ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

"MERCADO"市場より 果物編 

ペルーではまだまだ"MERCADO"と呼ばれる市場が存在します。
大都市のリマでもあちらこちらにあります。
地元の人にとっては生活の一部となっています。

今日は果物のコーナーを紹介します。

色とりどり、所狭しと並べられています。
mercado2.jpg

チリモヤ
mercado4.jpg

ルクマ(左)とグラナディージャ(右)
mercado5.jpg

カムカム ビタミンCがいっぱい!!
mercado6.jpg

ホウズキ
mercado3.jpg

ペピーノ(瓜の一種)
mercado7.jpg

イチジク
mercado1.jpg

どんな味かと説明しようにもこちらが原産のものも多く、
独特の風味や味で上手なコメントが浮かびません。
他にもいろいろな種類がありますが、紹介しきれずスミマセン。
これら果物のほとんどすべてがペルーで栽培・収穫されます。
こんな豊かな国はそうそうないですよ。


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


リマックの住人
2006/10/10 09:43|ペルー便りTB:1CM:8
 
コメント
美味しい果物(=^・^=)
ペルーの果物はとても美味しくて嬉しかったです!
ホオズキを使ったケーキなんて!
もう、最高でした(=^¬^=)
日本のミカンに似たオレンジも、最高♪
外国の果物は大味なものが多いけれど、
ペルーはとーっても良かったです。
色々試してみましたよ~☆
名前がわかりませんが、いつか写真のUPしますね♪
abi #-|2006/10/10(火) 11:52 [ 編集 ]
 

ホオズキが食べられるって、知らなかった・・・!
お盆の頃、日本で売ってるホオズキも同じく食べられるのでしょうか?
チリモヤというのはグァバに外見が似てますが、全然違うもの?
暇人主婦 #-|2006/10/10(火) 13:21 [ 編集 ]
 
美味しそう
果物豊富に積まれてますねー。
これは 庶民も口に入る値段なのですか?
日本で出回ってるものとは 味が違うんでしょうね
つぶやき #-|2006/10/10(火) 18:16 [ 編集 ]
 
ワンダフル~
見慣れたものといえばイチジクとホウズキぐらいかな?!
カムカムって日本でいうスモモに似てるようだけど、、ちがってるのかな???
見てるといろんな味を思いめぐらして楽しくなります。
目のお正月ですよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
tora #-|2006/10/10(火) 21:14 [ 編集 ]
 

abiさん
ペルーの果物はどれも味が濃いですね。ミカンは日系人が作っています。”SATSUMA”という種類もありますよ。

暇人主婦さん
ホウズキも食べられるものとそうでないものがあるようです。
ペルーにいらしたら是非”チリモヤ”を試してみてください。
世界3大フルーツの一つだそうです。ドリアン、マンゴスチンそしてチリモヤ。和名は釈迦頭です。表面の模様がお釈迦様の頭に似ていませんか?

つぶやきさん
市場のフルーツはスーパーよりもずいぶん割安です。庶民が普通に食べています。
1ソル(約35円)あれば、例えばバナナは5本、マンゴは2個、オレンジは1kg、ブドウなら500gなどなど。ペルー万歳!!

toraさん
どのフルーツもペルーならではの味です。カムカムはそのままではとても酸っぱいので、蜂蜜などと混ぜてジュースにします。

リマックの住人
リマックの住人 #-|2006/10/11(水) 05:49 [ 編集 ]
 
ほおずき、が食べられる店
ドラだよの記憶では、神保町の交差点の直ぐそばの中華料理店「新世界菜館」のデザートで出されました。時期にしかでません!という事でした。この店のほおずきは、契約農家からの仕入れだそうです。
最初は戸惑い、そしてびっくり!
中華の油っこい食事の後に、とてもマッチしていました。中国産だと思うくらいでした。
電話は03-3261-4957ですから、確認してみたらいかがですか?他の店より少しお高めの店です。
昼の定食で食べられます。これは、普通の価格です。
ドラだよ #-|2006/10/11(水) 08:33 [ 編集 ]
 
おいしそう~
くだもの大好きです。 梨もそろそろ終り柿とりんごを買ってくるけどペルーに比べたらめちゃ高い
沖縄から送ってもらったマンゴーは1個600円おいしかったけど
数食べれないしペルーの市場へ行きたいな (*∩∩*)
パール #-|2006/10/11(水) 09:22 [ 編集 ]
 
マンゴーは安くて美味い!
パールさん、おはようございます。ペルーのマンゴー、安くて美味いです。
くだもの、美味しいですよね。
ドラだよは、海外に一人で行くときも、家族で行くときも必ず最初にマーケットに行き、くだものを仕入れます。部屋に置いておき、楽しみながら食べます。
目でも美味しい、食べても美味しい、特に東南アジアなどはそうですね。
ペルーの市場に必ず行って下さいね。
ドラだよ #-|2006/10/11(水) 10:21 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
鴨のロースト 秋の果物を添えて
ゼラニュームと日々草秋の陽射しを受けてかがやいています。Canon EOS X Canon Macro Lens EF100mm ULTRASONIC にて撮影鴨のロースト 秋の果物を添えて鴨ロースフレッシュ一枚(約200~250g)【冷蔵】 イ...
ドラゴンストーリー Gourmet Concierge 2007/09/27(木) 17:36
 
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/72-d49d486e
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
