ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

春の色に寄せて・・・ 

春の色に寄せて・・・。
すっかり春、ハル、はる・・・ついでに肩が凝るから貼る!
身体がついて行きませんね!
季節は、ゆっくりと流れてほしいものです。

食べられるために咲く花が愛おしいと書きました。
もう咲いています。
サヤインゲンの花です。
20070304020112.jpg

キヌサヤエンドウの花です。
スイートピーのような可憐な花です。
20070304020214.jpg

食べてくれなかったから・・・咲いちゃった!
ブロッコリーの花です。
20070304020347.jpg

菜の花に似ています。
菜の花は結実すると「菜種油」に絞られます・・・痛いかな?
20070304020518.jpg

春先の花の色は・・・パステルカラーが多いのです。
20070304020653.jpg   20070304021023.jpg

ステキな色の取り合わせですね!
20070304020742.jpg

この花は、黄梅花だと思うんですが・・・。
この家の方は「蝋梅」だと仰っています。
20070304020921.jpg

    春の色に寄せて
 知覚が独楽のように回っている
 この焦燥は
 なんだ
 季節の色に吸い寄せられ
 回ったまま
 倒れてしまっているのだ

 僕の痛点は麻痺し
 僕の知覚が破壊されでもしたというのか

 春の色に
 僕は恋をして
 やがて回転を止めたいと願望した
 蝶のように

督促しなくても咲いてくれる花たちに感謝します。
ポトリを続けますね・・・君たちのためにも。
20070118012324.jpg

海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ


追加です!
n070209b.jpg

この花ですが「サンシュユ」という名前でした。
中国原産の落葉高木です。
漢字では山茱萸と書きますが、この茱萸(シュユ)はグミの意味です。
2007/03/04 16:00|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:18
 
コメント

ドラだよさん
春ですね今日は初夏の様でした
20℃を越しました
ステキな花たちですね
サヤエンドウの花は可愛いですね
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/03/04(日) 18:31 [ 編集 ]
 

こんなに気温が上がると疲れます~
 寒いと 暖かくなって欲しいのに、
 わがままな おば様です・・!(^^)!

野菜の花 綺麗ですね。
 観賞用に作っても良いかも知れない・・
 そんな風に思ってしまうほど可愛いです。
つぶやき #-|2007/03/04(日) 19:05 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
本当に今日は初夏のようでした。
新宿御苑に桜を撮りに行ってきました。

素晴らしい一日でした。
明日は、寒の戻りのようですが、それも長くはないようです。
春になってしまいました、

東京は雪も降っていないのに!

サヤインゲンの花は可愛いですね!
ドラだよ #-|2007/03/04(日) 19:07 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
今日は本当に暖かでした。
カメラ、三脚、ストレージなどなど持って写真を撮りに出かけました。

おかげで、肩が懲りましたが、桜と白木蓮が綺麗でした。

野菜の花は、綺麗ですよ!
ドラだよは、大好きです。
これからは野菜の花が沢山咲きます。
とても楽しみです。
ドラだよ #-|2007/03/04(日) 19:10 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
アネモネ 暖かさに最高の笑顔で微笑んでくれています。

キノコはバターを使う料理が多いですね
でもオリーブオイル
試して見てください

あっさりしていただけます。
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/03/04(日) 19:44 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
アネモネが最高の笑顔で微笑んでくれる・・・という、ryuji_s1さんの優しさが料理のレシピに生きているんですね。

そういうryuji_s1さんの姿が目に浮かんできます。
オリーブオイルでキノコの料理作ってみます。

新しい調理方法をいつも教えていただいてありがとうございます。
ドラだよ #-|2007/03/04(日) 20:34 [ 編集 ]
 
こんばんは
春、ハル・・・肩が凝るから貼る!
はじめから笑ってしまいました!
三脚もかついで行かれたら確かに肩も凝りますよね。
でも、そのおかげでこんなにたくさんの綺麗な写真が見られるんですから、ドラだよさんに感謝です。
特に野菜の花は見る機会がないので、貴重ですね。
さやいんげんの花はあんな紫色で、
きぬさやえんどうは白だなんて!
すべて花が咲かなければ実がならないのですから、
花の力の偉大さにしみじみ見入ってしまいました。
地球の異常にも関わらず、健気な花たち。
詩も素敵ですね。
追加のサンシュユもまたおもしろいですね。
漢字が読めない、書けない自分が恥ずかしいです。
グミという意味もあるとは・・・またお勉強させていただき、ありがとうございます。
福岡は現在、嵐のような強風が吹いています。
明日、東京にも押し寄せるかもしれませんよ。
花粉症の方には厳しい一日になるのかも。
そして、負けじと今日もポトリ!
mikarinda #-|2007/03/04(日) 22:00 [ 編集 ]
 
ただいま~(=^・^=)
こんばんは(=^v^=)
ドラだよさん、abiも野菜のお花には魅了されていますv-238
昨年はゴーヤやオクラに夢中でした(笑
豆類はヒラヒラして、蝶みたいですね、生るのが楽しみですね♪
で、貼ってますか?(=゚m゚=)プッ!あ、ごめんなさ~い!!
笑っちゃって。。abiは今日は腰痛でした~(#^.^#)
外出は明日からOKです♪今日は庭で我慢。。
でも、目が痒くて。。(=T・T=)
今日はビオラとミモザをお砂糖に漬けて、春を頂きました♪
メダカも元気です。暖かいのでお水を変えました。
今年は氷が張ったのはたったの一度きりでした。去年は毎朝割ってあげたんだけど。。
abi #-|2007/03/04(日) 22:29 [ 編集 ]
 

こんばんは♪

今日は福岡の空港@ステーション2箇所から
そして今、三箇所目のぽちっと
ペルー倶楽部応援kiki and 留守番ダネです(笑)

素敵な花々と詩に
旅の疲れが癒されます。

時間がなく、ゆっくりお邪魔できず
すいません。

ただいま、鹿児島県におります。
九州でも、マイバックでぽちっとしております
小さくでも続けていきます!!

kiki #-|2007/03/04(日) 22:51 [ 編集 ]
 
mikarinda さんへ!
いま、夜11時過ぎました。
生暖かい風が吹き始めています。
明日は寒の戻りとかいっていますが、果たしてどうなのでしょうか。
窓を開け放して、ストーブも点けず、もちろんエアコンなんぞというものとは無縁の夜です。

野菜の花は、とても可憐です。
大好きです。

詩をほめてもらって・・・嬉しいな!

サンシュユというのは知りませんでした。
ドラだよも今日お勉強したのです。
これも、こうして皆さんと交流できるお陰です。

いつも心のこもったコメントを頂いて感謝しています。

いつ帰京ですか?
ドラだよ #-|2007/03/04(日) 23:24 [ 編集 ]
 
abiさん、お帰りなさい!
早速のコメントありがとうございます。
嬉しいです。
でも、ご無理をされませんように!

野菜の花って可憐ですよね。
ドラだよは大好きです。
もう何年も撮り続けています。
ゴーヤも黄色だったかな?きゅうりの花と一緒で可愛いです。
オクラもつんとした花でしたよね。

もちろん、貼っていますよ。
足のふくらはぎに各一枚ずつ。
スッとして気持ち良いです。

ビオラとミモザの砂糖漬けですか?
それは、本当に春をいただく・・・っていう感じですね。

東京は一度も氷が張りません。
寂しいですね。
ドラだよ #-|2007/03/04(日) 23:30 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
鹿児島はとても良い国です。
ドラだよは、友人も多いです。

美味しい焼酎もいただき、枕崎のお魚もいただき、ゆっくりとなさって下さいね。

ダネはおそらくマリモ作りに飽きて、違う遊びを思いついているかもしれませんよ!

kikiさんが帰宅したら、驚天動地だったりして!
ダネ&kiki・・・再会の図!
きっと楽しい内容になるでしょうね。

楽しみです。
お気をつけてお帰り下さい。
ドラだよ #-|2007/03/04(日) 23:34 [ 編集 ]
 

こんばんは


今まだ、コメントのお返事の最中ですが、
そろそろ、
体が眠りを欲してきました・・

でも、その前に
ぽちっと!

大好きなお花がこんなにたくさん、
本当に春になってしまいましたね・・

昨日、佐賀県は22度まであがりました
3月とは思えない日差しが
温暖化というより・・・。

デング熱の流行も温暖化の・・・?という説もあります。

「花は見たしでも、季節のままに」
飼い主kikiの言葉です。


kiki #-|2007/03/05(月) 01:00 [ 編集 ]
 
お花がいっぱい
まさに日本は春爛漫の趣がありますね!
(こちらはそろそろ夏ですよ)
野菜の花がこれほど可憐で美しいとは知りませんでした!
私的には「さやいんげん」の花に感動しました
色といい形といい、個性的だしチャーミング♪
菜種油は、これから代替エネルギーにもなりそうですね。日本じゃコスト的に合わないかな
蝋梅は、似てるけど…蝋梅はもっと花びらがさっぱりしてた記憶があります。でも持主の方が仰るなら蝋梅で間違いないですね!
pegasus8 #g7r.6ZAU|2007/03/05(月) 10:52 [ 編集 ]
 
pegasus8 さんへ!
チェンマイは、夏になるんですね。
タイに夏は暑いでしょう?
もっとも、チェンマイのほうは、バンコクよりも涼しいのでしょうか?

暑くても、木陰や日陰にいると空気がサラッとしていますから、それほど暑さは感じませんでした。

野菜に花って、可愛いいでしょう!
大好きです。
人に食べられる為に咲いてくれる花たちです。
ドラだよ #-|2007/03/05(月) 20:43 [ 編集 ]
 
適時開示と30代,40代の転職について
適時開示とは、上場会社が有する情報のうち、市場の参加者の判断に重大な影響を及ぼす情報が適時適切に伝達され、投資家が自己責任をもって証券市場に参加するために、上場会社に要求される適時適切な情報開示のこと http://lenient.catvtestchips.com/
#-|2008/11/07(金) 08:03 [ 編集 ]
 
映像作家を目指して30代,40代の転職
映像作家は、映像を通じて、自分の世界を表現する芸術家 http://comicsp.catvtestchips.com/
#-|2008/11/08(土) 06:41 [ 編集 ]
 
ヘモグロビンでダイエットを考える
ヘモグロビンは肺で取り入れた酸素を筋肉などの組織に運ぶ働きをしています http://malpractice3.victoriaclippermagazine.com/
#-|2008/11/28(金) 06:49 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/252-7e38f59d
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
