ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ミスコンテスト@サンタ・モニカ刑務所 IN リマ 

今年もリマでは刑務所でのミスコンテストが行われました。
日本にも配信されるほどのニュースです。

ペルーの首都リマにあるサンタモニカ刑務所で3日(現地時間)、
女性受刑者による「ミス・スプリング」美女コンテストが行われ、
オランダ出身のコク・カススラさんが優勝した。
コンテストは刑務所側の更正プログラムの一環という。
ロイター通信によると、コンテスト参加者の大半は麻薬がらみの
犯罪で収監されているという。
囚人服ならぬセクシーなドレスに身を包んだ参加者は、
ダンスなどの特技を披露した。
14人の決勝進出者の中から栄冠を手にしたカススラさんは、
応援していた別の受刑者らと抱き合い喜びを爆発させていた。
【毎日デイリー・ニューズ】

上空から覗いてみます。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=lima+peru&z=18&ll=-12.173595,-77.018709&spn=0.001972,0.004265&t=k&om=1
サンタ・モニカ女性刑務所は街中にあります。

海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

リマックの住人
2006/10/05 00:25|ペルー便りTB:0CM:4
 
コメント
のぞいてみました
おもしろいですね。ぐるぐるのぞいてみたけどどれかわからない
ドームみたいのと競技場みたいのがあったけどサッカーとか野球とかやるんですか?ペルーはどんなスポーツが盛ん?ミスコンテストは優勝した人はやはりきれいなんでしょうね。
パール #-|2006/10/05(木) 17:44 [ 編集 ]
 
ですよね!
パールさん、率直な感想です。ドラだよもそう思いました。
いくら「君は美しい!」と言われたって、塀の中から出られないのですからね。
ミス・コンで優勝した女性は、切ないでしょうね。同情しちゃいます。
ペルーはやはりサッカーですね。日系のコミュニティでは、テニス、野球などのコートがあって老若男女が汗を流しています。
今度、ペルーのサッカーチームの練習風景の写真をアップしますね。
ドラだよ #-|2006/10/05(木) 23:42 [ 編集 ]
 

こんにちわ
雄平です。コメント、ありがとうございました。

>女性受刑者による「ミス・スプリング」美女コンテストが行われ

なかなか粋な企画ではありませんか。日本をはじめ、諸外国でも参加して、女性受刑者による「ミス・ワールド」コンテストに発展させたらどうでしょうか。

ペルーというと、地球上で日本の正反対の位置にある国ですね。私は、アスカの地上の絵があるくらいしか知りません。
地球は広いです。

では、また。
雄平 #Tj4FbPWQ|2006/10/07(土) 22:44 [ 編集 ]
 
面白いアイデアですね
女性受刑者による「ミス・ワールド」コンテスト。実現できたら面白いですね。
悩ましく、切ないのかもしれません・・・。
こうした粋、日本人には無いですよね。
受刑者が、更正する一つのよすが、として検討して良いのだと思いますが、官僚たちの抵抗が見えるようです。
ドラだよ #-|2006/10/08(日) 09:59 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/64-d2307685
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
