ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

初春の色・・・いろいろ 

ペルーの最高峰「ワスカラン」の雄姿、感動します!
山は、私たちを誘う妖しい美しさを持っていると改めて感じました。


今日は「世界気象デー」です。
雨季乾季だけの国もあれば、日本のように四季がある国・・・また、ツバルのように国土が海面すれすれの国、ネパールのように高地にある国と様々です。
世界は広いと実感します。
今日は春の色を感じて下さい。
20070323131715.jpg

DSC_00110001-500.jpg

20070323131829.jpg

20070323131908.jpg

DSC_00810001-500.jpg

DSC_00840001-500.jpg

DSC_00880001-500.jpg

春は霞の季節でもあります。
霞がかかった感じで写してみました。
DSC_00260001-500.jpg

桜の木に良くありますが、樹の根元に花が咲いていました。
もう一枚は、枝に止まってしきりにさえずっていた小鳥です。
なんという名前でしょうか?チッチッチと・・・チッチキチーではありませんよ、鳴いていましたが、とても美声でした。
DSC_00670001-800.jpg   DSC_00720001-800.jpg

美しい春の色。
世界気象デーの日に、改めて環境問題を考えてみませんか!
ナスカの地上絵、ハチドリをマークにしました。
ポトリを続けたいと思います。
20070118012324.jpg

海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ
2007/03/23 13:38|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:14
 
コメント
こんにちは
すっかり春の景色ですね。
見事な花の競宴に心を奪われます。
色鮮やかで本当に綺麗です。
いつもながらお写真を撮るのが上手ですね。
おかげさまで春の色を感じる幸せとともに
世界気象デーとして、環境問題に思いを馳せています。
少しですが私にできること。
細く長く、続けていきたいと思います。
チッチキチーの発言に、
お元気になられたご様子とお見受けしました。
無理せず、ゆっくりとへこみを埋めてくださいね。
mikarinda #-|2007/03/23(金) 13:47 [ 編集 ]
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/03/23(金) 14:35 [ 編集 ]
 
こんばんは
この三番目の鈴蘭・・?でしょうか
この形大好きです。

春らしい写真いっぱいで、
大きくして眺めさせていただきました!

ちっちきちぃ・・・。
回復度のバロメーターですね(笑)
kiki #-|2007/03/23(金) 18:40 [ 編集 ]
 
こんばんは(=^・^=)
いつも思いますが、同じお花でも写し方によって、
様々な表情を見せてくれますねv-252
たくさんの春を満喫できました。
そうそう、今日は我が家の庭の小さな主、
蛙ちゃんが、初鳴きしましたよ~
グワァ、グワァ・・・って、まだちょっと調子悪そうでした(笑
この鳥さんもひよちゃん(ヒヨドリ)ですね♪
abi #-|2007/03/23(金) 20:14 [ 編集 ]
 
花を見ると幸せ~
花の写真は 飽きることなく見つづけて、いつしか笑みもこぼれています (^。^)
ピンクも白も黄色も ぜ~んぶ 元気が出る色ですね。 素敵なお花見ができました ☆
つぶやき #-|2007/03/23(金) 22:02 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
春爛漫ですね
いろんな花が咲いて来ました。

ほうれん草
良かったです、
グッドタイミング
ぜひお試しください、

ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/03/23(金) 22:13 [ 編集 ]
 
mikarinda さんへ!
チッチキチー!
へこんだ部分が、今度は凸になりそうです。

凸凹は、3年に1回くらい来ます。
精神的に弱いんですね!

春の花を見ていたら、嬉しくなって・・・やがて悲しくなって、そして気分が晴れ晴れしてきました。
単なる感傷でしかないのかもしれません。

そんなにデリケートではないんですが。
不思議ですね。

中島敦の「山月記」を思い出しつつ、行こうと思います。
いつも励ましていただいて感謝します。
ドラだよ #-|2007/03/23(金) 22:20 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
少し回復しました。
気力横溢まではもう少しです。

けれど、外は春景色で満ちてきました。
歩けば春
歩けば色
歩けば暖
歩けば
歩けよ
そして
歩けよ

身体が自然に反応していきます。
いつも励ましてくれてありがとうございます。
ドラだよ #-|2007/03/23(金) 23:23 [ 編集 ]
 
abiさんへ!
この鳥・・・ひよどりですか!
名前がわかって嬉しいな!
とても美声でしたよ。

花って、写す角度で表情が変わりますから・・・。
その人の思いが伝わってきます。

多くの方の写真が楽しみですし、拝見できるのが嬉しいです。
abiさんの写真・・・大好きですよ!
ドラだよ #-|2007/03/23(金) 23:26 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
花たちが喜んでいます。
つぶやきさんに見つめられて!

つぶやきさんの花たちもとても魅力的です。
島の彼女たちも、見られて、褒められてますます綺麗になっていきますね。

花たちを見ていると、顔がほころんできます。
道で、路傍を見ていると、通り過ぎる人たちが不思議そうに通りすがって行きます。

でも、見つめていたいんです!
いろんな表情がありますから。
ドラだよ #-|2007/03/23(金) 23:29 [ 編集 ]
 
ryuji_s1 さんへ!
色々な花が咲き始めました。
歩くだけで楽しくなってしまいます。

そんな季節になりました。

ほうれん草・・・タイミングが良かったです。
義兄の栽培した無農薬野菜があります。
味が濃くて、ドレッシングもいらないくらいです。
妻は、そのまま食べ、ドラだよはドレッシングをかけて食べます。

野菜本来の味がすてきです。
ドラだよ #-|2007/03/23(金) 23:32 [ 編集 ]
 
こんばんは
日付変わってぽちっと♪

返り咲き1位まで95p
とおくはありません!!

たくさんの花々、
春を歩けよ・・歩けよ・・

ダネと明日天気がよければ歩きます!
たくさんのコメント返信、
一気にこられましたね!

おつかれさまでした^-^
kiki #-|2007/03/24(土) 00:13 [ 編集 ]
 
四季があるって
良いですね♥
四季それぞれの花を観賞できますもの

春には野辺に花が咲き
夏には波が跳ね返り
秋には枯葉のはらはらと
冬には小雪が舞い落ちる

日本はいいな♥
"ρ('-'* ) ポチッ♪と2位でした♪
*上のサッカーの投稿も拝読しましたヨ
ぺがさす #g7r.6ZAU|2007/03/24(土) 13:10 [ 編集 ]
 
ぺがさすさんへ!
チェンマイも、一年中花が咲き乱れているのでしょうが、やはり四季のメリハリは良いものです。

まるで千の風のような春夏秋冬を素晴らしい表現で現してくださいました。
詩人ですね!

今は春。
今日は少しだけ肌寒いのですが、風は南風です。
これから雨が降ると言っています。
暖かい雨だと、上がった後は一気に桜が咲きます。
楽しみです。

煙害はいかがでしょうか?
心配しています。
ドラだよ #-|2007/03/24(土) 18:22 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/270-4bf0b19b
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
