ペルーに住んでいるとはいえ日本人としてはやはり肉より魚が好みです。首都のリマは海がすぐ近くで食材も豊富です。
値段は肉の方が割安ですね。
ネタがいいですから、おいしい寿司も食べられますよ。

リマックの住人
リマックの住人 #-|2006/10/19(木) 09:55 [ 編集 ]
 

平目のカルパッチョ風、おいしいでしょうねぇ・・・!お魚が新鮮というのは羨ましい。
マレーシアは海に囲まれているのに、クアラルンプールのスーパーで売ってる魚は腐る寸前みたいなものばっかし。日本料理でも、「美味しい!」というお刺身に出会ったことがありません。ランカウイでボートの漁師さんから蟹買って、友達に茹でてもらって食べたら美味しかった。
ところでこのダリオさんって日系の方?レストランはリマ料理?
このレストランは高級レストラン?それとも普通?
暇人主婦 #-|2006/10/20(金) 14:25 [ 編集 ]
 
暇人主婦さんへ!
はい、ダリオさんは日系の方です。
レストランはシーフード中心で、ペルーの伝統的な料理を出しています。ここの、セビチェはペルー1かもしれません。レストランとしては、そうですね、高級かもしれません。少なくとも現地の方は、個人的には食べに来ないかも・・・。
でも、値段はたの高級レストランに比べれば、リーズナブルと言えます。
ドラだよ #-|2006/10/20(金) 19:41 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/85-aa8b4ff3
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
