ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

今日は快晴・・・桜が散り始めました! 

昨日は、曇天でした。
今日はうって変わって快晴でした。
花の鮮やかな姿を撮れました。
これは、朝8時のです。
20070401174756.jpg

自衛隊の駐屯地の塀沿いにはが見事です。
これは午前11時頃のです。
20070401174926.jpg

お気に入りの散歩道には、様々な花が咲いています。
イカリソウです。
ちょっと見は、オダマキ風ですが・・・。
低い位置でひっそりと咲いています。
まるで、天使たちが踊っているかのように咲くのです。
20070401175123.jpg

みなさんは「花梨」の花をご覧になったことがありますか?
花の数は少ないのですが、咲いた分だけ結実してくれるようです。
ショッキング・ピンクの花が咲いてくれます。
この花が、あの香り立つような花梨(カリン)になるのです。
20070401175430.jpg

小学校の校庭では・・・サッカー少年たちが汗を流していました。
20070401181058.jpg   20070401181116.jpg


  

 たまらなく待っていたと言うのに
 きみは駆け足で過ぎ去っていってしまうのか
 きみの満開の下には
 ぼくたちの過去と現在
 そして明日が埋められている
 ためらいもなく散っていくきみに
 ぼくたちは羨望と
 あらためて希望を託していく
 きみがぼくたちの瞳孔を開かせたように
 ぼくたちはきみに未来を見ている
 時は止まらないとわかっているのに
 この時だけはぼくたちの心象風景の中に
 とどまっていてほしいときみに願いたいのだ

 そして新しい歓喜の時がくるのを
 きみと享受してぼくたちは進んでいく
 少年だったあの日々へ記憶は回帰しようとも
 現実は決して後戻りできないから

新しい年度が始まります。
皆さんにとって、素晴らしい年度でありますことを祈ります。

そして、この年度内に人類の叡智が地球を救い、新しい宇宙年を切り開きますように!
何億光年の彼方から、知的生命体が地球の顛末を見守っているかもしれませんからね・・・。
20070118012324.jpg

海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ
2007/04/01 19:05|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:13
 
コメント
こんばんは
青空バックの桜、
とってもきれいですね!

イカリソウは妖精のようにみえました。
まるでプリマのような繊細な手足を伸ばして・・

花の美しさと
桜が舞い散るような、薄紅の花吹雪を思いながら
ドラだよさんの詩を読ませていただきました

花梨の花、知らなかったです。
こんなに鮮やかな色なんですね!
kiki #-|2007/04/01(日) 19:38 [ 編集 ]
 
こんばんは
今日は、桜とダネを撮ってきました。
ダネトレも5回になり、今日は体重計も
6.6キロを指して(笑)減量の効果ちょっとづつ
でてます。

桜の怪しさ
美しさってやはり圧倒されますね!
夢の扉、ご覧になられましたでしょうか・・?
やはり言葉を無くす状況のツバルを見て
それでも、やっぱり何かしないとって思いました

今日もぽちっと♪
あと40pくらいでした^-^
kiki #-|2007/04/02(月) 00:08 [ 編集 ]
 
自衛隊駐屯地の桜
これって確か六本木の方でした?
自衛隊と桜っていかにもお似合いです。
東京にも素敵な散歩道がたくさんありますね!

お花たちの愛らしさに打たれながら
しみじみとした詩を拝読しました
過去をふりかえり未来に思いを馳せる
ロマンティストのドラだよさんならでは、ですね。

ポチっとしたら2位でした!

ぺがさす #g7r.6ZAU|2007/04/02(月) 10:35 [ 編集 ]
 
こんにちは(=^・^=)
さくら・さくら・・・
あんなに待っていた桜の開花、
つかの間の喜びを与えてくれたことに
今年もお花見ができたことに
感謝しています(=^v^=)
でもコチラはもうしばらく楽しめそうですヨ☆
そして散った頃、秘密の花園の桜が咲いてくるので
また楽しめます。そろそろ行きたいと思っています♪
abi #-|2007/04/02(月) 11:03 [ 編集 ]
 
さくら
桜の花も 白くなってきましたね~
週末は桜吹雪となるでしょうか
道路や川面に散る花びらも 素敵ですね
花梨の木が 有ったのですが枯れてしまいました
あ~こんな花だったな・・
懐かしく見せていただきました =*^-^*=
つぶやき #-|2007/04/02(月) 21:38 [ 編集 ]
 
こんばんは
こんばんは
本当に昨日は暖かいというか、初夏のようでしたね。
今日はまた花曇りのようでしたが。
桜がとても晴れ晴れと撮れています。
川面にかかる桜もいいですよね。
我が家の近くにもありますが、人だかりが凄くて、
なかなかうまく写真が撮れません。
ここにお邪魔すると桜の他にも沢山の花が見られるので、
とても嬉しいです。
花梨の花、初めて拝見しました。
いつもありがとうございます。
mikarinda #-|2007/04/02(月) 23:56 [ 編集 ]
 
こんばんは
咲くのを繊細な思いで待っていても
ほんの一風に散ってしまう桜・・

どんどん、咲いていくと白くなりますよね・・

儚い・・といつも思います。
今日もぽちっと♪あと48pでした^-^
kiki #-|2007/04/03(火) 00:13 [ 編集 ]
 
そちらの陽気は?
テレビでは日本は寒さが逆戻りと言ってましたが、そちらの陽気はいかがですか?

"ρ('-'* ) ポチッ♪としたら2位でした~
ぺがさす #g7r.6ZAU|2007/04/03(火) 10:15 [ 編集 ]
 
こんばんは~☆
踊る会議にご多忙でしょうか?

今日は何だか少し寒かったので
ダネトレは中止しました。

ツバルのNPO代表の方から
お礼状を頂いて、素敵な写真があったので
UPしました。

風がごーごー言ってます(汗)
あと、30p差、返り咲き願って♪
kiki #-|2007/04/03(火) 20:35 [ 編集 ]
 
42ポイント差、現在第2位
花梨の花、初めて見ました。
いつも、珍しいお花の写真やお話ありがとうございます。
ドラだよさんのおかげで、知識がどんどん広がっていく・・・と言いたいのですが、その知識は私の中には留まらず、忘却の彼方へ・・・年取って物覚えがどんどん悪くなる私です。
暇人ひー #-|2007/04/04(水) 15:46 [ 編集 ]
 
こんにちは(=^・^=)
ドラだよさん、お元気ですか?
リマックの住人さんも忙しそうですね☆
もうすっかり桜は散ってしまいましたか?
こちらはまだ名残を楽しめるので、昨日も
お弁当を持って桜の木の下で、一杯やりました。
久しぶりにドラだよさんのお声を聞きたいです♪
毎日応援に来ていますからネ~(=^v^=)
abi #-|2007/04/13(金) 10:00 [ 編集 ]
 
こんばんは
ドラだよさ~ん!
声が届くかな?
長期出張(?)は疲れますから、
しっかり英気を養ってからお戻りくださいね
桜ももう散ってしまって淋しいです。
でも、また新しく綺麗な花が咲きますよね
春ですから!
mikarinda #-|2007/04/13(金) 22:05 [ 編集 ]
 
桜、きれいですね~
お久しぶりです~ あいかわらず元気いっぱいの
ブログですね!花がきれいですね。

私の方は、ブログの方をしばらくクローズする事に
しました(悲)。イロイロと忙しくなってしまいました...

今まで訪ねてくださってありがとう
ございました。感謝。寂しいけれど、リンクから
外していただけると助かります~

ペルー倶楽部さんのブログは楽しみにしています。
いつまでも応援していますー
ぴっちー #-|2007/05/02(水) 10:44 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/280-809b3d92
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
