ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ペルーの空 

ペルーの空を紹介します。
インパクトのある夕焼けです。ここはリマ、海の上に広がる夕焼け。
FH010014-B.jpg

この赤い空の下。
この夕焼けの空の下・・・建物の向こうは海岸線です。
FH010013-B.jpg

次はナスカの空。遊覧飛行機も飛んでいます。小さな真中の点・・・。
20061016003822.jpg

クスコの空。雲が手で取れそうでしょう?
20061016004344.jpg

ペルーの空は、千変万化。
海岸線、砂漠地帯、ジャングルと、夫々の色彩をもって旅行者を慰めてくれます。
折角だから、エーイっ、日本の秋空だってきれいだぞ!
空気の汚れた東京ですが、夕焼けはヤケに綺麗です。
でも、電線が邪魔!
20061016004801.jpg

20061016005415.jpg


こんなことで、張り合ってどうするの?って言われちゃいますね。
素敵な国。遺跡の中にある国。その国の空は色鮮やかです。
ペルーを体感してみて下さい。


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ

2006/10/16 00:57|ペルーの旅行TB:0CM:8
 
コメント
こんにちは(=^・^=)
夕焼け、本当に美しいです。
abiも空を写すの、大好き♪
決して同じ夕焼け、同じくもが無いので
全然飽きません。
やはり海外で見る空は日本の空とどこか違いますね。
もちろん、日本の空だって、大好きですよ(=^v^=)
毎日見上げてます☆
abi #-|2006/10/16(月) 10:01 [ 編集 ]
 
abiさんへ!
今度、abiさんの空を見たいです。
ペルーの夕焼け、どこか日本と違います。
気持ちの問題だけかもしれませんが・・・。
せも、その国その国で色彩が違うのは本当だと思います。
あっそうそう、今度の日曜日のTBSの世界遺産はリマの旧市街だそうです。
リマックの住人と相談して、旧市街の記事をアップしますね。
ドラだよ #-|2006/10/16(月) 10:44 [ 編集 ]
 
素晴らしい♪
二枚目の色彩に圧倒されました。
素晴らしいですね。
いい写真をありがとうございます。
深呼吸したくなりました。

5枚目の熱帯魚みたいな色合いに
「ぽちっと」♪
kiki #-|2006/10/16(月) 15:06 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
あれ、気に入っていただきました?熱帯魚みたいな夕焼け。嬉しいな。でも、そんなに褒められると恥ずかしくなるドラだよであります!
でも、二枚目の色はよく出ました。われながらびっくりでした。
空の色って、その国特有のものがあります。
ペルーは乾燥した空気と、そこに暮らす人たちの情熱かな?
ドラだよ #-|2006/10/16(月) 18:19 [ 編集 ]
 

日本の夕焼け小焼けとは全然違う壮大な夕焼け・・ですね。
ペルーって小さい国、って印象があったけど、今日のドラだよさんの一連の空を見て、考え変えました。
最近、お仕事そっちのけでブログに打ち込み過ぎて溜まっちゃいました。これから2~3日は寝る暇もないほど仕事で、遊びに来れないかも・・・いやいや息抜きにこよう!こういう綺麗なお空を見ると心まで綺麗になれそう。でも寝不足の頭のモヤモヤは取れない。あら、どうしましょう???
暇人主婦 #-|2006/10/17(火) 04:44 [ 編集 ]
 
暇人主婦さんへ!
嬉しいコメントありがとうございます。
息抜きに来て下さいね。
楽しみに待っています。それにしても、夕焼け、綺麗でしょう。きれいと言うより、日本では考えられない夕焼けですよね。ドラだよは、いつも暇人主婦さんのブログ行っていますよ。
ドラだよ #-|2006/10/17(火) 09:03 [ 編集 ]
 
空 綺麗ですね~
∑(゚∇゚|||)はっ!!ワタクシ出遅れちゃってますね(笑)
こんにちわ。どらだよさん。

2枚目、4枚目の空、とても綺麗~。手が届きそうなほど近くに感じるのは私だけでしょうか( ̄w ̄)初めて近い空を感じましたよ。
そして東京の空も美しいことを確認できてほっとしました。
tora #QjtTlS4.|2006/10/17(火) 09:52 [ 編集 ]
 
toraさんへ
空っていいですね。
日本の空はどこよりも繊細です。
例えれば、日本の空は、ジュゼッペ・ディ・ステファーノのリリック・テノールの声(彼は大分前の歌手で亡くなっていますが)。ペルーの空は、パバロッティのドラマチック・テノール、という感じでしょうか。
空、見ていただいてありがとうございます。季節の移ろいに感激している、ドラだよでした。
ドラだよ #-|2006/10/17(火) 10:09 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/80-050c2a6f
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
