ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

リマ桜は満開です! 

日本のは満開ですか?
地球の裏側ペルーリマにもピンクの花が咲いています。
ボトルトゥリーという木に咲く花です。
日系人はこの花をリマと呼ぶそうです。
limsak0010001-1.jpg

limsak0020001-1.jpg

日本のと同じ時期に咲くこの花に、遠い故郷を思い出すのでしょう。

海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

リマックの住人
2007/03/31 09:52|ペルー便りTB:0CM:9
 
コメント
リマの住人さんこんにちは
桜、咲いてます!
だいぶ咲いてきました。

気温がちょっと上がったり、風がふくと儚くも
散ってしまう桜、大事に見たいです。

リマの桜は濃いピンクなのですね!
kiki #-|2007/03/31(土) 11:17 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
リマ桜ですか
ステキな花ですね色が濃いのですね

レンギョ黄色が奇麗です。
ホタテ、海老
それにボラのこ、日本ではからすみと言います。をたっぷりかけてその塩味が動くおいしく感じます。

ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/03/31(土) 16:08 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
リマ桜は、本当に色が濃いですね。
日系人の望郷の思いが色濃く反映しているのかもしれませんね!

連翹は黄色がステキですね!

丁度、カラスミがあります。
台湾産ですが。
それを使っても大丈夫ですね。
ドラだよ #-|2007/03/31(土) 17:33 [ 編集 ]
 
こんばんは(=^v^=)
リマ桜・・・v-252
遠い、遠い日本への想いが込められた呼び方ですね。
なんとなく、ジーンときました☆
先日、犬山のモンキーパークに行きました♪
犬山の桜は今からですよ。
近いうちに、またリトルワールドのペルーも行きます(=^v^=)
abi #-|2007/03/31(土) 20:28 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
リマ桜・・・本当に胸が痛みました。
望郷の思いがこもっていますね。

成功した方は、里帰りできますが、そうでない方のほうが多いのですから。

犬山の桜はこれからですか?
リマックの住人さんも、懐かしい響きだと思います。
そろそろ起きだしてくる頃ですが・・・。

リトル・ワールドのペルーも楽しいですね!
なんと言っても食べ物ですか?
ドラだよ #-|2007/03/31(土) 20:52 [ 編集 ]
 
むむ?
↑のドラだよさんのコメントは
abiさんあてだと思われます・・・
タイトルはkikiさんですが内容は。。abiさんですよね??
kiki #-|2007/03/31(土) 21:24 [ 編集 ]
 
只今
同点2位!!INは同数です
何だか一人きゃ~~って云ってしまいました(笑)
kiki #-|2007/03/31(土) 21:25 [ 編集 ]
 
ぷぷっ!!
あ、本当ですね(=゚m゚=)プッ!
多分。。。abi 宛てかと思われます(爆
スイマセン、笑いすぎでした~♪
食べ物と・・・運動も!ですよ~、ホントです(=^v^=)
abi #-|2007/03/31(土) 21:37 [ 編集 ]
 
abiさん・・kikiさん・・ごめんなさい!
自分でプッ!
ドラだよも疲れ気味でしょうか・・・。
でも、笑っていただいてOKですね。
笑いは美容の元と申します。

と言い訳する・・・ドラだよでありました。
ドラだよ #-|2007/03/31(土) 21:56 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/278-942d696c
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
