ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

都会のオアシス・・・浜離宮 

リマックの住人さんの仕事が忙しいようです。
先週末の旅行記事のアップが出来ません。
今日もつなぎで、ドラだよが季節を届けます。
ご理解いただければ幸いです。


20070315085155.jpg

いま、浜離宮は菜の花が見ごろです。
今週末には、最後かもしれません。
20070315085325.jpg

20070315085721.jpg    20070315085645.jpg

モンシロ蝶がいましたよ!
20070315085913.jpg    20070315085849.jpg

都会のオアシスですね。
緑の向こうにはノッポビルが林立しています。
20070315090226.jpg

ここは、徳川将軍家の庭園でした。
鴨場があります。
徳川家は、ここの鴨を食べたんです。
明治維新後は、天皇家の離宮となりました。
皇族もここの鴨を食べたのでしょう。
20070315090825.jpg

鴨がいっぱい羽根を休めています。
20070315090858.jpg    20070315090925.jpg

どこを切り取っても、向こうにはビルです。
20070315091305.jpg   20070315091451.jpg   20070315091536.jpg

白木蓮が綺麗でした。
20070315091728.jpg

なんと、雑草の中に「サフラン」の花が咲いていました。
蘂がサフラン色ですね。
この蘂だけがサフランになります。可愛いでしょう!
20070315092033.jpg    20070315092013.jpg

面白い写真をお見せしますね。
江戸城の石組です。
インカの石組に比べればスカスカですが・・・。
でも、この石組もスカスカに見えて、あの関東大震災にもびくともしなかったんですよ!
耐震構造になっているんですね。
日本の石組も大したものなんです。
20070315092455.jpg

苔むした感じ・・・雰囲気ありますね。
都会のオアシス「浜離宮」をご案内しました。

今日は浜離宮の紹介ですが・・・。
海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
ポトリも頑張っています。
20070118012324.jpg


ドラだよ
2007/03/15 16:00|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:6
 
コメント
こんばんは
とても深呼吸したくなるような写真で
春を感じました♪

菜の花一面・・
前にダネをつれて菜の花の畑までいったことがあります。
リードつけて歩いてる姿は
勇敢なにゃんこ!
まだ当時幼くて怖さより好奇心が強かったんでしょうね!

お城の石組みは本当に素晴らしいですね。
日本の石垣は大体、入り口正面に大きな石がどこかにあるのが特徴で
来客にチカラを誇示したようです。

サフランの白はクロッカスにも
似てますね!
あと28pで2位へ返り咲き!!


kiki #-|2007/03/15(木) 20:12 [ 編集 ]
 
こんばんは
こんばんは
リマックさんはお忙しいのですね。
頭痛が長引いているのでなければいいのですが。
一面の菜の花・・・詩でありましたね。
浜離宮がこんな風になっているとは!
ちょっと前まで務めていた会社はこの乱立するビルの中にあります。
浜離宮にはお昼休みにお弁当を持ってでかけたこともありました。
鴨や白鳥が芝生の上に来て、おこぼれを待っているかのように座っていたことが懐かしく思い出されます。
ビル風やエアコンの熱気で暑い夏でもここは通る風が涼しく爽やかでした。
都会のオアシスそのものです。
石組みはなるほど、クスコに比べると緻密さのかけらも見当たりませんが、地震には強いのですね。
やはりこの国ならでは、でしょうか。
ポトリ、今日もレジ袋要りませんのスタンプ、もらってきました。
コンセントもなるべく抜いています。
ポトリ、ポトリ、ですよね
mikarinda #-|2007/03/15(木) 23:18 [ 編集 ]
 
こんばんは
ドラだよさんは今も

走る~はしる~おれ~たち~~♪
と口ずさんでいらっしゃるでしょうか・・

頑張ってくださいね!
今日は、地雷の記事を読んでくださった方が
物品を寄贈したとコメントくださいました。

私とダネにもできたこと、と
勇気を持って下さって小さいけど動きがあって
とても嬉しく想いました。

菜の花のこの写真は
大きくして眺めていたいですね・・・
モンシロチョウとの色もタイミングも素晴らしいです!

今日もぽちっと♪
kiki #-|2007/03/16(金) 00:05 [ 編集 ]
 
現在2位。頑張れドラだよさん!
サフランの花が日本にあるとは知りませんでした。
サフランの花もどんなものか知りませんでした。
韮に似ている?
お花からペルー、はたまた南アメリカ、世界と物知りのドラだよさんの投稿は、毎回お勉強になります。
ただ、知識としてしっかり頭の中の残っていればいいのですが、すぐ忘れてしまう・・・お馬鹿さんな私です。
暇人ひー #-|2007/03/16(金) 01:21 [ 編集 ]
 
美味しい鴨!
鴨って美味しいんですよねぇ。ψ(`∇´)ψ
菜の花も確か、食べられましたよね。春の食卓情報を有難うございました!(ちがう?)
長文送信不可故、これにてドロン!(ぽちしました♪)
pegasus8 #g7r.6ZAU|2007/03/16(金) 09:16 [ 編集 ]
 
こんばんは(=^・^=)
こんなに菜の花が咲くのですね~
驚きでした。とても美しいです☆
ここは・・・8年ほど前でしょうか、
時間つぶしに、ひとりで行きました。
静かでのんびりして、まるで別世界にポンと
放りだされたような感覚ですね、
abiが行った時は、ベンチにのらのニャンちゃんの親子が
たくさんいました。面白かったです。
いつか、また行ってみたくなりました(=^v^=)
abi #-|2007/03/17(土) 00:04 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/264-b25f7fea
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
