ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

アマゾン河をエスコートします! 

悠久の大河。謎に満ちた大河。ジャングルをくねって流れる大河。生命を育む大河。固有種の動物も多いジャングルに、まるで血管のように生命を注ぐ大河。
それが、アマゾン河
世界最大の長さを、過去・現在・未来と流れ続ける・・・。
ペルーにも、その大河がうねっています。
アンデスの山々が「大河の一滴」目です。
では、グーグル・マップで現地に行ってみましょう。

アマゾン河
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB&ie=UTF8&z=9&ll=-3.140516,-67.884521&spn=1.837368,3.02948&t=k&om=1

ここです。少し河をたどって楽しんで下さい。画面を右へと移動させていけば、ブラジルを横断して大西洋に注ぎます。
途中に素敵な景観も現れます!楽しいですよ。
アマゾン河の夕景です。
amazon_sunset1.jpg

大河ですね~!
amazon2.jpg

今日のテーマは「アマゾン河散策」です。
気軽に遊んで下さい。


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ
2006/10/14 10:24|ペルーの旅行TB:0CM:10
 
コメント

すみません、私、まだグーグル・アーズ使いこなせないんです・・・リマはこの地点からどっちの方向に行けばいいのでしょうか?
私信:両親は父が退職して故郷の九州で暮らしています。
暇人主婦 #-|2006/10/14(土) 11:51 [ 編集 ]
 
はーい!分かりました
このブログにはグーグル・マップの航空写真が載せてあります。グーグルアースは、こういう形で載せられないのです。
そこで、マップでもこのブログの航空写真の右の方にどんどスライドさせていけば、山岳地帯を経てアマゾンのジャングルに行き着きます。
また、グーグルアースですと、グーグルアースをパソコンに立ち上げ左上にある虫眼鏡のような検索ボックスに「lima peru」といれると、リマの上空に達します。その地図の下に行けば海岸線に出ます。海岸線をたどって上に行けば空港に行けます。また、グーグルマップに「lima peru」と入れると、直ぐ空港の上に出ます。試して下さい。とっても楽しいですから。
ドラだよ #-|2006/10/14(土) 12:40 [ 編集 ]
 
おせっかい、ですが・・・
暇人主婦さんへ追伸です。
おせっかいですが、グーグルアースの右上にあるコントロールバーの一番上のバーの右側のボタンを押して行くと、空が見えてきますよ。
あっ、ごめん!やっていましたか?
ドラだよ #-|2006/10/14(土) 12:49 [ 編集 ]
 
こんばんは(=^・^=)
アマゾン河は雄大ですね~!!
お写真とても美しく、感動しました。
散策も楽しませていただきましたよ☆
太平洋に出たときは、地球を感じました。
ステキな散策、ありがとうニャ(=^v^=)
abi #-|2006/10/14(土) 20:00 [ 編集 ]
 
こんばんは
素晴らしい写真ですね。
大河という存在感でしょうか。
悪いことしてないのに、「参りました」と言いそうになります(笑)

マップを動かして
遊ばせていただきました♪
すごいですね、雄大で。
ドラだよさんの写真、そのまま切り取ったみたいで、ステキでした。

kiki #-|2006/10/14(土) 20:18 [ 編集 ]
 
もちろん♪
もちろん、「ぽちっと」しました☆
書き忘れの追加です・・・
kiki #-|2006/10/14(土) 20:21 [ 編集 ]
 
abiさん・・・ありがとう
忙しそうなのに、訪問していただいたんですね。ありがとうございます。時間は大切に使って下さいね。abiさんのブログも新しい記事がアップされなくても、ドラだよはちゃんと行きますよ。このブログ立ち上げからの大切なブログ友達ですから。
また、散策できるような内容のものをアップしますね。
ドラだよ #-|2006/10/14(土) 21:04 [ 編集 ]
 
kikiさん、ポチッとありがとう!
そう!「参りました」というのが結構当たりです。もう、なんと言うのか、ただ降参!
そして、笑っちゃう。
kikiさんのブログも、ただもう降参!多くの方に訪問していただくのは、そのブログの品性と質の良さですね。見習います。これからも、よろしくお願いします。
ドラだよ #-|2006/10/14(土) 21:09 [ 編集 ]
 

ドラだよさん はるか上空から リマの町並みが 良くわかるほどに 大きくなるんですもの・・驚いてしまいます。
この技術が 平和に役立って欲しいですよ~。
アマゾンの景色は雄大ですね。
自分が旅行したら こんな写真を撮るんだろうな・・と思います。
つぶやき #-|2006/10/15(日) 14:32 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
本当にそう思います。この技術、平和に生かしてもらいたいものです。きなくさい世の中、こうしてブログ書き続けられる幸せを感じます。つぶやきさんのコメント、胸にしみました。ありがとうございます。
このコメント感激しました。
ドラだよ #-|2006/10/15(日) 15:15 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/78-8e2578fd
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
