ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

リマ、車のある風景 

このバス、高級のほうですね。
メインの通りで時々走っています。
20061007190938.jpg

20061007202901.jpg

普通市民はこういったバスで足を確保しています。
20061007204012.jpg

これでも、綺麗なバスの方です。
バスがブレているのは、あえてシャープに写す努力をしませんでした。ノーマルにただシャッターを切りました。
このバス、メインのバス停では停まるんですが・・・。
走りながら乗る!乗らせながら走る!そんな感じです。
車掌さん(車内での集金と、客の呼び込み役を果たす)は、ほぼ例外なく若い男性です。乗り合いタクシーに毛が生えた「乗り合いバス」をイメージしていただければご理解いただけると思います。
でも、最近は個人の車も綺麗になっているんですよ。
20061007204725.jpg

時々、クラシックな車も走っていて「この車、日本に持ち帰ったら誰もが欲しがるだろうな!と思われる車も走っていますよ。
そういう車は、ほとんどアメ車ですね。
ペルーの首都リマは、クラシック・カーの宝庫といえるかもしれません。
今度行ったら、その風景を撮りたい!と思っています。
乞う、ご期待。

海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ
スポンサーサイト
2006/10/07 20:58|ペルーの旅行TB:0CM:4
 
コメント
格差社会ですか
富裕層と貧困層の格差が大きいのでしょうね。
メイン通りはバスもカッコイイし。
バスの 乗り方も色々なんですね。ノロノロしては タイミングはずしそうですね・・
こうして 日常のリマの風景が見られるなんて 文明って凄い! 
つぶやき #-|2006/10/07(土) 22:20 [ 編集 ]
 
こんにちは、ドラだよん
マイBlogに来てくださってありがとう。
コメントを見たら、ますますやる気が出ました。がんばりますので、これからも遊びに来てくださいね。
それにしてもリマの町並みはきれいですね。ボンネットタイプのバスは、昔のアメリカ映画に出てきたスクールバスを彷彿させるし。。。
ドラだよさんの趣味の花の写真楽しみにしてます。それではまた。。。
スマイル@ヒロ #kx7ls4Po|2006/10/07(土) 22:33 [ 編集 ]
 
地下資源豊富なんですが・・・
つぶやきさん、おはようございます。今日も良い天気ですね。
地下資源豊富なんですが、開発途上の常として一部の人たちが、その恩恵に預かっている・・・、のが現状でしょうか・・・。街歩きは、敏速をもって常としなければなりません。少し(いや、大分かな?)太り気味のドラだよは、つらいです。歩道はゆっくり、道路横断は可及的速やかに!今度、交通安全の標語募集があったら、そう書いて出してみようかな?怒られますね。
ドラだよ #-|2006/10/08(日) 09:32 [ 編集 ]
 
ヒロさん、おはようございます
スマイル@ヒロさん、おはようございます。とんでもありません。こちらこそ楽しみにしています。期待に応えられるように花の写真もアップしますね。スマイル@ヒロさんからのコメントで思い出しました。そうそう「ボンネット」でしたよね。最近ではその言葉すっかり忘れていました。子どもの頃のバスって、みんなあのボンネットで走っていましたよね。それで、強く印象に残るんですね。懐かしい言葉になってしまったボンネット。自分への回帰をさせてくれる風景だったんだ、と、今更ながら感じています。ありがとうございました。
ドラだよ #-|2006/10/08(日) 09:40 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/67-8f6c6566
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
