ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

9月の空と花 

9月2日、秋空が綺麗なので久しぶりにカメラを持って散歩に行きました。気がつけば、いつの間にか雲は刷いたような、それでいて鮮やかなうろこ雲が浮かんでいました。
20060903143346.jpg

刷いたような雲でしょう。
20060903143414.jpg


うろこ雲ですよね。空が広く見える場所探しに苦労しましたが綺麗に撮れました。
この季節、日差しはかなり暑いのですが、空気は乾燥していて、爽やかなのです。ついこの間まで、鮮やかな花々に満たされていた、我が家の近くの「グリーンベルト」に、初秋?晩夏?の花を探しました。
今日は季節の変わり目を感じさせる花を紹介しましょう。
まずは「萩の花」二点。


まだ蕾が多いのですが。れっきとした萩の花です。

なんだか、彼女だけ鮮やかに塀に垂れ下がって、自己主張していたのです。

どうですか?
次に、紫式部白式部ですが、色づき始めですからグラデーションが綺麗ですよ。
紫式部の色づき具合、未熟な白から紫色へのグラデーションが初秋を感じさせます。

白式部が色づき始めました。

私は「野蒜」だと思うのですが・・・。白い可愛い花です。野蒜の花だと思うのですが・・・。今日はよく見かけました。

本日の最後は、この間までいっぱいの花を付けていたのに、今日は一輪だけひっそりと咲いていた彼女を紹介しましょう。
ついこの間までは満開だったのですが、今日はこの一輪だけが寂しそうに咲いていました。

可憐なものですね。
写真は勝手に使ってもOKです。でもコメントだけ残してくださいね。
スポンサーサイト
2006/09/03 15:06|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/7-48da77c2
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。