ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

お気に入りの散歩道 

一番のお気に入りは、ここ。
20061009091546.jpg

サラリーマンの出勤が終わり、街が活性化する直前です。おばあちゃんが、時間をかけてゆっくり散歩しています。
通りはまだ車も少なく、のんびりと散歩できます。空気も澄んでいますからね。
リマの、ドラだよお勧めスポットです。
時間は、9時からの約1時間。10時からカフェがオープンしますからね。
オープン直前のカフェ・レストラン
20061009093551.jpg

最初ここを見つけた時、パリじゃないの?と思ったくらいシャレています。
良くお昼もここで・・・サンドゥイッチとカフェオレで過ごしました。
もう1ヶ所のお勧めスポット
20061009094222.jpg

ここは、居住地区のグリーン・ベルト。左側にお花屋さんがあります。
屋台のお花やさんですよ。
時間は昼下がり。
店員さんも居ませんでした。

お散歩の極意!
午前中はカフェがオープンする前。
午後は昼休み時間の時。

そうすると、ノンビリ・ユッタリと散歩できますよ。

海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ

2006/10/09 09:54|ペルーの旅行TB:0CM:12
 
コメント

リオステキなカフェが有るのですね。

とても奇麗な処ですね。
ryuji_s1 #-|2006/10/09(月) 16:01 [ 編集 ]
 
ここもペルーです!
ペルーの実相は、ここではないのかもしれませんが、ここもペルーです。綺麗でしょう?おしゃれなんです。こういった地区は観光客が多いのですが、でも、朝からカフェを啜っている地元のお年よりもおられます。勤め人らしき人は、タバコをくゆらせ、新聞を広げています。雰囲気の良い場所です。私もリマに行くと、ここでティー・タイムを楽しみます。
ドラだよ #-|2006/10/09(月) 16:30 [ 編集 ]
 

インカ・コーラ
楽天市場では売っていますね
120円です。
ryuji_s1 #-|2006/10/09(月) 16:41 [ 編集 ]
 
ありがとうございます
楽天市場で売っているのですね。あとは、レストランで呑むしかない・・・ということでしょうね。
ありがとうございました。
ドラだよ #-|2006/10/09(月) 17:08 [ 編集 ]
 

こういう綺麗でおしゃれな地区ってリマ市内の何パーセント位あるんですか?
ここって日本大使館の近く?
リマの映像って、フジモリ大統領時代、日本大使館が占拠された時のニュースでしか見たことないので、怖い所ってイメージがあります。そんなことない?
ドラさんのブログ、海外部門で3位なんですね。すご~い!
暇人主婦 #-|2006/10/09(月) 17:35 [ 編集 ]
 
きっと10%程度
こんばんわ。
きっと10%くらいだと思うんですが・・・。大使館の近くでは無いです。でも、高級住宅地や比較的閑静な住宅地、商業地区を合算すると70%は安全な地域だと思います。安全と言ったって注意して歩く必要はありますけれどね。外国人として見ると、そんな感じ!めちゃくちゃ危険な地域は10%未満だと思いますよ。イメージ先行で、印象悪いですけれどね。でも欧米からの観光客は多いし、最近は日本人も多くなって来たって、言ってますよ。
海外旅行部門3位は、予想guyでした。まだブログはじめて2ヶ月経っていないのに・・・。きっとペルーに興味がある方が訪問してくれているのだと思います。感謝しています。
ドラだよ #-|2006/10/09(月) 19:52 [ 編集 ]
 
こんばんは(=^・^=)
リマの街、本当におしゃれですね♪
観光で2泊しか出来なかったので
こんなステキな場所でのんびりは出来ませんでした~
それに、添乗員さんが一歩も外に出ては
いけません、と言うのですよ。
クスコでは自由に動きましたが。
今日もリトルワールドに行きました。
インカコーラは200円で売っています。
黄色くて面白いですね☆
abi #-|2006/10/09(月) 20:27 [ 編集 ]
 
そんなに危険じゃないのに!
そんなにきけんじゃないのにね。でも旅行会社の方は、何かあったら責任ありますから、きっとそう言ったんだと思います。街歩きは楽しいですよ。危険な地域をあるかなければ、大丈夫なんですよ。もちろん注意しなければいけませんが。私は始めて行った時、夜一人で24時間営業のスーパーへ一人で買い物に行きました。
リトル・ワールドって、楽しいんですか?インカコーラ売っているなんて、驚き。コカコーラやペプシコーラをイメージすると、全く別物ですが、美味しいです。
お試しあれ!
ドラだよ #-|2006/10/09(月) 21:06 [ 編集 ]
 
ふたたび(=^・^=)
ホテルの前の公園ぐらい出かけて
写真を撮りたかったのに、それさえやめてくださいと言われました。
娘はステイしてたのだから、当然一人でウロウロしていたのにね!
リトルワールドは、はっきり言って、その名のとおり、リトルワールドです(=゚m゚=)プッ!
自宅からはまあまあ近い距離なので
気分転換に時々行きます。
そこで売っているインカコーラはやはり缶ですね。遠足の子供たちに人気ですヨ!
abiもペルーでは頂きました。
飲み物はアルコールが殆どなので、ウェルカムドリンクはいつもピスコサワーでしたが、
飛行機の中ではインカコーラを頼んでいました(#^.^#)
abi #-|2006/10/09(月) 21:53 [ 編集 ]
 
結構ウロウロしました
またまた返信。abiさんへ!
その添乗員さんが把握していなかった、のだと思います。そんな添乗していたら、普通の方はもう二度と行きませんよね。駄目ですね。
リトル・ワールドなんですね。分かりました。
イナッコーラも缶でなく瓶だとカッコ良いのですが。
ドラだよ #-|2006/10/09(月) 22:35 [ 編集 ]
 
きれいな町並みですね
ほんとにパリのシャンゼリゼみたいですね。パリは一度しか行ったことないけどゴミや犬の○○が目についたけどごみひとつなく車も少なくのんびり散歩してていい感じですね。ツアーじゃこんないいとこ連れってくれるかな?
パール #-|2006/10/10(火) 07:32 [ 編集 ]
 

リマでは地区によって雰囲気がぜんぜん違います。
貧富の差がそのままその地区に反映されているようです。
住み分けされているとも言えます。
ですからとんでもない高級住宅街ととんでもない貧民街が同じ街の中に存在してます。

abiさんへ
リトルワールドには開館初日に親に連れられて行った覚えがあります。地元ですから。ついに中日M1だぎゃー。

パールさん
パッケージのツアーではなかなか行けないところこそ地元民に声をかけてください。

リマックの住人
リマックの住人 #-|2006/10/10(火) 08:07 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/69-8fa29e8c
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
