ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

どこより早く・・・見ごろの桜! 

日本で最初に「の開花宣言」・・・それは東京でした。
暖かな日差しに、今日のは満開の樹もあり、見ごろです。
場所は「千鳥が淵」です。
九段会館(旧・軍人会館)と武道館を従えているの名所です。
通りを隔てて「靖国神社」があります。
グーグル・マップで行ってみましょう。
クリックして下さい。すぐ行けますよ!
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E9%9D%96%E5%9B%BD%E7%A5%9E%E7%A4%BE&layer=&sll=35.724357,139.750385&sspn=0.062294,0.159645&ie=UTF8&z=16&ll=35.692995,139.750943&spn=0.00779,0.019956&t=k&om=1
グーグル・アースではこんな風に見えます。
緯度・経度はこれです。コピーしてお使い下さい。
12° 1'10.02"S, 77° 2'4.10"W
20070328202745.jpg

真ん中に「武道館」の屋根が見えます。
通りから入る門は「田安門」、右側が九段下交差点です。
更に右へ行くと、首都高速道路が走っています。
20070328203156.jpg

菜の花が、ポイントになっていて綺麗です。
20070328203251.jpg

DSC_00100001ok.jpg

暖かい陽気に誘われて、ボートでお花見!と洒落た人もいます。
DSC_00270001ok.jpg

今週末は、もう満開!
来週からは「散る」を楽しめそうです。

今日は、神田へ打ち合わせで出かけました。
一駅歩いて、千鳥が淵に行ってみたのです。
ちょうど昼飯時、人出もまあまあでしたし、ゆっくりと写真を撮れました。

そうそう、昨日お見せしたの樹です。
こんなに咲きましたよ。
同じ樹とは思えませんね。
今日一日で、こんなに咲いてしまいました。
20070328204754.jpg

ペルー倶楽部を始めた頃、リマックの住人さんが「リマ」の写真を送ってくれました。
珍しいでしょう!
もう一度見てみましょう。
ペルーリマの桜です。
マンションの部屋から

色は濃いですね。
まるで桃の花のようです。
この桜の樹はリマックの住人さんのマンションの部屋からです。
かつて日本人が植えたのかもしれない・・・と言っていました。
桜がペルーリマに咲いている・・・なんだか、嬉しいですね。

今日は、デニケン・・・ナスカの地上絵や、巨石文明は宇宙人が作った!と主張した人です。このデニケンを紹介しようと思っていたのですが、次に譲って桜の花をご覧いただきました。


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
桜に浮かれて、ポトリを忘れちゃあいけませんね!
20070118012324.jpg


ドラだよ
2007/03/28 21:04|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:15
 
コメント
こんばんは☆
素晴らしい写真、アングルも色もとっても素敵です!!!
桜、まだ家の近所では3分咲きくらいでしょうか・・?
もう少し離れたところの方が咲いているかもしれません^-^

一枚目の写真は
ほらほら、印象派の画家たちだったら
キャンバス持って外に出てる!って感じで、
色合いがモネのようですね。

リマの桜は濃い桜色、でもやはり枝振りから
桜ですね♪

桜は365日のうちの7日間
浮かれてもいいかな・・って思ってしまいます^-^
kiki #-|2007/03/28(水) 22:05 [ 編集 ]
 
桜祭り~
グーグルアースでみていると
空を飛んでいるような感覚になりますね!

ここが今はきっと、桜色と菜の花の黄色に彩られているんだ・・と思うと
イメージ膨らみました!

今日最初のぽちっとあと45p、
もう少しで返り咲きです^-^
kiki #-|2007/03/29(木) 00:16 [ 編集 ]
 
あと45ポイント
千鳥が淵、懐かしい。
20年ほど前、友人とお花見に行ったのを思い出します。
あの頃は菜の花のけなげな美しさに気づきませんでした。
こういう綺麗な春の写真を見ると里心がムクムクと・・・そろそろ里帰りしようかなぁ・・・?
暇人ひー #-|2007/03/29(木) 00:47 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
桜色で染まる頃・・・。
人色も凄まじいですよ!

蠢いて人が移動します。
桜を見るより、人で疲れる感じでしょうか。

モネが書いた風景に似ているかもしれません。
お堀の水色がそうです。

でも、桜に浮かれてしまって・・・申し訳ない!
ドラだよ #-|2007/03/29(木) 07:34 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
里心つかせてしまいましたね・・・。
ごめんなさい。
これからは、いい季節になります。
一時帰国されるとベストな時期ですからね。

ご主人の都合がついたら帰国されますように!
柔らかな光と、桜がお出迎えします。

菜の花は、まだまだ楽しめますよ!
ドラだよ #-|2007/03/29(木) 07:37 [ 編集 ]
 

千鳥が淵 綺麗に見せていただき 嬉しいです。
菜の花の黄色も鮮やかで 素敵な写真 d(゚-^*) ♪
今週の上野公園は お花見で宴会なんでしょうね
お天気よくなって欲しいです (((o(^。^")o)))
つぶやき #-|2007/03/29(木) 08:05 [ 編集 ]
 
こんにちは(=^・^=)
桜を見上げながら、ゆったりボート。。
ステキですね、そんな気分にさせて頂きました。
abiは昨日はお花見で、ランチを頂きましたヨ♪
その後は動物も見に行って、かなり疲れました(笑
今からまた行こうか?なんて声が上がっています・・(=^v^=)
abi #-|2007/03/29(木) 10:27 [ 編集 ]
 
桜咲く
こんにちは
桜はいつ見ても、どう見ても本当に美しいですね。
日本人だからでしょうか。
心が洗われると言うか、なんとも複雑な感情がよぎるのを抑えられません。
出会いと別れの季節が基本にあるからなんでしょうね。
満開の桜も素敵ですが、花びらがひとひらずつ散りゆく中、木漏れ日に揺られながら散歩するのが大好きです。
週末には東京に戻るので、今年はたくさんお花見ができそうでワクワクします。
ペルーの桜は力強い色ですね。
桜もリマの人々に合うように変わっているのかしら。
でも、場所が違えどそれぞれの桜を愛でる気持ちは同じはず。
きっとポトリの気持ちも!
mikarinda #-|2007/03/29(木) 12:54 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
サクラとても奇麗ですねこちらは来週ぐらいに奇麗に咲いてくれそうです、

ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/03/29(木) 17:03 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
ちょうど、この田安門のお堀は菜の花が満開でしたよ。
とても綺麗でした。
不思議なんですが、2年間くらい会っていなかった友人とばったり!
桜が呼んでくれたのかもしれませんね。

もう散り始めている樹もありますから、今週末が花見のタイミングだと思います。

八丈島はいかがですか?
ドラだよ #-|2007/03/29(木) 18:34 [ 編集 ]
 
abiさんへ!
お花見をなさいましたか。
良かったですね。
それにランチとくれば最高です。
その後の動物園も楽しかったのでしょうね。

二日続けていくのもいいかもしれませんが、お疲れになりませんように。
でも、そういった気持ちになった、というのが嬉しいですよ。
ドラだよ #-|2007/03/29(木) 18:37 [ 編集 ]
 
mikarindaさんへ!
早く帰京あれ!
花が満開でmikarindaさんを待っていますよ。

来週になだれこむと、もう散る桜ですよ。

タイミングとしてはそちらもほぼ同じでしょうか。
一年中で一番の季節です。

今日も暖かく、いっせいに咲いています。
出会いの季節!
楽しいですね。
ドラだよ #-|2007/03/29(木) 18:39 [ 編集 ]
 
ryuji_s1 さんへ!
そちらも来週には満開になりますか?
楽しみですね。

こちらは、もう散る桜が見え始めています。
寂しいですが、葉桜も風情がありますから・・・、それはそれで楽しみでもあります。
ドラだよ #-|2007/03/29(木) 18:41 [ 編集 ]
 
こんばんは
さっき番組「夢の扉」の件、書きました。

今日は我が家の近くの公園で昨日よりも
桜咲いてました!!

東京は24度だったとのこと・・
真夏日?

これから全国桜の楽しみがありますね!!
kiki #-|2007/03/29(木) 19:47 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
早速拝見しました。
う~ん!と唸ってしまいました。
素晴らしい内容の記事です。

感動します。

ドラだよのように変に慎重になっているのとは違い行動力に感服です。

でも、歩みは遅くとも必ず追いついていきますから。
先行逃げ切りは無しですよ!
ドラだよ #-|2007/03/29(木) 23:53 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/275-23ee550f
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
