ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

コスモスと蕎麦の花 

「富士には月見草が良く似合う」と書いたのは太宰治ですが「秋空にはコスモスが良く似合う」のです。
金曜日の夜から、今日まで小淵沢にコスモスを求めて行って来ました。
残念ながら曇り空で、良く晴れた秋空の下で、とはなりませんでした。
でも日曜日の午前中は、時々「天高く馬肥ゆる秋」の青い空が出現!
こんなコスモスが風にそよいでいました。
今回は良い写真がゲットできませんでした。
残念!
20060917222232.jpg

20060917222534.jpg

こんな感じの写真だけです。でも、花が浮いている感じは写せました。
もっと!
20060917222846.jpg

更に!
20060917223004.jpg

そうそう「赤とんぼ」がコスモスのそばで、休んでいました。
20060917223130.jpg

コスモスには青空が良く似合う。これは本当だ!
それに、この時期は蕎麦の花が満開でした。
20060917223426.jpg

満開の蕎麦の花
蕎麦畑の向こうは稲。その又向こうの山は南アルプス。
20060917224037.jpg

アップで!
20060917224150.jpg

コスモスと競う花たち・・・
シュウメイ菊
20060917224350.jpg

秋海棠(しゅうかいどう)
20060917224509.jpg

ゲンノショウコの花(漢方の薬)
20060917224651.jpg

以外にゲンノショウコの花は可愛いでしょう?
次は、水引の花
20060917224840.jpg

赤まんま
20060917225007.jpg

かたばみ
20060917225106.jpg

そして、最後にアスパラの実です。真っ赤な色が秋を感じさせますね!クモの巣がかかっています。取り払おうとしたら、実がポトンと一つ落ちてしまいました。ですから、そのまま・・・。
20060917225306.jpg


今回はこれまで!
次には、食べられるために咲く花を紹介します。

ドラだよ
2006/09/17 22:56|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:4
 
コメント
こんにちは◎彡
昨日は、ご訪問ありがとうございました。
ドラだよさんとリマックの住人さんの共同運営なのかな?
ペルーってTVとか雑誌でしか接触の機会が無い遠い国のようなイメージを持っていましたが、こちらのblogに出会えてちょっと身近に感じました(^^

コスモスの花が青空に映えて綺麗ですね♪
みけ #69QMIpAM|2006/09/19(火) 12:07 [ 編集 ]
 

コメントありがとうございます。
ペルーを少しでも身近に感じていただいて嬉しいです。共同運営しています。リマからはリアルタイムで情報を、そして日本からはペルー旅行記や日本の中のペルーを発信していこうと思っています。そして、ドラだよの趣味の花の写真を・・・
またおいで下さい。
ドラだよ #-|2006/09/19(火) 12:21 [ 編集 ]
 

どらさん?おはようございます。
昨日は私の拙いブログに来てくださってありがとう。
海外旅行には縁遠いのでペルーについては何の知識もないのですがどらさんのブログ少し読ませて頂くととても庶民的な感じがして親しみやすさ感じました。どらさんの”コスモス満開”写真綺麗~~( ̄▽ ̄)V 
青い空、流れる雲、泳ぐコスモスの表情ホント素敵。これからも又遊びに来させていただきますね。同じ花・・そしてよく似た(笑)HNに・・これも何かのご縁ですね。こちら、本館HPではポエムのサイトもやっています。もし興味がおありでしたら一度お散歩してみてね。またきます。ヾ(〃^∇^)ノ
tora #QjtTlS4.|2006/10/04(水) 08:59 [ 編集 ]
 
ひとりごと・・・
はーい!ありがとうございます。HPのポエム・サイトも散歩させていただきます。じつは、詩が好きなんです。一番好きなのは西脇順三郎、かな。彼は花を上手に使っていますから。
ドラだよ #-|2006/10/04(水) 09:09 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/31-5c349b42
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
