ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

今夜のサッカー・・・ペルーと日本 

ペルー倶楽部としては、今夜のサッカー試合に関して記事を!と思っていました。
グーグル・アラートでペルー関連の報道を集めていますが、この1ヶ月はサッカーだけでした。
多くのブログも、取り上げています。
ペルー倶楽部は、一つのチームに的を絞ってお伝えします。
「スポティング・クリスタル」というチームです。
リマが本拠地です。
ペルーのビール・メーカー「クリスタル」がメイン・スポンサーです。
ビールのロゴです。
20070324112626.jpg

チームのロゴ・マークです。少し曲がっています。
首を右に傾げて見て下さい・・・でも、まっすぐ見えませんね!ごめんなさい。
20070324112729.jpg

このチームの練習場は貧民街の一画にあります。
グーグル・アースで行って見てください。緯度・経度です。

12° 1'10.02"S, 77° 2'4.10"W

こんな風に見えます。
20070324113100.jpg

グラウンドです。ナイター設備もあります。
20070324113444.jpg   20070324113528.jpg   20070324113606.jpg

塀の外側は、危険地区です。山の中腹まで貧民街が広がっています。
観光客は殆ど行きません。正門の守衛さんが、門の外でタクシーを拾ってはいけない!と言います。
この練習場から街に戻るには、タクシーを呼んでもらいます。
練習風景です。
全員でランニング中!
20070324114053.jpg

ペルーにも1部から2部、3部とプロチームが存在します。
このチームはここ数年、常に1部でトップを走っています。
現在は、3位に低迷しているようですが・・・。
ナシオナル・チームの中心は、従来このチームの選手でした。
チームの新人入団発表会風景です。
20070324114840.jpg

両サイドの女性は、チームのアイドル・ガールです。
クリスタル・ビールのテレビ・コマーシャルにも出ます!
報道のカメラはデジカメが多いですね。
この中からも、今夜出場するかもしれませんよ!

サッカー選手はペルーでは英雄です。
子どもたちの憧れです。
貧しさからの脱却には、もっとも手っ取り早いのです。
サッカー選手は「もてもて」だそうです。
市民は、こう言います。
「女遊びが好きな奴らさ!」
英雄でも、年俸はそんなに高くありません。選手たちと話したことがありますが、例外なく言います。
「エコノミーでも良いから、日本に行きたい!」
国際交流試合への憧れは、日本の選手たちよりも強いと感じました。

さて、今夜の試合ですが・・・。
ペルー倶楽部は「ペルー・チーム」を応援します。
ドラだよは「日本チーム」を応援します。
矛盾していますね!

結果はどうであれ、ゲームを楽しみたいと思っています。


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ポトリを忘れずに!
20070118012324.jpg

今日の花は「ヒメオドリコソウ」です。
20070324120529.jpg


ドラだよ
2007/03/24 12:09|日本の中のペルーTB:0CM:9
 
コメント
こんにちは
ヒメノコオドリソウ・・
何だか宮崎アニメにでてくる感じの愛らしい群集ですね!!

サッカー、あまり詳しくないですが、
SCとかかれたトリコロール+黄色のロゴには
決意のようなものも感じます!

貧民街・・
今の時代をなんとか平和にそして
豊かな暮らしに持っていく何かをしたいです。
kiki #-|2007/03/24(土) 13:00 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
ヒメオドリコソウは、可愛いですよ。
まず葉っぱがピンクです。
花が葉っぱの上に咲いてきます。
花は、ホトケノザに似ています。

貧民街は、何とかしなければなりませんね。
南北問題の残滓です。
アジアに多いのですから。
ドラだよ #-|2007/03/24(土) 18:13 [ 編集 ]
 

ドラだよxy
サッカーの試合やっていますね
ステキな勝負をしています。
イラスト コメント恥ずかしいです、
初めてなもので良く分からず作っています。
だも頑張ります、
トマトとモッツアレラは良く合います。
ほうれん草 美味しかった都のことうれしいです、
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/03/24(土) 21:28 [ 編集 ]
 
こんばんは(=^・^=)
サッカーに限らず、スポーツはよくわかりませんが、
スポーツの映画は大好きで、よく観ます♪
でも、ごめんなさい、サッカーが一番わかりません(#^.^#)
応援は、やっぱり日本ですよネ(=^v^=)
リマックの住人さんはどちらかナ?^^
abi #-|2007/03/24(土) 22:12 [ 編集 ]
 
こんばんは
25日になりました♪

3月最後の日曜日、
時の行くのは早いですね!

今日はフィギュアを見てました。
日本は1位2位!快挙です。銀板の妖精達を
みてたのでサッカーは見られませんでした。

今日もぽちっと♪
現在2位返り咲きを願って^-^
kiki #-|2007/03/25(日) 00:05 [ 編集 ]
 
ペルー残念
昨日はスポーツ番組みるのに忙しかったです
ボクシングとスケートとサッカー・・
詳しいわけではないけど 見るのは好きです
夢中になってしまいますから 見終えると疲れてます^_^;
ヒメオドリコソウは 小さな花でしょうか
葉がピンクなら 見つけやすいかな~
つぶやき #-|2007/03/25(日) 10:34 [ 編集 ]
 

サッカーの強豪国が多い南アメリカの中で、ペルーの名前はあまり出てきませんが、やはり人気のあるスポーツなのですね。
最後にアルゼンチンに行った時はマラドーナが心臓麻痺(だっけ?)で入院中でした。国中が彼の回復を祈り、病状をニュースで報道するほどの英雄なのだと感じました。
サッカーって、貧富の差が激しい南米では、立身出世のパスポートなんですね。
私の好きなロナルジーニョも貧民街の出身。でも今年のフォーブスの長者リストにも入っていました。決してハンサムではない彼の顔もだんだん引き締まって素敵になっていくようです。
暇人ひー #-|2007/03/25(日) 11:56 [ 編集 ]
 
日本が勝ちましたね♪
昨日、テレビのニュースで、「日本対ペルー」の試合で日本が勝ったと報じてましたね
こちらにお邪魔するようになってから、”ペルー”って名前がでると、うん?と耳をすませていますよ
ぽちっと応援2位でした~
ぺがさす #g7r.6ZAU|2007/03/25(日) 13:42 [ 編集 ]
 
こんにちは
我が家でも主人がボクシングにサッカーを見ていました。
ドラだよさんはどっちを応援するのかなと
噂していたところでした。
ペルーは残念でしたが、
日本に来られてよかったですね。
フィギュアはワン・ツー フィニッシュで
素晴らしかったですね。
ホワイトアスパラガスはペルー産のものが
売っていました。
私もぺがさすさんと同じく
最近「ペルー」という言葉につい反応してしまいます。
今日もマイバッグでポトリです。
mikarinda #-|2007/03/25(日) 18:50 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/271-3dc81387
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
