ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

くちなしの花 

20061003090751.jpg

季節はずれの「くちなし」が咲いていました。
しっかりと「かほり」を放って。金木犀に負けていませんでした。
思わず花に顔を近づけて匂いを確かめました。
テレビのコマーシャル風に言えば「近いっ!」ですかね。
八重は咲くのが遅いって言ったって、この時期ですからね。
でも、可憐でした。
いまは、この花なんです。
彼岸花
20061003090814.jpg

近所の公園でパチリ。
この公園、春は桜、この季節は彼岸花で結構有名なんです。
近くには、いつも3頭の恐竜がいます。
20061005002012.jpg

紹介します。
手前から「イボタン」「ワニゴン」「ボスゴン」クンです。まとめて「3小ザウルス」です。
近所の第3小学校の子どもたちが誕生させました。
ボスゴン立派なんです。
ほらね・・・。
20061005002411.jpg


今日は季節はずれの「くちなし」を紹介しました。
花って・・・楽しいですね。

植物・花写真のブログ・ランキングに参加しました。
お手間を取らせませんので1回クリックしていただけませんか。ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


ドラだよ


2006/10/04 00:30|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:8
 
コメント
恐竜たち
こんにちは
お花のお部屋に散歩に来ました。くちなしとキンモクセイと かほり の 競演ですか・・贅沢してますね~。恐竜たちは 通学路に有るのでしょうか。子供たちも楽しんで通る事でしょうね
つぶやき #-|2006/10/05(木) 16:51 [ 編集 ]
 

こんばんは。

今頃くちなしの花が!
それも蟻も付かないでなんて綺麗なんでしょ。
清楚な純白、見とれました♪
みぃこ #Ar7ENGMc|2006/10/05(木) 21:00 [ 編集 ]
 
恐竜は30年近くここで・・・
つぶやきさん、3小ザウルスは30年近くこの場所で子どもたちを見守っているんです。第3小学校が開校された記念で、子どもたちが作成したんです。いまは、学区が半分ほど違う小学校になっていますが通学路です。金木犀は、馥郁とかほり、くちなしは、甘くささやいていました。
ドラだよ #-|2006/10/05(木) 23:12 [ 編集 ]
 
清楚な純白でした!
みいこさん、訪問ありがとうございます。本当に「汚れ無き彼女たち」でしたよ。3輪咲いていたのですが、誰も虫に食われていませんでした。真っ白でした。あれを見ると、誰でも顔を近づけますよね・・・!甘く、青春のかほりを旨いっぱい吸い込んでやりました。みいこさんの写真は愛情があって、優しいですね。また、散歩にいかせていただきます。
ドラだよ #-|2006/10/05(木) 23:22 [ 編集 ]
 
季節外れのくちなし
ドラだよさん、はじめまして。
拙ブログにコメントありがとうございました!
季節外れのくちなしの花、少し前に我が家の庭でも咲きました。
今頃くちなしが!!と驚いたのですけど、そんなこともあるのですね。
写真に撮る前にすぐにしおれてしまったのが残念でした。
こちらのくちなしの花は、本当に純白で、全然蟻もついてなくて、とっても綺麗。
見とれてしまいました。

ペルーは、まだ行ったことがないですが、いつか行ってみたい国です。
先日も憧れの地である、「マチュピチュ」をテレビで見ていました。
こちらにもマチュピチュのことに触れた記事があったようで、とても興味深く、記事を拝見させていただいています。
またゆっくりおじゃまさせてください。
かぷちーの #rIG/kuhY|2006/10/06(金) 23:57 [ 編集 ]
 
かぷちーのさんへ!
はじめまして。かぷちーのさん。ペルーに行くといつも飲んでいるのは「カプチーノ」なんです。暑い時、日本だとアイスコーヒーをのむんですけれど、ペルーではアイスコーヒーが無いんです。カフェに最初行って、戸惑いました。ペルーはワンダーランド、そして遺跡の国。人が温かいです。危険じゃないの?といわれますけど、余程危ない場所に行かなければ平気です。また、来て下さいね。かぷちーのさんの所にもお邪魔します。よろしくお願いします。
ドラだよ #-|2006/10/07(土) 00:16 [ 編集 ]
 
綺麗な白~
どらさん。ヾ(^O^*)オハヨ♪
お花綺麗ですよ~
今どきクチナシ?と思いますよね。でも不思議なことに私も昨日”今どき?ノバラ?”にでくわしたんですよ(笑)
どうやら気候とその他の条件さえあえば植物に季節などはないそうな・・
これぞ植物の命の証明。
そんな気がしました。
tora #QjtTlS4.|2006/10/07(土) 09:00 [ 編集 ]
 
おはようございます
toraさん、おはよう!
エヘッ、綺麗なクチナシでしょう。本当に、これぞ植物の生命力!です。だから、近所のグリーン・ベルトを歩くのがすきなんです。何年も何十年も歩いているのに、いつも新しい発見があります。
今日は風が強いですげ、空は良く晴れ上がっています。こんな日は、花たちが揺れ動いていますからピント合わせるの大変ですが、出かけようと思います。いつものコースに。
今日は、今どき野バラに会いたいです。
ドラだよ #-|2006/10/07(土) 10:08 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/63-2136e929
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
