ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

世界遺産・チャビン遺跡 

アンデスのど真ん中で文明・文化が花開きました。

標高約3100メートルの場所にそのチャビン遺跡はあります。
chavin001.jpg

chavin002.jpg

chavin003.jpg

山と山のあいだの谷間にあります。
約3500年前の神殿跡です。宗教センターたっだようです。

主神殿
chavin004.jpg

chavin005.jpg

彫刻はオリジナルだそうです。
chavin010.jpg

神殿の中は迷路になっています。
chavin006.jpg

神殿の壁には頭の像がはめられています。
日本の神社にいる狛犬にあたるようです。
chavin009.jpg


写真だけでその場所の雰囲気や周りのスケール感をお伝えするのは難しいです。
上手な文章も書けず申し訳ありません。

やはりその場所に行って感じるのが一番でしょうか?
日本からは太平洋を越えて、赤道を越えて、アンデスの峠を越えたところにあります。

おまけ:
チャビンまでの道中は標高4000メートルを越えます。
chavin007.jpg

山の中腹に自然にできたペルーの形をしたくぼみ。
chavin008.jpg

peru000.gif



海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

リマックの住人
2007/03/16 12:09|ペルー便りTB:0CM:11
 
コメント

ドラだよさん
4000mの高地 凄いですね
呼吸困難ですねしかも高山病にかかります。

でも行きたくなるくらい素晴らしい遺跡なので四ょうね
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/03/16(金) 16:35 [ 編集 ]
 
リマックの住人さんこんにちは
素敵な写真を沢山、
一つ一つゆっくり拝見しました!

そこで、気づいたのですが・・。
この神殿、日本で言う神様と
お寺の中には迷路のような戒壇めぐりというものができるところがあります。

真っ暗な中をあるいて
仏様の真下へいくものや柱に触れるもの等それぞれですが、
狛犬はスフィンクス・・

何千年も前から人々は祈る心を持っていたんですね。
4000m級では日本人には呼吸器の順応が大変ですね(汗)
無理しないで、ゆっくりされてくださいね。
素敵な記事、写真ありがとうございます^-^
kiki #-|2007/03/16(金) 18:43 [ 編集 ]
 
おはようございます
ドラだよさん リマックの住人さん
おはようございます♪

今日も・・寒い(汗)
遺跡はじかに見たらまたもっと違うことを
感じるんだろうな・・って想いながら
写真見させていただきました♪

今日も ぽちっと♪
kiki #-|2007/03/17(土) 09:25 [ 編集 ]
 

リマックの住人さん、こんにちは。
>チャビンまでの道中は標高4000メートルを越えます。
以前にリポートされていたチチカカ湖までの旅の時でしたっけ?高山病をまた経験されたのですか?
暇人ひー #-|2007/03/17(土) 12:56 [ 編集 ]
 

私は とても行けないような所ですね。
バテバテのフラフラ~ ・・

素晴らしいお写真を見せていただいて 感激です。
緑が濃いですね。 深呼吸したいけど 空気が薄いとあっては 遠慮しないといけないかな・・☆
つぶやき #-|2007/03/17(土) 21:38 [ 編集 ]
 
>こんばんは(=^・^=)
ひとめ見たときには、行ったことある場所かと
思いましたが、きっと観光客が行かない所でしょうか?
お写真、興味深いです。
オリジナルの彫刻も面白いです。
リマックの住人さん、お体に気をつけて下さいね!
abiもペルーのこと、書きたくてうずうずしてますよ(笑
色々あってあまりブログが出来ませんでしたが
じょじょに変化していきたい(?)と思っています(=^v^=)
abi #-|2007/03/17(土) 22:19 [ 編集 ]
 

はじめまして。
子供の頃、「太陽の子エステバン」というNHKのアニメを見て以来、インカ帝国とペルーは憧れの地です。この間「世界ふしぎ発見」でマチュピチュへのインカトレイルを見て、ペルー行きたい熱が再燃しました。
子育て中なので、今は無理ですが、いつか行くぞ!
どんぐりN #-|2007/03/17(土) 23:10 [ 編集 ]
 

4月頃までアンデス地方は雨季です。
緑が濃いのはこのためです。
薄いですが、新鮮な空気をいっぱい吸ってきました。
リマでは濃いですが、汚れています。
大都市ですから仕方ありませんね。
リマックの住人 #-|2007/03/17(土) 23:36 [ 編集 ]
 
こんばんは
素晴らしい写真をありがとうございます。
やはりこうして現地のナマの写真と解説がつく
リポートは貴重ですね。
最近あちこちで耳にすることが多くなったペルー。
今日はペルー産のホワイトアスパラガスを
みかけました。
とても太くて立派でした。
太陽の恵みを感じますね。
mikarinda #-|2007/03/17(土) 23:59 [ 編集 ]
 
おはようございます
今日もぽちっと♪

ドラだよさんは忙しいのかな?
もしや、この気候で体調崩されちゃったカナ・・?

今は雨季のアンデス、
母をたずねて三千里の歌を・・(いくつだろ私(笑))
アンデスに~続く~このぉ~道を~~~♪
kiki #-|2007/03/18(日) 09:10 [ 編集 ]
 
こんばんは~?
お二人とも、忙しいみたいなので
ぽちっとだけして帰ります^-^
現在3位♪あとも少しで2位へUPです♪
kiki #-|2007/03/19(月) 00:08 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/265-d0d4b805
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
