ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ナスカに行きたい! 

ナスカに行きたい!ペルーに行きたい!
早く行きたい!
そしてナスカ・ラインに出会いたいのです。
そして「ナスカのトビさん」に会いたい。
あの太い体と無骨な指でつむぎだされる土器に出会いたいのです。
ここは、ナスカのホテルです。
中庭です。
20061011233249.jpg

素敵でしょ。
ブーゲンビリアが綺麗です。
ナスカの台地は、写真で見るとこんな感じの地表です。
ラインと洪水跡と思われる溝が入り混じっています。
20061011233733.jpg

何か、地上絵が書いてありますね。
分かりますか?
不思議な空間です。
20061011233807.jpg

不思議空間へのご招待でした。
グーグル・アースで「NAZCA,PERU」と検索欄に入れて検索すると、ナスカの町が出ます。検索する前に右上の航空地図に切り替えておいて下さいね。アップにしていくと、このホテルが見えてきます。一番プールの大きい建物です。中庭にプールがあるから直ぐ分かります。
パソコンの画面に向かって、ホテルの前の通りを左上へと辿って行くとやがてナスカ・ラインが見えてきます。
アースは、見る角度変えられるから、楽しいですね。アースだと、道路を辿っていくとマリア・ライヘが観測に使った・・・今は観光客用の展望台になっている塔が見えてきます。道路沿いですから、すぐ分かります。見る角度を変えて地平線が見えるように画面を変えてみて下さい。ナスカのラインがクッキリと見えます。
一度試してみて下さい。
マップの位置を貼り付けようとしましたが、リマックの住人さんが貼り付けて説明してくれましたので、一安心。
グーグル・マップでも見て下さい。ナスカ台地への行き方は、アースと同じです。道路を左上にスライドさせて下さいね。

海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ
2006/10/12 00:00|ペルーの旅行TB:0CM:4
 
コメント

怪しく、不思議で、奥深いペルー。
勉強になります。行ってみたくなります。
ところで、ドラだよさんがペルーに愛着をもたれた、きっかけは?
joyataro #-|2006/10/12(木) 04:55 [ 編集 ]
 
joyataroさんへ!
南米の中でも、ペルーの人たちは私たち日本人と背格好が同じ人多いんです。ですから、街を歩いていてもホッとするんですよ。もちろん、欧米系の背のスラッと高い人も多いのですが・・・。
顔つきも似ていますし、DNAが呼応すると言った印象があるのです。で、好きになりました。
リマックの住人さんがグーグル・マップをアップしてくれましたので、そちらも見て下さいね。
ドラだよ #-|2006/10/12(木) 08:10 [ 編集 ]
 
こんにちは(=^・^=)
ドラだよさんも、ほんと~にペルーの虜ですね☆
でも日本にいらっしゃっても、リマックの住人さんと毎日コンタクトをとられるので、気分は毎日ペルー!ですね♪
abi はイカのホテルに泊まり、忙しかったので、次はナスカのホテルに宿泊したいです。
そして、そう!トビさんの土器を見に行かなくちゃ(=^v^=)
abi #-|2006/10/12(木) 17:06 [ 編集 ]
 
abiさんへ!
イカのホテル、綺麗ですよね。
ブーゲンビリアがいっぱい咲いていて!それにイカの町は、リマの金持ちさんたちの別荘があったりしますからね。散策されましたか?
ナスカのホテルはとても良かったです。ゆったりした作りでした。でも、近代的なホテルもオープンしたらしいのですが・・・。ドラだよは、古いほうが好きです。トビさんは、必見!でも、いつも工房に居るわけではないので、タイミングですよ。窯も庭にあるし、楽しいですよ。
ドラだよ #-|2006/10/12(木) 18:26 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/75-5620678f
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
