ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

アンデス山脈ど真ん中 

先週末、世界遺産のチャビン遺跡やワスカラン国立公園へ行ってきました。
景色はまさにアンデス山脈です。
andes002.jpg

andes001.jpg

谷間に川が流れていますが、標高3000メートル以上です。
道中の峠は標高4000メートルを超えます。

高山病の症状かさすがに頭が少し痛くなりました。

明日、世界遺産のレポートをさせていただきます。


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

リマックの住人
2007/03/13 09:13|ペルー便りTB:0CM:9
 
コメント
リマックの住人さん
おはようございます♪
ただいま、9:50分日本時間です、

緑の色が濃いですね!!やっぱり
植物のDNAというか、色素の違いを感じます。

3000m級の山々・・
富士山並み??
お体の具合、いかがですか??
無理なさらないでくださいね^-^

ちょうど、今、アンデスの新文明
スペイン人が入る前のアンデスの文明・・
平原ロマのTV撮って居たのを
みていました。
kiki #-|2007/03/13(火) 09:55 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
こんにちは。
リマックの住人さんは、今頃すやすやと睡眠中ですから・・・返信勘弁!

富士山並みの高地ですね。
大体リマックの住人さんは、弱いね!
ナスカでも、セスナ酔ったし!

ドラだよも緑が濃いと思います。
やはり、人の手が入ったりしないからでしょうか。
本来焼畑農業なんでしょうが・・・。
変に植林する必要は無いのかもしれませんね。
手付かずの自然が広がっています。
ドラだよ #-|2007/03/13(火) 15:31 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
凄い高地ですね 3000m 4000mの山々ですね高山病にかかりそうです、

甘エビ苦手ですか
オリーブオイルで煮るのですからきっと大丈夫と思います。
アタのもミソがたまらなく美味しいです、
明日からの世界遺産の旅楽しみです、
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/03/13(火) 16:20 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
はい、凄い高地ですね。
ドラだよも高山病に罹りそうです。

甘エビ苦手なんです。
何年か前から甲殻類がダメになりました。
殻でだしを取ったスープとかを飲むと吐き気がします。
でも、オリーブオイルで煮るのなら大丈夫です。

明日からのリマックの住人さんの記事は、とっても楽しみですね!
ドラだよ #-|2007/03/13(火) 21:54 [ 編集 ]
 

棚田のように見えますが 作物を作ってるのでしょうか?
高地だから 苦しそうですね~
素晴らしい光景です ☆
つぶやき #-|2007/03/13(火) 21:54 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
確かに棚田のように見えますね。
この高地だと、じゃがいもでしょうか?

のんびりと暮らせそうな場所です。
でも、空気は薄いですから、大変ですね。
ドラだよの心臓はついて行けそうもありません。

素晴らしい景色です!
ドラだよ #-|2007/03/13(火) 22:48 [ 編集 ]
 
こんばんは♪
3000m級の山では
やはり高山病がありますよね・・

リマックの住人さん
お大事に♪

今日も日付変わってぽちっと♪
現在3位です。ダネとともに強力応援します^-^
kiki #-|2007/03/14(水) 00:17 [ 編集 ]
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/03/14(水) 07:31 [ 編集 ]
 
こちらにも
リマックの住人さん、こんにちは
やはり生の迫力というのでしょうか。
写真をクリックしてみて、思わずうわっと
声が出てしまいました。
標高3000m以上のアンデス山脈・・・
空気はかなり薄いことでしょうね。
頭痛、大丈夫でしょうか?
私も先週悩まされました。
どうぞお大事になさってください。
続きの記事、世界遺産の生レポートを楽しみにしています。
mikarinda #-|2007/03/14(水) 14:26 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/262-b3702ac6
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
