ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

リマの裏舞台 

なんだか、いつもペルーの綺麗な場所ばかり紹介しているようで・・・。
前にも紹介した貧民地区の姿もキチッと紹介しますね。遠景ですが。
ドラだよも、怖くて行けません。
FH010026-B.jpg

ここは、前に紹介した場所よりももっと貧民地区ですね。電柱1本も立っていないでしょう?
山の上へ上へとバラックが伸びて行きます。
あと、何年で山が埋め尽くされるのでしょうか?
それとも・・・生活改善が進むのでしょうか?
中心地区では、インフラで整備がODAなどの経済援助で進んでいるのですが。
FH010012-B.jpg

家の屋上ですが、大体どこもこんな感じです。民家の場合ですが。
高級アパートは別ですが。雨が降りませんから、こうして物を放置しておいても平気なんですね。この屋上には犬が住んでいます。
今の時期、冬季から乾季への移行時期です。雨が降らない代わりに、海霧が大量に発生して、街を潤します。植木が枯れない秘密だと思います。
ですから、午前中の町の雰囲気・・・。
上と同じ場所からの写真です。
FH010011-B.jpg

ビル群もこんな感じ!
FH010010-B.jpg

リマに居るときは、いつも歌います。
「晴れたらいいな~晴れたらいいな~」って。

海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ
スポンサーサイト
2006/10/10 00:05|ペルーの旅行TB:0CM:6
 
コメント
テレビでみたことが
以前TVで見た事あります。5品しかそこらしか生活用品がないとか違ったかな?どこの国にも貧民地区がありマニラの地元の人に連れっててもらった時怖いし臭かったの覚えてます。ナポリも失業率高く治安悪いのでバスに貴重品を置いて降りても100m先は移動しないで下さいといわれ病気ぽい犬がうろうろしててTVではいいナポリの風景写されてるけど裏はね 北朝鮮もこれから寒くなり貧しい子供たちは食料確保できればいいけど
核実験なんかしないで仲良くして食料援助してもらえばいいのにねぇ
パール #-|2006/10/10(火) 08:10 [ 編集 ]
 

今日のリマも曇天でした。それでも、もうすぐ夏が始まるので日中はずいぶんと空が明るくなりました。しかし、決してすっきりとは晴れません。
一年を通じてガルーアと呼ばれる海の霧がかかりやすく、車の排気ガスもひどいです。
中古車が多いため余計に空気が汚れています。それを荒い流す雨もほとんど降りません。

リマックの住人
リマックの住人 #-|2006/10/10(火) 08:15 [ 編集 ]
 
こんにちは(=^・^=)
それででしょうか?娘がリマは
曇りが多いと言っていたのは。。
わんちゃん、よく見かけました。
ペルーは猫は縁起が悪いと言われますか?
娘は、少ないかもしれないけれどいたと言っていましたが、abiは一匹しか見ませんでした。
やはり地元の方もあまり行かれない地域があるのですね。
また娘の話で恐縮ですが、クスコで日本人経営の旅行社?に行こうとしたら、ステイ先のお母さんが、そこは大変危険な場所だからと、付いて行って下さったそうです。
そんな場所で何故経営しているのかが不思議??
abi #-|2006/10/10(火) 12:27 [ 編集 ]
 

「ガルーア」って、「潮の香りが混じったヘイズ」のようなものなのかな?
山の頂上に伸びていく貧民地区の映像、なんかテレビで見たことあるような記憶が・・・
ペルーだけじゃなくって他の国にもありますよね?ブラジルの貧民地区を見たのかなぁ?
香港にも昔、こんなのがありましたよね。名前、不夜城でしたっけ?
暇人主婦 #-|2006/10/10(火) 13:32 [ 編集 ]
 
海霧ですか
スモッグかと思いました。
空気悪いのかな~
山肌にへばりついた家の光景は発展途上国には よく見られるようですね・・TVで 放送されてましたが。
つぶやき #-|2006/10/10(火) 19:33 [ 編集 ]
 
ガルーアは霧!
ガルーアは、海から立ち上る霧です。そうですね・・・日本で言う霧雨という感じでしょうか?外を歩くと、衣服にしっとりと水滴が「まとわり着く」んです。でも、傘をさすほどでもなく、リマの人たちは、平気です。ドラだよも傘をさしませんでした。むしろ傘をさしたら、オカシイ感じです。

暇人主婦さん、ヘイズとは全くの別物です。

つぶやきさん、貧民地区は確かに山肌にへばりつくか、川沿いにありますよね。南米でも、ブラジルは山沿い、アルゼンチンは川沿いでした。
タイなんかも、川沿いでしたよ。

コメントへの返信遅くなってごめんなさい。体調悪し!でした。
ドラだよ #-|2006/10/11(水) 08:19 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/70-0bb0fcd5
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
