ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

マチュピチュ、インカそしてクスコの美 

今日、テレビ東京も特番でペルーの「マチュピチュ」「クスコ」そして「インカ古道」トレッキングを放映していました。
やはり、良いですね。遺跡のなかにある国、ペルーは!
そこで、うだうだ言わずに写真をお借りしましたので、お見せしましょう。
まずは、インカ古道からの風景。二枚目は雪を戴くアンデスの山々。
20060927223929.jpg

20060927223948.jpg

どうです、素敵ですね。インカ古道をトレッキングすると、こんな風景に出会えるのですよ。
次に、クスコの町です。
20060927224202.jpg

標高の高い場所は、空がそこにあります。ですから、雲が取れそうなんです。「綿菓子」みたいに、手にとって、食べたくなっちゃうのは、ドラだけでしょうかね?
例えば、ネパールの空もそうでした。高くて澄んでいるんです。
空が、そこにあるのは、いいものです。
20060927224217.jpg

ここ、クスコは落ち着いた「たたずまい」です。
前に「マチュピチュの秘密」で「リマックの住人」さんが紹介しましたが、今日もマチュピチュの写真を。
20060927224806.jpg

空中都市、とも天空都市とも言われます。
どちらも、要するに雲を下に見る位置にあって、空に浮いているようだ!ということなんですね。
おっしゃる通りです。上手い名前を付けたものです。
さあ、みなさん!ペルーに行きたくなったのではありませんか?
行って下さいね。遺跡の国へ。

リマに行ったらこのレストランですよ。
そして、美味しい料理と美味しいチチャ・モラーダを!
20060927225452.jpg

ここをクリック!食事前に提示して下さい。いい事あるかもね!
20060926152057.jpg



海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

今日の写真は、田口様、新垣様のHPから引用させていただきました。
ここに改めて感謝申し上げます。

ドラだよ
2006/09/28 01:51|ペルーの旅行TB:0CM:10
 
コメント

コメントありがとうございます。
ペールー倶楽部楽しく拝見いたしました。
ペルーに住んでおられるんですね。ペルーは憧れの国です。一度は行って見たいです。シクラス遺跡という物凄い遺跡が発見されているのを知り驚きました。
写真も私好みで気に入っています。時々訪問させてください。
なおご質問の花は「ブラシの木」です。オーストラリア原産だそうです。
                   Y・K
Y・K #-|2006/09/28(木) 07:31 [ 編集 ]
 
Y・Kさんへ!
訪問ありがとうございます。「ブラシの木」ですか。リマのケネディー公園にこの木は数本あります。名前が分かってスッキリしました。ありがとうございます。Y・Kさんの写真もさりげなく撮っておられて、私の胸にストンと落ちる写真です。また、来て下さい。
ドラだよ #-|2006/09/28(木) 08:52 [ 編集 ]
 

インカ古道。歩いてみたいですね。

テレビでやっていたようにガイドとポーターをいっぱい引き連れて遠征隊風に行かないとダメなんでしょうか。
ロッジ泊まりで軽快に行けるといいですね。
おうじ #-|2006/09/28(木) 17:16 [ 編集 ]
 
そんな事ありません!
コメントありがとうございます。
おうじさん。そんな事ありません。世界遺産の地域ですからガイドは必要なんですね。気軽に行かれます。ただ、かなりキツイらしいです。体調にもよりますが、クスコで身体を高地に馴らしてから行けば大丈夫ではないでしょうか?リマックの友人から、もっと詳しくコメントさせましょうね。
ドラだよ #-|2006/09/28(木) 18:57 [ 編集 ]
 

遺跡好き、山好きの我が身としては、いっぺんに両方楽しめそうなところです。

やはりネックは、高山病のようですね。
おうじ #-|2006/09/28(木) 21:02 [ 編集 ]
 
ナスカを近々にアップします!
おうじさん、高山病はキツイですからね。でも標高を下げれば、すぐ治るのですが。そうもいきませんから、大変です。でも身体を慣らして行く、その方法しかありません。ナスカを近々にアップします。楽しみにまっていて下さい。
ドラだよ #-|2006/09/28(木) 21:35 [ 編集 ]
 
近い将来行きたいです!!
先日は、コメントありがとうございました。
最近、両親が録画してくれた日本のTV番組の中に、「天空から秘境へ、インカを歩く」というようなタイトルの番組があり、“絶対にいつか行くぞ!”と思いました。でも、トレイルは辛そうでした。コカ茶って、ペルーではよく飲まれているのですか?チチャ・モラーダの方が一般的な飲み物なのかしら?
kiki #-|2006/09/29(金) 04:35 [ 編集 ]
 

kikiさん
こんにちは。リマではチチャ・モラーダの方が一般的です。適度な甘さでのど越しがさわやかです。
クスコなどアンデス地方はコカ茶がよく飲まれます。冷えたからだがよく温まります。
ペルーにいらっしゃる際には是非ご一報ください。

リマックの住人
リマックの住人 #-|2006/09/29(金) 10:42 [ 編集 ]
 
特になし
こんにちわ。
マチュピチュは、私の行きたいところです。
世界遺産 #-|2006/11/24(金) 15:31 [ 編集 ]
 
せっかくコメントいただいたのに!
マチュピチュは行きたい!といわれる方が多いですよね。
本当にそう思います。
久しく忘れていた「ロマン」を感じさせてくれるという期待だと思います。
せっかくペルー倶楽部を訪問いただいたので、ハンドル・ネームでも結構ですから残して下さいね。そうすると、とっても嬉しいです。
でも、訪問していただいて感謝します。
また来て下さいね。
お待ちしています。
ドラだよ #-|2006/11/24(金) 15:38 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/52-00c883cb
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
