ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

冬の名残に・・・八ヶ岳の初春 

3日ぶりです。
ご無沙汰して申し訳ありません・・・!
金曜日の夜から、八ヶ岳の麓に行っていました。
インターネット環境がありませんから、皆さんのブログも訪問出来ず、忸怩たる思いで日を過ごしました。
写真を撮り、温泉に入って心身ともにリフレッシュして参りました。
前に「八ヶ岳」後ろに南アルプス連峰が聳え立つ環境です。
今夜、皆さんのところを訪問させていただきます。
八ヶ岳の雄姿です。
20070319083836.jpg

白樺林は凛としてあります。
20070319084201.jpg

モモの花が数輪・・・。
20070319084642.jpg

ネコヤナギは、光っています。
DSC_00880001_1.jpg

も・・・ここまでふくらみ、密やかに咲いています。
DSC_00290001.jpg

    冬の名残に
  密やかに春が戸を叩く
  秘めやかに冬がノックの音を楽しんでいる

  せめぎあうのではなく
  お互いが名残と、来るであろう明日を見据えている

  ひとは
  体温でそれを知る
  暖かな血液の流れ
  脈打つ季節の空間が
  切り裂かれるとき
  支配者は
  喜びの玉杯を上げ
  ひとはそれを飲み干し
  笑う 

  密やかに春が戸を叩く
  秘めやかに冬がノックの音を楽しんでいる

  空間を切り裂く
  形而下の心象風景が広がった


梢の上には、鮮やかな空が広がっていました。
ok.jpg


20070118012324.jpg

ドラだよ
2007/03/19 08:49|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:8
 
コメント
お帰りなさい!
ドラだよさん、お帰りなさい。
お出かけだったのですね。
お具合でも悪いのかと心配しておりましたが、
心身ともにリフレッシュと聞いて安心しました。
きっとかなりお疲れだったのですね。
それにしても、見事な八ヶ岳!
この雄姿に、澄み渡った空に、可憐な花たちに、
思わず深呼吸をしてしまいました。
自然に癒される、とても素晴らしいことです。
どうぞご無理をなさらないように。
何よりマイペースで、
そしてご自身を大切にしてくださいね。
mikarinda #-|2007/03/19(月) 11:15 [ 編集 ]
 
こんにちはお帰りなさい
一枚目の写真、大好きです。
青空と雪の白のコントラスト、
胸の中で風が温まるような深呼吸を感じます。

自然の中で
詩もすてきですね、

空間を切り裂く
  形而下の心象風景が広がった

ここがとても好きです
それぞれの心の中に響くようです^-^
kiki #-|2007/03/19(月) 11:17 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
八ヶ岳 ステキなロケーションですね

とても小山が奇麗です、
天気が良くて何よりでした。
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/03/19(月) 16:11 [ 編集 ]
 
八ヶ岳で心も体もリフレッシュ!
素晴らしい空の色!
ここしばらく、クアラルンプールではこんな真っ青の空にお目にかかったことはありません。
今日もどんよりと灰色の曇り空です。
写真も絵葉書のように、皆綺麗!
暇人ひー #-|2007/03/19(月) 17:54 [ 編集 ]
 
青空に翔ける羊
一枚目の写真の、雪をかぶった山々の上、巨大な羊が(右向き)翔けてゆきますねぇ
そんなに急いでどこへゆくのかなぁ
ちゃんと耳もあり、尻尾もあり、可愛い羊ちゃんに笑みこぼれてしまいました

文学的な詩♥ とあくまでも青い空がぴったりマッチングです♥
チェンマイには空がないと智恵子は言った…
pegasus8 #g7r.6ZAU|2007/03/19(月) 18:21 [ 編集 ]
 
こんばんは♪
白樺は美智子様のおしるし。
こんな森の貴婦人と呼ばれる白樺、
男性っぽいごつごつしたダケカンバ

2つとも白いですが、
横にでるのがダケカンバですね♪

この写真達は深呼吸したくなります

今日もぽちっと♪
kiki #-|2007/03/20(火) 00:11 [ 編集 ]
 
お久しぶりです。
すがすがしい写真ですね。
ひんやり澄んで、そして春の香りを含んだ空気が
こちらまで流れてきそうです。

美しい四季のある日本がうらやましいですよ。
カエル #GeJVIQt.|2007/03/20(火) 05:37 [ 編集 ]
 
凛とした風景
八ヶ岳の自然の素晴らしさが伝わってきますよ。
山も空も白樺も・・
冬を乗り切って 春を迎え様としてる・・
たまには 都会から離れることも良いですね。
詩人のドラだよさんは 言葉が湧いてくるって感じでしょうね ♪
つぶやき #-|2007/03/20(火) 09:07 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/266-3311f8f3
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
