ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

リマのレストラン 

D6.jpg

ここは、ペルーの首都リマレストラン「ラ・コシーナ・デ・ダリオ」ダリオのキッチン
知る人ぞ知る名店です。
ママは「キヨコ」さん。
シェフは「ダリオ」さんです。レストランの名前の由来でもあります。
お二人の雰囲気は穏やかで、アットホームな感じで食事が出来ます。
ペルーでは、最も美味しいセビチェを食べさせる店です。
看板が無ければ、普通の民家なのです。
連れていっていただいた時、友人は得意そうにこう言い放ちました。
「最初の人は、分からないよ!」そりゃそうだ。
何が分からないか?といえば、レストランらしい作りではないと言う事に、後で気がついたものです。
入口は、普通の家ですからね。
中に入って、びっくりしました。
いわゆる「瀟洒な感じ」のレストランです。
店の中。
D1.jpg

こんな感じです。窓からは光が柔らかくホールに射し込んでいます。
5人で行ったのですが「少し話をしなければなりません。」と言うと、
「では、こちらへ。」とホールの隣にある個室に案内されました。
個室からは庭が眺められ、ガラス戸一枚で仕切られています。
これが個室です。
写真だと薄暗く見えますが、光が注ぎ込まれて快適な空間でした。
D13.jpg

この「ラ・コシーナ・デ・ダリオ」はセビチェが美味しいのですが・・・
D5.jpg

チチャ・モラーダが秀逸の味なのです。
紫とうもろこしのジュースです。
サッパリしていて、それでいて適度な甘さと酸味が味蕾を刺激。
食事が進みます。
もっともっと書きたいのですが。
味とかの説明は次に譲って、料理とデザートの写真を1枚ずつ。
D10.jpg

D3.jpg

美味しそうでしょう?
これ、書いていて食べたくなりました。腹が減ってきました。
デザートも美味かった~。
早くリマに行きた~い!!
そうだ最近出来たらしいホームページのURLを教えるね。
http://www.geocities.jp/bla1907/index.html
次は、ダリオさんの写真も紹介しますね。
もっとも「ドラだよ」が紹介する前に。リマ在住の「リマックの住人」のお気に入りの店ですから、彼が紹介してしまうかもね。
でも、それでOKです。納得します。
彼のほうがよりリアルに紹介できますからね。

このマークをプリントして食事の前に提示して下さい。
いいことがあるかも・・・!日本語ok!
20060926152057.jpg

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ブログ・ランキングに参加しています。参加して2日目です。
時間は取らせません。クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

ドラだよ
2006/09/25 00:35|ペルーの旅行TB:0CM:5
 
コメント
こんにちわ
先日は、うちのblogに来てくださって有難うございます。

とてもステキなレストランですね。お料理もおいしそう☆

そうそう、私もTVで見ました。
遺跡の話、チチカカ湖の話、生活は大変なんだろうけど、自然と一体化した生き方、人も自然の一部としていきたいものです。
amaya #fddzkx5k|2006/09/25(月) 13:09 [ 編集 ]
 
美味しい!!
チチャ・モラーダ、大好きです!
本当に美味しいですよね~
日本にはない・・・というか
飲んだ事の無い味@@

頂き物で飲んだだけなので、
もうありません(涙)

機会があれば、また飲んでみたいです♪

ひろ #-|2006/09/25(月) 15:05 [ 編集 ]
 

ダリオさんのお店は大のお気に入りです。
シーフードが食べたいときは決まってここです。
裏メニューの多さとそのおいしさにはいつもびっくりさせられます。
通い詰めても決して飽きず、居心地のとてもいいレストランですね。
リマックの住人
リマックの住人 #-|2006/09/25(月) 16:58 [ 編集 ]
 
amayaさん、ひろさんへ!
コメントありがとうございます。
チチャ・モラーダもセビチェもどっちも美味しいでしすよ。しぜんと一体になって生きたい!本当ですね。また来て下さいね。リマックの住人さん、またリマの情報お願いします。
ドラだよ #-|2006/09/25(月) 22:15 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2010/10/16(土) 05:06 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/47-9cadad39
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
