ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ペルーの酒 

ペルーで印象深かった事を一つ。
20061003084844.jpg

これ「ピスコ(PISCO)」というお酒です。蒸留酒ですから、日本で言えば焼酎です。
この1本のお酒の思い出です。
友人のフィアンセの家に、お邪魔しました。
お邪魔しましたと言っても、買い物に行く途中にちょっと立ち寄っただけなんです。
友人のフィアンセを誘いに立ち寄った、のでした。
外で待っているつもりでしたが「入れ」という訳で、リビングに入りました。
そこには父上がおられて、身振り手振りで会話にならない会話を交わしました。サイドボードに高級酒がありましたので、グイッとやって「好きなんですね?」と聞きました。
すると、サイドボードから、このお酒を出して「持って行け!」というのです。
初めて伺ったお宅で、そこまで図々しく出来ませんでしたから。当然お断りしたのですが・・・
ついに持ち帰る事になってしまいました。
買い物が終わろうとした時、フィアンセの携帯が鳴ります。
お父上からです。
「さっき渡した瓶は、開いていたと思う。だから、これから新しいのを買って届ける」というものでした。
しばらくお店の外で待っていると、車が現れ2本、新しいピスコを届けてくれました。
リマに住む友人は、これが普通だと言います。
遠慮しないほうが良い、とも言います。
でも、1ツーリストの私は、感激したのでした。

ペルー人の「世話焼き」だと言いますが、これもペルーの一つの姿なんです。
このお酒は、無事に成田に持ち帰り、こうして元気に空の姿で残っています。
捨てられない思い出とともに・・・。

下町のマーケットです。ホットな感じでしょう。
20061003085000.jpg


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ
スポンサーサイト
2006/10/03 12:04|ペルーの旅行TB:0CM:8
 
コメント
abiだよ(=^・^=)
こんにちは、いいお話ですね~、
abiもお酒好きですから、ピスコは街で一本、空港でも一本購入して来ました。
でも、貧乏性で・・・
まだ、開けてません(=゚m゚=)プッ!
(もうすぐ一年経ちます)
ペルーの人、優しいです☆
abi #-|2006/10/03(火) 14:09 [ 編集 ]
 
いい話ですよね!
彼は、時としてその世話焼きが煩わしくなるとこがあるなどと言います。バチあたりですね。そんなペルーの新しい家族に恵まれているのに・・・。abiさんも楽しい旅行を満喫しているようですね。
早くピスコ飲んで感想聞かせて下さい。ピスコ・サワーは美味いですから。生で飲むとキツイです。家では娘がしっかりと飲みました。また来て下さいね。
ドラだよ #-|2006/10/03(火) 15:47 [ 編集 ]
 

ペルー、憧れの国の1つです。でも、なかなか遠出出来なくて(苦笑)。
ペルーにも色々な綺麗な花があるんですね(うっとり)。
きっと、その花ひとつひとつにペルーとの繋がりがあるんだって考えると、う~
ん、ロマンティーック♪
花写真を眺めながら、数年前ドラさんに送っていただいたタイの花、日本の花を
思い出しました。
ディディ #-|2006/10/03(火) 20:55 [ 編集 ]
 
ノーン・ショウコ殿
お元気そうで何よりでした。タイの素敵な写真をまた見せて下さい。時間を作って遺跡の中にある国ペルーに行きましょう。
ドラだよ #-|2006/10/03(火) 21:46 [ 編集 ]
 

ペルーは人柄が明るいのですね、親切で

初めて訪問させて頂きました。
今後も、宜しくお願いいたします。
ryuji_s1 #-|2006/10/04(水) 08:21 [ 編集 ]
 
ペルー人は温かいです。
ryuji_s1 さん。素敵なブログをアップされていますね。レシピ大全、礼賛と言った感じですね。ペルーは南米では、一番料理が美味しいと言われているんですよ。事実そうなんです。レシピをまとめ上げる力はありませんが、勉強します。また来て下さい。お待ちしています。
ドラだよ #-|2006/10/04(水) 08:47 [ 編集 ]
 
こんんちは
何度も来て頂いて、ありがとうございます。

ペルーにも興味があるし
焼き物にも興味があったのですが
その二つが、ここで繋がりました。
夫婦揃って年を取ったら陶芸でも趣味にしようと話し合っています。そんなに離れていない場所に瀬戸焼、常滑焼、美濃焼と揃っているので、どこにしようか迷っています。

また遊びに来ますね。
hexion #-|2006/10/04(水) 16:14 [ 編集 ]
 
こんにちは
hexionさん、こんにちは。
陶芸は私も好きです。一時、岡山の伊部焼きに凝りました。酒器や茶器、猪口などを買い集めました。自慢の器もあります。陶器って、土と炎の産物ですから、なんともいえない味わいがあります。でも、有名になると何故高価になってしまうのでしょうか?日常使う生活道具なのに・・・?また来て下さい。お待ちしています。
ドラだよ #-|2006/10/04(水) 17:32 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/61-641bc9c8
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。