ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

そして・・・散る桜へ 

今日は雨上がりの午後に、気温がぐんぐん上がりました。
晴れ渡り、そして雲が綺麗でした。
20070330225446.jpg

は、最早満開!
小学校の入学式には葉になっていませんように!
3.28_29-0150001.jpg

今日は、この時期の花をお見せしましょうね。
どなたのブログにもありますが、アネモネです。
3.28_29-0940001.jpg

はなずおう、です。
濃いピンクが印象的ですね。
3.28_29-0760001.jpg

シャガーです。お寺などには多く咲いています。
20070330232923.jpg

石楠花が咲いていました。
淡いピンク、そのはかなげな色が好きです。
20070330233043.jpg

一方、真紅のボケ。この色はボケていません!
3.28_29-0900001.jpg

こんな感じのはいかがでしょうか?
主人公はお堀の水・・・です。
20070330233401.jpg

白のミニ薔薇です。
20070330233600.jpg

ヒイラギナンテンも咲いています。
3.28_29-0820001.jpg

いま、散歩すると・・・この数倍の花たちが「妍を競って」います。
散歩が楽しい季節ですね。

今日と明日は、特集です。
明日は、の様々な姿をご紹介します。
この時期だけの楽しみです。
ドラだよの自己満足にご理解とお許しを賜らんことを!

でも忘れていませんよ!
ポトリだけは。
20070118012324.jpg

海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ

2007/03/30 23:45|ペルーの旅行TB:0CM:8
 
コメント
こんばんは♪
知りたかった花の名前が幾つも載っていて
びっくりしました!
シャガーですか・・

あと、夢に真っ赤な梅が出てきて
その後、鹿児島で同じ風景をみたんですが、
真紅のボケだったんですね・・・

とてもきれいな桜、
雨の予報はどうですか??

それにしても青空に桜、映えますね♪
とってもきれいです!

今日もぽちっと♪
あと30p惜しいです

kiki #-|2007/03/31(土) 00:12 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
明日はお花見日和、と言っています。
楽しみです。

シャガーは、公園やお寺に多いですね。

このぼけは毒々しいほどの赤ですが、綺麗です。
香り立つような・・・という感じで咲いています。

色つきの夢ですか・・・。
久しく見ないです。
もはや、想像力と構想力、そして燃えたぎるような情念が枯れてしまったのでしょうか。
少し寂しくなります。

でも、詩を書き続けて感性を磨かなくては!
ドラだよ #-|2007/03/31(土) 00:20 [ 編集 ]
 
こんばんは(=^・^=)
ドラだよさん、今日はabiもお花をたくさん写しました♪
シャガもネ(^_-)-☆
ヒイラギナンテンは、とーってもいい香りですね~v-238
昨日行った温泉の露天風呂にたくさん植えてあって、
甘い香りが漂っていました☆
黄色のアネモネ、初めてみました。綺麗ですね。
八重でラナンキュラスみたい♪
今日はたくさん歩きました。連日足が棒です(=゚m゚=)プッ!
abi #-|2007/03/31(土) 00:38 [ 編集 ]
 
abiさんへ!
おはようございます。
昨日も沢山歩いて・・・元気になって嬉しいですよ。

沢山の写真を撮って、沢山見せていただければもっともっと嬉しいです。

ヒイラギナンテンの香りは甘いです。
色・・・香り・・・姿・・・、夫々楽しめる季節です。

足を棒にしても価値があります。
素晴らしい季節を満喫してくださいね。
ドラだよ #-|2007/03/31(土) 09:12 [ 編集 ]
 
花の名前
σ(・・*)はお花の名前を知らなくて、こうして教えて頂くと、とっても勉強になります!
まとめると花図鑑になりますね!
しゃくなげって、石楠花って書くんですね
可憐な花。。。なんで石を摘む花なのかしらって不思議です。名前の由来もわかると楽しいかも!

とっても丁寧なリンクをして頂き、嬉しいです!
ひーちゃんに(^人^)感謝♪
(こちらはとっくに無断でリンクさせて頂いてました、すみません!!!)

ぽちっとしたら2位でした~♪
ぺがさす #g7r.6ZAU|2007/03/31(土) 10:37 [ 編集 ]
 
ぺがさすさんへ!
了解しました。
出来る限り、名前の由来も調べてみます。
確かに石楠花の意味を知りたいですよね。

リンクさせていただきご了解をありがとうございました。
嬉しいです。

花図鑑ほど大したものではありませんが、かわいい花がそろっていくのは楽しいです。
ドラだよ #-|2007/03/31(土) 12:39 [ 編集 ]
 
幸せ~気分
たくさんの お花を見せていただいて 幸せ !
顔がゆるゆる~・・
花ズオウが枝に群がって咲く様子が 素晴らしいんですよ。アネモネの派手さも好き ☆
桜 楽しみに待ってますね~
つぶやき #-|2007/03/31(土) 12:49 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
今が花たちの良い顔を取れるタイミングかもしれません。

きれいな桜撮りましたから・・・。
もっともっとゆるゆるなお顔になっていただけると嬉しいです。

つぶやきさんのお撮りになる、お花たちはとってもすてきです。
ドラだよの撮る桜はまた違って、楽しんでいただければ・・・と思います。
いろいろな顔が見えてきます。

帰宅してからつぶやきさんの所にお邪魔しますね!
ドラだよ #-|2007/03/31(土) 13:02 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/277-442fd023
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
