ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

今日開花宣言・・・東京の桜 

東京の標準木は、靖国神社にあります。
今日6輪が咲きました。全国に先駆けて東京が開花宣言しました。
ドラだよのお気に入りの散歩道のはここまで咲いています。
この木は、日当たり抜群の場所にあります。
20070320204733.jpg

連翹が咲くと、春が始まります。
20070320204945.jpg

の満開は、大体7日後くらいでしょうか・・・。
待ち遠しいです!
昨年の枝垂れをお見せしましょう。
20070320205237.jpg

素晴らしいですね。
パッと咲いて、パッと散る。
その潔さが日本人に好かれる要因です。
生き様にダブらせる日本人の嗜好には合っているのでしょうね。
これから花色の季節となります。
近所の畑です。
20070320210144.jpg

この手前の桃の花が満開になると、南アルプスの雪も融けて行きます。
縄文遺跡の釈迦堂PAから、甲府盆地、南アルプスを望んでの一枚です。
20070320210905.jpg

今日は開花宣言の喜びをお伝えしました。

ドラだよ
20070118012324.jpg

2007/03/20 21:16|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:11
 
コメント
開花~
誰よりも先にソメイヨシノを見られるなんて
凄く得した気分になりませんか~
来週末あたりは お花見でにぎわう事でしょうね。
連翹も満開ですか?
もっとゆっくり咲いて欲しいのに。
のろまな おば様は右見て左見て・・上見て下見て・・ 大忙しです。 
素晴らしい春のお便り有難うございます ☆
つぶやき #-|2007/03/20(火) 22:39 [ 編集 ]
 
こんばんは
去年のですか??
桜、いいですね・・やはり!!
なんて妖しいんでしょうか♪

そしてアネモネ、ムスカリ、プリムラの花
この葡萄のような紫のムスカリ、
我が家はもう少しあとで咲きそうです^-^

連翹も素晴らしいですね!
春、春・・

hotでないほうに・・・しました
見ていただけると嬉しいです。
kiki #-|2007/03/20(火) 22:42 [ 編集 ]
 
う、う、うつくしい!
どのお花も綺麗!
「近所の畑」って、お花畑ですか?

桜。ぱっと咲いてぱっと散る。
お前と俺とは同期の桜~♪
の歌を連想してしまいました
咲いた花なら~散るのは覚悟~
みごと散りましょう~故国(くに)のため~♪
華やかだけどどこか哀しい桜
*今度はポチできました!
pegasus8 #g7r.6ZAU|2007/03/20(火) 23:48 [ 編集 ]
 

お花満開!連翹がきれい。ご近所の畑も綺麗、桜も綺麗。
日本はいいな~! 
八ヶ岳で精気が取り戻せましたか?
ナスカの子供のミイラは大作でしたね。リサーチに随分時間を費やされたことと思います。
あまり無理をしないでくださいね。・・・といいながら、ドラだよさんの記事を楽しみにしている私・・・
ちょっとお留守の間に4位に後退・・・
暇人ひー #-|2007/03/21(水) 00:06 [ 編集 ]
 
春分の日になりました♪
現在4位、でも、3位と20p差です^-^

美しい写真達、
雪を戴いた山って本当にきれいですね。
春、これからもっと暖かくなると
霞がでて山が濁りやすくなる・・・

いい時にとられたかもしれません。
今日もポトリ&ぽちっと♪
kiki #-|2007/03/21(水) 00:12 [ 編集 ]
 

ドラだよさん

サクラ奇麗に咲き始めましたね

楽しみです。
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/03/21(水) 11:05 [ 編集 ]
 
こんにちは(=^・^=)
すっかり春色ですね♪
とっても綺麗~~~☆ミ(=^_^=)ノ彡☆
桜はやっぱりいいですね!
今日はお墓参りに行って来ました。
お墓にはたくさんの桜の木があります。
蕾は大きく膨らんできましたが、まだでした~
八ヶ岳のお写真もとても清々しくてすてきです♪
あ~、山が呼んでる~(=^v^=)
abi #-|2007/03/21(水) 17:14 [ 編集 ]
 
綺麗ですね!
こんばんは
人生いろいろ、みな誰もがいろいろありますよね
季節はそれでも巡って花は蕾を膨らませ、
芳しい匂いを放って開花しています。
なんて素敵な写真なんでしょう。
とても元気になれました。
色とりどり、とても鮮やかでどれも美しいです。
ご近所の畑は見事ですね。
桜開花宣言の喜びと共に、
花たちからの「春ですよ」宣言もいただきました。
無理は禁物です。
全速力のあとは休養、そして、再開は
ぼちぼちとはじめてくださいね。
mikarinda #-|2007/03/21(水) 23:35 [ 編集 ]
 

こんばんは!
ご無沙汰しております。
もう開花宣言ですか?
素晴らしいですね。まだ大阪では見てませんね。
早く桜が見れるようになりたいですね。
Bam #-|2007/03/21(水) 23:44 [ 編集 ]
 
こんばんは
ドラだよさんこんばんは
日付変わってお邪魔しました!!

桜・・このあたりではまだ。。
蕾が膨らんだ状態・・。

でも、咲いてるのを1-2輪見つけました。

やはり、桜で春を想う・・
日本人の繊細な感性なんでしょうね。
今日もぽちっと♪
kiki #-|2007/03/22(木) 00:41 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/03/23(月) 10:33 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/268-69ff3727
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
