ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

今咲いている花 

昨日は、9月最後の日。
近所に咲いている花をキャッチしました。
ザクロの花が咲いています。時期的には遅いほうですか?
すっかり実になっているザクロと花が、渾然一体!
20061001101953.jpg

もう最後でしょう、ランタナ。
20061001102228.jpg

20061001102252.jpg

20061001102310.jpg

20061001102339.jpg

20061001102401.jpg

目を楽しませてくれる花です。
そう言えば、この花・・・北京の故宮に咲いていたな!と思い出しています。
蝶も去る夏を惜しむように・・・
20061001102739.jpg

ムクゲの蕾がありました。まだまだ、寿命の長い花です。
20061001102927.jpg

花ではありませんが、が色づき始めています。八百屋さんや果物屋さんには、もうずっと前から登場したいますが、地物は、これからなんですね。
20061001103047.jpg

折鶴蘭が踏ん張っています。
けなげ、ですよね。
20061001103309.jpg

20061001103327.jpg

日本に生まれて良かった、そう思いませんか?
これ、カスリの模様のモチーフになったんじゃないか?と想像させます。
20061001103604.jpg

20061001103705.jpg

今日は、9月30日に咲いている花でした。
いま、ペルーはどんな花が咲いているのかな?思わず感傷的になってしまいました・・・。

植物・花写真のブログ・ランキングに参加しました。
お手間を取らせませんので1回クリックしていただけませんか。
ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ドラだよ
2006/10/01 14:24|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:5
 
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/10/01(日) 13:47 [ 編集 ]
 

コメントありがとうございました。

ざくろの花も、季節を感じますね。
そういえば、今日は仕事中に、金木犀の花の香りを感じながら
秋になったんだなぁと思っていました。
銀木犀は、あまり香らないんですけどね。
まるこ姫 #ZWoZJV/E|2006/10/04(水) 21:53 [ 編集 ]
 
こんにちは・・・
海外旅行は全く経験したことが無い私です。
高校時代の友人と、20余年も前から、海外旅行の誘いを受けていますが、結婚している身でなかなか行くことは出来ません。
業を煮やした友人が、今年は直接旦那に直訴!
「彼女と海外旅行へ行かせてください!」
「いいよ!」
とは言われたものの、末息子の学費、長男長女の結婚資金と、なかなか意を決することが出来ません。
インカ帝国
私の中では、夢のまた夢ですね。


ランタナは大好きな花です。
蕾がリボンのようで可愛いですよね。
色とりどりの花火が弾けたような花の風情も大好きです。
miyo #syYevUeU|2006/10/04(水) 22:00 [ 編集 ]
 
まるこ姫におかせられては・・・
桂花・・・中国ではこう呼称します。桂林は街中が時期になるとむせ返るような金木犀の匂いで満たされます。確かに、銀木犀はそれほど匂いませんね。でも、季節の「かほり」です。まるこ姫におかせられましては、ますますご健勝であらせられますよう祈念申し上げます。
ドラだよ #-|2006/10/04(水) 23:46 [ 編集 ]
 
コメントありがとうございます
miyoさんでよろしいでしょうか?子育てがいよいよ仕上げの時期に入っておられるのですね。私は二人の娘を「片付け」ましたが、まだまだ自由が利くわけでもなく、海外に出る以外は粛々と生活しております。そんな訳で、花の写真をとっては、楽しんでいます。
そうなんです。ランタナ!いいですよね。色、形様々でしょう。それに花弁が肉厚でいて鮮やかですから、観賞用としてはマルです。アップで見ると、パン・ケーキのようなたたずまいでもあります。この風情・・・しっかりとしていて、ささやかな感じです。
これからも、時間があったらお出で下さい。コメント残していただけたら、コメントで楽しい会話も致しましょう。ではでは。
ドラだよ #-|2006/10/04(水) 23:54 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/59-72bfc1da
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
