ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

雨季のアンデス 

12月頃から4月頃までアンデス地方は雨季です。

ペルー最高峰・ワスカラン
雨季
llanganuco002-10001.jpg

乾季
llanganuco001-10001.jpg

リマの生活水はアンデス地方で降った雨です。
山の恵みに感謝、感謝。

海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

リマックの住人
2007/03/22 07:19|ペルー便りTB:0CM:9
 
コメント
リマックの住人さんおはようございます
雨季と乾季
生活にかかわる大事な恵みが
自然の贈り物ですね。。

山の堂々とした姿を見ると、本当に心
落ち着きます。

シャワーのような雨ですか??
ハワイには毎日山側に雨がふってました
kiki #-|2007/03/22(木) 08:03 [ 編集 ]
 
タイは乾季
この時期タイは乾季なのに、ペルーは雨季なんですねぇ。雨は自然の恵みです。
リマックの住人さん、ドラだよさん、ぽちっとしたら2位でした~♪
pegasus8 #g7r.6ZAU|2007/03/22(木) 09:01 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
ペルーは雨季ですか
緑が濃くなるのでしょうね

蛍イカ 美味しいですね
ぜひ機会が有ればお試しください。
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/03/22(木) 16:36 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
雨季は緑を育ててくれますね
まさに恵みの雨ですね。
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/03/22(木) 21:34 [ 編集 ]
 
山の恵み
雨が降らなければ 水不足になってしまいますから
自然の恵みに感謝!
人々は自然と共存しなければ 生きていけません・・
地球上のすべての生き物に愛を感じて!!
  理想をいえば、 です ^_^;
つぶやき #-|2007/03/22(木) 22:38 [ 編集 ]
 
こんばんは(=^・^=)
アンデスは潤っていていいですね☆
美しいアンデスの写真、大きくなって見やすいです♪
次回になりますが、ペルーのことUP予定です(=^v^=)
abi #-|2007/03/22(木) 23:25 [ 編集 ]
 

この時期に雨季というと、ハワイを思い出します。
12月頃から、スコールほどではないシャワーがよく降って、その後はよく虹がでていました。
マレーシアで虹を見たことは、数えるほどしかありません。空気が汚いからなのかしら?
ペルーでは虹はよくでるのですか?
暇人ひー #-|2007/03/23(金) 00:27 [ 編集 ]
 

ペルーは国も広く、気候もさまざまです。
リマでは雨はほとんど降りませんが、海霧のためいつも湿度が高いです。
久しぶりに雨が降る中を歩くのはいいものでした。
雨季の間はたいてい夕方になると雨が降るようです。
アンデスやアマゾンではよく虹がかかるようです。
リマックの住人 #-|2007/03/23(金) 05:42 [ 編集 ]
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/03/23(金) 12:28 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/269-4dc3b861
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
