ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

もう1回春の息吹・・・我が家の春蘭が咲きました! 

我が家の春蘭が一輪だけ咲きました。
20070311190205.jpg

こんな顔をしています。
20070311190328.jpg

この春蘭は、八ヶ岳の家の裏山から東京に来ました。
もう10年は経っています。
毎年咲いてくれます。
少し季節を間違えたかな?
他には、芽も出ていません・・・。
一人ぽっちの春蘭です。
でも、こんなに仲間がいます。
春・・・は間違いじゃないんだよ!
20070311190652.jpg   20070311190742.jpg   20070311190827.jpg   20070311190924.jpg   20070311191629.jpg   20070311191809.jpg


エルニーニョにもラニーニャにも負けずに咲いてくれてありがとう。
君たちが安心して咲き続けられるように、ポトリを続けます。
20070118012324.jpg

今日は、春蘭が咲いて嬉しかったのです。
とてもとても・・・嬉しかったのです。

明日は、インカ帝国のたそがれの基礎知識・・・ペルーに咲いたプレ・インカについて紹介します。

海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ
2007/03/11 19:36|季節の花便り・・・ドラだよTB:1CM:14
 
コメント

ドラだよさん
素晴らしい春蘭ですね見事な花です、
タリアテッレはフィトチーネと同じ物です、
地方によって呼び方が違っています、
生のパスタはソースの辛味がステキです、
娘さんにお願いしてください。
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/03/11(日) 20:10 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
見事な花を毎年咲かせてくれます。
満開になると一鉢に10個くらいが咲き乱れて見事ですよ。

生のパスタは、ソースの辛味がポイントなのですか・・・!
それは尾他らしい知恵です。
ありがとうございます。

娘に頼んでみますね!
ドラだよ #-|2007/03/11(日) 20:25 [ 編集 ]
 
こんばんは♪
春蘭の開花、
嬉しいですね!!とても立派ながら可憐な姿で
品があります。

たくさんの美しい花々・・
美しい瞬間を切り取ったようですね!


左下の白い花、
なんていう名前かご存知ですか?
私もよく見かけるんですがいつも名前が・・

kiki #-|2007/03/11(日) 21:29 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
今日のこの春蘭に花は、とても嬉しかったのです。
で、昨日に続いて花の写真にしました。

ごめんなさい、左下の名前失念しました。
我が家で咲いているのですが・・・。
調べておきます。

春蘭は咲くときに、いっせいに咲くのですが・・・。
なぜか、一輪だけ咲いています。
寂しそうです。
ドラだよ #-|2007/03/11(日) 21:58 [ 編集 ]
 
春欄
特徴ある ホクロがはっきりとして
趣きのある欄ですね。
毎年咲いてくれるのは 環境が良いのと
 愛情が注がれてるからでしょうか~
よく見かけていても 名前がはっきりしない花・・
気になりますよね。
どれも 可愛さいっぱいのお花たちです ♪

つぶやき #-|2007/03/11(日) 22:44 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
こんばんわ、つぶやきさん。

毎年咲いてくれる春蘭です。
もう、何人の方に株分けしたか・・・。
きっと咲かせてくれているだろうと思っています。

野生の趣を残しつつ咲いてくれます。
よく見ると可愛いし、野山の貴婦人・・・という感じです。

知らない花の名前気になります。
後日調べて紹介します。

申し訳ありません。
ドラだよ #-|2007/03/11(日) 23:07 [ 編集 ]
 

こんばんは!
見事な春蘭ですね!
それも八ヶ岳から持ってきて10年もたっているなんてすごいですね。
よほど丁寧に栽培されているんでしょうね。
Bam #-|2007/03/11(日) 23:33 [ 編集 ]
 
Bamさんへ!
こんばんわ。
見事に咲いてくれます。

八ヶ岳の山から持ち帰った花です。
野生の趣を保ちつつ咲いています。

ただ、お水を欠かさないで、花の跡に栄養をあげているだけですが・・・。
花は正直ですね!
ドラだよ #-|2007/03/11(日) 23:37 [ 編集 ]
 
不在中に・・
撮り溜めた録画を見てます。

中には、アンコールワット遺跡を27年守った
石澤さんのもの、危機遺産、アマゾンの遺跡
富士山・・
沢山ありすぎて中々消化できません(汗)

一秒の・・も普通に見ていたら
今のように関心をもたなかったかもしれない・・。

一つ一つノートしながら書く・・
これが性分のようです

花は人間が作り出せるのは新種
でも、自然に形を選んで種を繋いできた事、
事態が植物は偉大ですね

今日もぽち♪
kiki #-|2007/03/12(月) 00:04 [ 編集 ]
 
こんばんは(=^・^=)
ドラだよさん、春欄の蕾は、天麩羅で
食べられるそうですよ~
食いしん坊より(=^¬^=)

左下は、雪柳ではありませんか?
ちょっと光線の加減で色が違って見えますが。
上は我が家では「むらさきはなな」と呼んでいます。
ただ、まだまだ咲いてくれません・・待ち遠しいです♪
TB,できたらしてみます(=^v^=)
abi #-|2007/03/12(月) 00:24 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
最近、重たい番組が多くなってきました。
だから、だらだら見られない・・・。
娯楽の枠を超える番組が多くなってきたのは、とても嬉しいですね。

温暖化や人類の軌跡などです。

ドラだよも目もを撮りながら、ということが多くなってきました。

記憶と印象に留めなければと思うのです。
ブログ書いていて良かったと思っています。

野生の花は、綺麗です。
そう思います!
残したいですね。
ドラだよ #-|2007/03/12(月) 07:55 [ 編集 ]
 
abiさんへ!
春蘭の蕾を天麩羅で食べるんですか・・・。
食べてみたいけど、花が見たい!

言われてみれば、花が咲く前の茎の部分は柔らかそうな透明に近い白で美味しそうですよね。

もう・・・食いしん坊なんだからっ!

花の名前は、全部覚えきれないくらいです。
豊かな自然です。

TBありがとうございました。
嬉しいです!
ドラだよ #-|2007/03/12(月) 08:03 [ 編集 ]
 
春蘭まん
まさに春らんまんですね
春蘭のクローズアップ、あまりの気高さ、美しさに惚れ惚れしました。こういう花は手折って生けたりせず、庭に咲かせておきたいですね
春の息吹をたっぷり吸わせて頂きました♪
お礼の応援"ρ('-'* ) ポチッ♪
pegasus8 #g7r.6ZAU|2007/03/12(月) 10:10 [ 編集 ]
 
pegasus8 さんへ!
日本の春・・・満喫していただけたら嬉しいです。

チェンマイの季節も、バンコクに比べたらメリハリがあるのだ!とお聞きしました。
山では、冷害もあるのだとか・・・!

いつも、素晴らしいチェンマイの写真にを楽しみにしております。
これからもよろくお願いいたします。
ドラだよ #-|2007/03/12(月) 21:01 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
見慣れた花
どこにでもあって、見慣れた雪柳の花って、きっと誰にとっても身近な花ですよね{/heart_pink/}秘密の花園 {/house_blue/} に行った日は、まだ蕾がたくさんついていました{/heart_pink/}3日後には満開に{/heart_pink/}昨年までは、あまり目にとまらなかった花が、今年はとて
風が誘うから・・・ 2007/03/12(月) 00:27
 
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/260-c2e27762
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
