ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

"MERCADO"市場より 野菜編 

ペルーあたりが原産の野菜は現在世界中に広まっています。
ジャガイモサツマイモトウガラシトマトトウモロコシなどなど。
市場には色とりどり溢れんばかりに並べられています。
merc1.jpg

ジャガイモのふるさと・ペルー
6.jpg

色とりどり鮮やかなトウガラシ
merc2.jpg

トウモロコシも種類によって色、形さまざまです。
merc3.jpg

チチャ・モラーダは紫トウモロコシが原料です。
5.jpg

ペルーは決して貧しい国ではありません。
豊富な食材が支えてこそ、ペルー料理はあれだけおいしいのです。

海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

リマックの住人
2006/10/11 09:59|ペルー便りTB:0CM:9
 
コメント
市場・・・
カラフルな野菜に目を奪われました!
気候が違うから、違った色の野菜や味ができあがるのでしょうか?
見た目はキレイですね。。。味は日本の物と同じなのかが気がかりです。
ひろ #-|2006/10/11(水) 15:45 [ 編集 ]
 
こんにちは(=^・^=)
食材が豊富だということは、心も豊かですね。
abiは、大きくて、もっちりしたトウモロコシにチーズを添えて頂いたのが
とても美味しくて、今でも忘れられません。
他の観光客の方にはあまり受けていませんでしたが。。。
abi #-|2006/10/11(水) 16:36 [ 編集 ]
 
カラフル!
ドラさんがペルーに惹かれるのが 分かるような気がしますよ。
食材がホントにたくさん!
トウモロコシ・・呼び名は同じでも味は違うでしょう・・色が濃いですね~。
積み方も上手に。
つぶやき #-|2006/10/11(水) 17:44 [ 編集 ]
 
abiさんへ!
食が豊かだと、人も豊かになります。本当です。abiさんはやはり色々な食材を食べているからその食材の本質を見抜くのではないのですか?だから、美味しい、のだと推察します!ペルーは本当に料理美味しいです。南米一だといわれますが、その通りですね。ヨダレガ出てきちゃった。
ドラだよ #-|2006/10/11(水) 20:26 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
ペルーは食材が豊富です。海鮮料理も美味しいです。生魚も食べますよ。セビチェは生魚の料理です。生の貝も入っています。生臭くなく、お酢の勢いで食べる感じかな?でもそのお酢は鼻にツーンとくるものでは無く、フルーツ系の爽やかな酸っぱさです。
とうもろこしの粒を油で揚げて、塩をまぶしたスナック風に食べるのも、結構いけます!
この素材だと、料理がカラフルに出来上がりそうですよね。食べて美味しい、見て美味しい、っていう感じ。
ドラだよ #-|2006/10/11(水) 20:32 [ 編集 ]
 
ひろさんへ!
見た目と同じで、食べても美味しいですよ。日本の野菜のルーツですから。じゃがいもや、とうもろこし、日本とそう変わりません。むしろ、いろいろな栄養素が日本で作られている野菜より多いといいますね。
ひろさんも、機会があったらペルーに行って見て下さいね。
そして、観光コースだけでなく、市民の生活を感じる市場なんかを見学すると楽しいと思います。
ドラだよ #-|2006/10/11(水) 20:35 [ 編集 ]
 

ひろさん
ペルーではどの野菜も色が鮮やかで味が濃いです。形は多少不揃いであってもそれぞれ自己主張していますよ。

abiさん
ペルーにいらっしゃる日本の方はこちらのトウモロコシ(粒が大きくて、白っぽい種類)を食べられると甘くないと言われて、確かにあまり受けはよくないです。ペルーですから本家の味もいろいろ楽しんで欲しいです。

つぶやきさん
ジャガイモやトウモロコシなどは種類が多く料理によって使い分けています。食材の種類が多い分、ペルー料理のバリエーションは豊かですね。

リマックの住人


リマックの住人 #-|2006/10/12(木) 05:23 [ 編集 ]
 
はじめまして!
書き込み頂いて、ありがとう御座いました
今日は巣鴨、その前はペルー...?
羨ましい限りです。
市場の画像がカラフルで、日本では見かけない陳列方に
暫し見惚れてしまいました☆彡
トウモロコシ好きのおかんは、紫トウモロコシにも興味津々で凝視です(笑)

ランキング3位ですね・・・早く1位になれますように.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
おかんです #-|2006/10/13(金) 13:34 [ 編集 ]
 

おかんですさん
海外でのスーパーマーケット巡りは楽しいものです。それ以上に市場巡りはローカル色濃厚ですね。
トウモロコシも日本では考えられない色をしています。紫トウモロコシはアントシアニンというポリフェノールたっぷりでとても体にいいそうです。
ペルーと日本から双方向発信しています。これからも応援の程よろしくお願いします。

リマックの住人
リマックの住人 #-|2006/10/13(金) 14:24 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/74-c5d74656
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
