ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

リマのコンビニ 

20061005221832.jpg

これ、リマの街のちょっと奥まった場所にある「コンビニ風お店」です。ドリンクからパンなどの軽食、日用雑貨などが狭いスペースに所狭しと売られています。
このお店は、鉢植えの植物で、入口が飾られていますね。
こうした、小さなお店が数多くあります。
客層は、近在の勤め人です。
昼食を買って、オフィスに戻る途中。
20061005222720.jpg

ピンボケでごめんなさい。雰囲気は分かってもらえるでしょうか?

かたや、大通りにはマクドナルドから、ミスド、オープン・カフェが軒を連ねていて、観光客に混じって地元の方たちが食事をしています。
リマの「見返り美人」
20061005224735.jpg

昼下がりくらいですから、人は少ないですね。
通りの向こうは、ブティック、レストランが並んでいます。
ここは、リマ旧市街を別にして、もっとも賑やかな地区です。
20061005225620.jpg

緑地帯からロータリーを臨む、とこんな感じですよ。
車も多いでしょう。バスの形がいいよね。
やはり、ペルーの首都です。

この雰囲気が好きなんです。
裏通りと表通りを紹介しました。


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ペルーに行ったらこの店へどうぞ!
とても美味しいですよ。それに寛げます。クリックしてみて下さい!
20060926152057.jpg

Adress:Av.Petit Thouars 5390-Miraflores Peru
tel 242-6818 日本語OK
http://www.geocities.jp/bla1907/menu1.htm

ドラだよ
スポンサーサイト
2006/10/06 10:34|ペルーの旅行TB:0CM:14
 
コメント

こんにちは。

リマのコンビニは小さな商店のような感じなんでしょうか?

こちらブラジルではパン屋がコンビニの
役割を果たしているのではと思います。
朝早くから夜遅くまで開いていて、
パンだけでなく結構色々あるんですよ。
カエル #-|2006/10/05(木) 23:09 [ 編集 ]
 
こんばんわ!
カエルさん、元気でしたか?リマのコンビニは小さい商店が多いように見かけました。また、屋台も多いです。ブラジルとは違うような気がします。パン屋さんが・・・というのは、アルゼンチンがそんな感じですね。そして、パン屋の隣には必ずカフェがある、っていう感じですよね。サンパウロは、日本人会の方から脅され続けましたから、移動はタクシーばかりで、街を歩くことはありませんでした。今はどうですか?
ドラだよ #-|2006/10/05(木) 23:28 [ 編集 ]
 

こんにちは!以前、こっそりお邪魔してたのばれてたみたいですね。
リマのバスはみんなこんな形なのですか?
私は南アメリカはブエノスアイレスしか行ったことがありません。近い国でもずいぶんと雰囲気が違いますね。
これからも、ペルーのこと教えてください。楽しみにしています。
そうそう、Fujimori元大統領は今はどうなさってるのですか?
暇人主婦 #-|2006/10/06(金) 14:05 [ 編集 ]
 
こんばんは(=^・^=)
海外での楽しみがコンビニやスーパー・マーケットでの
お買い物です☆
ペルーでは、小さなお店(ドラさんのお写真のような)
で、ワインとコカキャンディを買いました。
確か、コカキャンディの種類が2種類あって、違いを聞いたのですが、
わからず・・・( ̄▽ ̄;)
でもとても親切なオーナーさんでした(=^v^=)
abi #-|2006/10/06(金) 18:28 [ 編集 ]
 
リマのバス
はい、大型はこれが多いです。でも、大概は日本で言うワゴンタイプの車に客席を設けて客を運びます。路線バスはこのタイプですね。乗ったことありますが、狭くて大変です。でも料金安いですし、慣れると平気みたい。バス停留所は、街中のそこら中にあって、箱乗り風にドアから身体を乗り出した集金係りが大声で行き先を告げています。楽しい風景です。集金係り(車掌さんですね)は男ばかりです。
フジモリ元大統領は、いまだチリにいますが、元気だと言っています。リマに行った時に、フジモリ支持派の人に聞いたのですが、次の大統領選挙には出馬するんだ、と言っているそうです。この間の国会議員選挙で、フジモリ派は14人?(ごめんなさい、記憶曖昧)当選しましたからね。
面白かったのは、田舎をバスで行くと、国会議員選挙に出馬していた娘さんと2ショットポスターも貼られていました。フジモリ神話は貧困な地区では未だに生きているようでした。
暇人主婦さん。これからもよろしくお願いします。
ドラだよ #-|2006/10/06(金) 19:42 [ 編集 ]
 
ヤッパリですか!abiさん。
ドラだよの所の女性軍も全く同じですよ。どこに行ってもスーパーに直ぐ行きます。果物やら菓子類を買い込んで来ます。以外に、土産品店で売っているような商品もあり、安いんですって。
お土産を調達したりしています。abiさんは旅慣れているから、行動的に動けるんですね。我が家の女性軍も娘が留学経験があり、行動的なんです。旅の楽しみって、そこで生活している人たちの生活圏に触れることだと思います。さすが!abiさんです。敬意!!!いま、挙手の礼をしています。目に見えるようでしょう。
ドラだよ #-|2006/10/06(金) 19:51 [ 編集 ]
 
バスがカラフルですね
こんばんは またおじゃまします。間口が狭いけど店員さんは一人?商品置いたら歩くスペースが?なんて心配したりして
海外旅行もあちこち行ったけどイタリアのローマも間口の狭いお店が多かったかな。つい最近は韓国へ行った。ハングル習ってもなんとか読めるのがやっと
ペルーはスペイン語に似てるけどどらだよさんは言葉は不自由しないんですか?
パール #-|2006/10/06(金) 22:52 [ 編集 ]
 
スペイン語は駄目なんです!
パールさん、こんばんわ。全然駄目なんです。でも、辞書片手で一人歩きしちゃいます。もちろんhurahuraと。もう、床屋さん?とは仲良しです。美容院だと思いますが。いつも、だべったりしています。
お店狭いですよ。でも、そんなに混まないから!3人以上だと整理券発行しなければいけません。それくらい、この写真のお店は狭いです。
ハングル習っているんですか?韓流ドラマにはまったのですか?ヨンフルエンザにかかっていますか?実は、私は韓流ドラマのファンです。韓国は仕事で結構行きましたから。今度、写真アップしますね。楽しみに待っていて下さい。ペルーへのお散歩はいつでも、どこでも大歓迎です。
ドラだよ #-|2006/10/06(金) 23:15 [ 編集 ]
 

ドラさん、コメントありがとうございました。
Fujimoriさんを慕っている人は、低所得者階級にまだ一杯いるのですね。日本国籍を取得した時、そんなに簡単に故郷を捨てちゃうんだと、ガッカリしました。彼がまたペルーに戻ろうとしてるニュースを聞いて、「これぞ日本(ペルー?)男子!」と嬉しくなりました。
今度から何時でも訪問できるように、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?・・・とか、お伺いする前にもうしてしまいました。すみません、無断で・・・
暇人主婦 #-|2006/10/07(土) 15:30 [ 編集 ]
 
ありがとうございました
暇人主婦さん、ありがとうございました。嬉しいです。海外在住生活を、ポジティブに楽しんでいる姿勢に関心しているところです。そんなブログにリンクしていただけるのは光栄です。楽しい話題を心がけていきますのでよろしく。また生活に根ざした話題もリマックの住人さんがアップしていきます。今日は良い天気でしたので写真を撮りに出かけました。感じたこと・・・東京はいつからこんなに空が狭くなってしまったのだろう!綺麗な空なのに、綺麗に切り取れないもどかしさを実感した1日でした。
こちらのページにもリンク張らせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
ドラだよ #-|2006/10/07(土) 16:48 [ 編集 ]
 

ペルーの首都リマですか
静かなところですね
雰囲気がとても良さそうです、
ryuji_s1 #-|2006/10/07(土) 18:41 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さん、こんにちは
そうですね。
静かな街です。
この写真は、ミラ・フローレス地区で、治安も旧市街に比べれば良いのです。変にギラギラしていないので、ゆっくりと散策できます。ただ、車は要注意です。信号あっても注意して歩道を渡ります。もっとも横断歩道で渡るのは少ないです。結構広い道路も歩道でなくても渡ってしまいます。この間は、危ういところで、運転手さんから「チーノ!」と罵声を浴びせられました。チーノとは、中国人のことですがね・・・。その声調は「この中国人めっ!」というトーンでした。ペルーでは日本人は尊敬されていますから、日本人だと分かると、余程でないかぎり罵声は浴びせられない、と日系人が言っていました。でも車は注意しなければなりません。また、来て下さいね。
ドラだよ #-|2006/10/07(土) 19:02 [ 編集 ]
 

私は何度もいろんな話を聞いてしまったし、
自分自身も何度か犯罪にあっているので
すっかりビビッてしまっています。
ドラだよさんみたいにカメラで町の様子を撮りたいのですが、
勇気が出ません・・・。
カエル #-|2006/10/08(日) 22:05 [ 編集 ]
 
ペルーですから!
ブラジルは確かに危険な香りがしました。カエルさんも被害に会っているのですか?会わない人は全く会わないと言うし・・・。紙一重なんですね。
アパウロやリオを歩いた時、胸ポケットに命銭入れて歩きましたものね。ビクビクもので。
ペルーでも、結構シラバックレテ写真撮っています。面と向かってでは、怖いです。
ドラだよ #-|2006/10/08(日) 22:28 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/66-304ed07d
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
