ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

速報!ハワイ地震の現地へ行こう 

今日は、家を11時に出る予定でテレビをポケット見ていました。
ハワイでマグニチュード6.6の地震があったそうです。
Google Mapでとりあえず現地を見てみましょう。
Mapでは、通常の映像ですが、Google Earthでは間もなくリアルな映像が入るかもしれません。
Google Earthで見たい場合は「hawaii」と入力すればオアフ島に飛びます。
そこで、画面をひろく見て(ズーム・アウトして)ハワイ島を見て下さい。
空港の位置や、中心街はMapで覚えていて下さいね。

ハワイ諸島の地図
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&oe=UTF-8&q=hawaii&ie=UTF8&z=7&ll=20.643066,-157.049561&spn=6.884678,12.11792&t=k&om=1
オアフ島中心部
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&oe=UTF-8&q=hawaii&ie=UTF8&z=16&ll=21.272979,-157.823153&spn=0.013397,0.023668&t=k&om=1
ハワイ島空港周辺
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&oe=UTF-8&q=hawaii&ie=UTF8&z=13&ll=19.718879,-155.069618&spn=0.108269,0.189342&t=k&om=1
この三ヶ所を見れば、大体ハワイを把握できます。
では、速報終わります。
素晴らしいハワイの海!
20061016103132.jpg

この木なんの木・・・ネムの木です。
20061016103205.jpg

被害が少ない事を祈って。
この写真は今年撮影したものですよ。

では出かけます。

海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ

2006/10/16 10:37|番外編TB:0CM:16
 
コメント

ハワイの地震、大きかったみたいですね。
でも被害者はでていないと報道されているので
ちょっと安心しました。

ドラだよさんは、色々な国に出かけていらっしゃるんですね~ ネムの木、素晴らしい枝ぶりで、
ピクニックに良さそう~ いつかここも訪れてみたいデス。
ぴっちー #-|2006/10/16(月) 13:27 [ 編集 ]
 
気になります
こんにちは♪

ハワイは学校に行っていたこともあり、
友人も今も住んでおり、とても気になっております。

ハナウマやパンチボール?の写真、きれいですね!!

上空からですが、懐かしいところ沢山見せていただきました。ありがとうございます。

ニュース気になりますが、一度連絡とって見ます。

kiki #-|2006/10/16(月) 14:36 [ 編集 ]
 
衝撃です
ハワイで大きな地震なんて・・・驚きました。

広大でキレイな緑木、のんびりした雰囲気は失ってほしくないですね。

ハワイの荒れた海は想像できない・・・

とにかく心配ですね。



ひろ #-|2006/10/16(月) 16:12 [ 編集 ]
 
ピッチーさんへ!
はい、ネムの木の枝ぶりがいいでしょう。
この木が、日立のコマーシャル・ソング「この~木、なんの木、木になる木~・・・」という、あの歌の木です。
いえ、そんなに行っていません。たまたま娘の結婚式で行っただけです。初めてのハワイです。
ピクニックには最高ですね。こんな木がいっぱいの公園です。
ドラだよ #-|2006/10/16(月) 18:05 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
kikiさんも、グローバルですね。
ハワイ留学ですか・・・。で、ブログに書かれる文章や物事を捉える能力が優れているんですね。敬意!
お友達もおられるのなら心配ですね。ハワイ島のほうが被害大といっていますが、人への被害は大丈夫だと思いますが・・・。連絡取って安心された方が、と思います。おせっかいでごめんなさい。
ドラだよ #-|2006/10/16(月) 18:12 [ 編集 ]
 
ひろさんへ!
はい、心配ですね。でも、そんなに被害はないようですから・・・一安心ですね。
確かにハワイの荒れた海は想像できませんから。
ひろさんは、環境問題に関心があるんですね~。一緒に考えていきましょう。
ドラだよ #-|2006/10/16(月) 18:16 [ 編集 ]
 
こんばんは(=^・^=)
まだニュースを見ていませんが、地震はショックが大きいです。
早く復興してくれるといいですね。
ハワイはずっと行っていません。
美しい写真を拝見したら、また行ってみたくなりました☆
abi #-|2006/10/16(月) 18:19 [ 編集 ]
 
abiさんへ!
こんばんわ。
ごめんなさい。
無理にこの記事に誘ってしまって。
ありがとうございます。訪問、大歓迎いたします!!!!!!。
深深と頭を下げています。
ドラだよは、初めて行ったハワイでした。
被害が大きくならないことを祈りたい気分です。
ドラだよ #-|2006/10/16(月) 18:24 [ 編集 ]
 
ハワイのニュース
7時のニュースと夕刊で被害の様子を見ました。
観光客が多いので大変ですね。
ドラだよさん、お誘いは嬉しかったですよ☆
それにお誘い無くても、遊びに来ますよ~(=^v^=)
コチラこそ、いつも感謝しております♪とても楽しいです♪
ペルーには何月に行こうかと思案中です。
予定は来年の11月でしたが、娘の学校が忙しいらしく、9月頃がいいかな~、と。。
でもabiは登山シーズンなので、本当は日本の冬がいいのです。。。
出来たらアルゼンチンも回りたいな☆
まあ・・・夢はタダで見られますからネ((*´∀`))
abi #-|2006/10/16(月) 19:37 [ 編集 ]
 
abiさんへ!
こんばんわ。
そう言っていただいてホッとしました。
来年が楽しみですね。
折角ですから、アルゼンチンも行かれるのですか?日程キツイですよ。でも、アルゼンチンも見所満載ですもんね。ドラだよはアルゼンチン→ペル→日本と回りましたが、帰国してはじめて時差ぼけになりました。
アッカーも楽しかったし、ブエノスアイレス市内だけでも、カミニートの街とか、貴族の墓だとか意義のあるアルゼンチンでした。
それに、タンゴも満喫できました。
旅は、行く前も後も楽しいものです。
ドラだよ #-|2006/10/16(月) 20:20 [ 編集 ]
 
ハワイ
ハワイの地震のニュース 詳しく見てないですが ・・被害が心配です。 津波の心配が無いと聞いて 海に行ってましたから・・。
何十年か前に ハワイウェディングを挙げた つぶやき ですよ。
若い時は 後先考えず 突っ走ってましたー。ドラだよさんの写真素敵ですね~ また 行きたいな~
つぶやき #-|2006/10/16(月) 20:58 [ 編集 ]
 
ははっ、失礼しました!先駆者ですね。
ハワイですが、結構被害大きいみたいですね。あの写真、実は下の娘の結婚式のときの写真なんです。ですから、ネムの木の下にいるのは、我が一族です。左にいる黄色のTシャツは妻です。
つぶやきさんたちが海外挙式の先駆者なのですね。
でも、親はお金がかかって大変です・・・オヤジのぐち!
ハワイの風はでも、ステキです。
ドラだよ #-|2006/10/16(月) 22:01 [ 編集 ]
 
すごいですね。
こんにちは。

ドラだよさんは本当にあちこち行って
いらっしゃるんですね。
ところで、ドラだよさんの【ペルー倶楽部】を
私のブログのリンクに登録させて頂きたいのですが
構いませんか?
カエル #-|2006/10/16(月) 23:16 [ 編集 ]
 
カエルさんへ!
嬉しいです。当然私の方もリンク貼ります。
よろしくお願いいたします。
中南米の実力サイトのカエルさんにリンクできるのは光栄です。ありがとうございます。
ドラだよ #-|2006/10/17(火) 00:13 [ 編集 ]
 

こんばんは。
早速訪問させていただいてます。
ハワイの地震はニュースで聞きました。停電が今も続いているとか。
ハワイは行ったことがありませんが、きれいな海ですね。この大きな木も昔のコマーシャルでやってたものでしょうか?(この~木何の木気になる木~)
是非見てみたいものです。
Bam #-|2006/10/17(火) 00:31 [ 編集 ]
 
こんばんわ
Bamさん、そうですよ。この木なんの木の、あの木です。
この海はハワイの中でも一番綺麗な場所です。ですから浜に行くのに、入浜料金取られます。料金払って、更に講習を1時間程度受けます。自然をどう守るのか?こいう行為はしてはいけない・・・などです。
そうして守られています。
自然は壊れやすいガラス細工のようなもの。みんなで守って行きたいものです。
地震で、こわされていないことを祈ります。
ドラだよ #-|2006/10/17(火) 00:39 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/81-68deb5b1
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
