ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

パラカスの地上絵~続編 

以前に、カンデラブラ・・・パラカスの地上絵をレポートしました。
その時には、写真を一枚しかお見せできなかったのですが、ようやく二枚目を入手いたしました。
前回にお見せしたものです。
ご覧下さい。
20070302204500.jpg

見事に燭台が描かれています。
不思議ですね。

地上絵が描かれた時代に、こんな燭台があったとでもいうのでしょうか?
ですから、この地上絵は最近描かれたものだ!との説が出てきたりするわけです。
でも、この地上絵を発見した時には散々破壊されていた、と言います。
不思議なのですが、徐々に鮮明になって来たらしいのです。
塩分の強い海風が、余分なゴミをそぎ落としたのでは無いかといわれてもいますが、その真相は判りません。

人が、この崖になぜこの絵を描いたのか?
本当に航海者たちは、この絵を頼りに港に入ったと言いますから、ポリネシアンカヌーで渡って来た人々のために描かれたのかもしれませんね。
20070302205151.jpg

航海から返ってきた人々を暖かく迎える地上絵です。
以前の記事はここです。
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/blog-entry-169.html
ナスカからイカの街に向かうと、それは首都リマへの帰路です。
このあたりには砂山があると話しました。
ふしぎな山です。
砂山を1枚。
20070302213647.jpg

まるで、子供がコップに砂を入れて、そこにぶちまけたようにあります。
大昔、巨人が砂遊びをしてでもいたかのようです。

砂山・・・子供の頃砂場で山を作って壊し、作って壊しして遊んだ日々が思い出されます。


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ
ポトリ・・・ポトリで温暖化を防ぎましょう!
20070118012324.jpg


スポンサーサイト
2007/03/02 21:44|ペルーの旅行TB:0CM:18
 
コメント
こんばんは
私には・・燭台でなく、
秤か踊りにみえました。

なんだか魂のこもった絵ですね!

この砂山の神秘も、
きっと我々同様、ロマンを後世にも続かせるんでしょうね。
まもらなくては!!

バッチリ
1位キープです^-^

体調よかったですか??心配しつつ思わず何度もコメントしちゃいました・・(汗)
kiki #-|2007/03/02(金) 23:51 [ 編集 ]
 

夜更かしkikiの深夜の社会見学です!
今、買い物のついでに寄ってみました。
明日からまた出かけます・・

ダネはまたお留守番・・。
でも、また友人が見てくれます。

では今日はまずこちらでぽちっと!!
kiki #-|2007/03/03(土) 00:04 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
夜更かしは、お肌に悪いですよ!
明日からお出かけですか?

お疲れさまです。

古代のロマンは尽きる事が無いようです。
探れば探るほど、種は尽きません。
この感覚は、きっとダネの毎日の姿に似ているのかもしれません。
古代は、私たち人類のDNAの中に脈々と受け継がれているのでしょうか?

お留守番ダネのマリモ作りが、気になります。
おやすみなさいzzzzzzz!
ドラだよ #-|2007/03/03(土) 03:16 [ 編集 ]
 
ハッちゃんの写真が撮れません・・・。
いつもの最後の「ポトリ・・・ポトリで」のところを読むたびにウチのベランダに来るハッちゃんの写真を撮りたいと思うのですが、いつもサーッと逃げて撮らせてくれません。
それよりも毎日の「ポトリ」を忘れないようにしなくては。
カエル #GeJVIQt.|2007/03/03(土) 05:25 [ 編集 ]
 
カエルさんへ!
ハッちゃんに会いたいですよ!
やはり小さくて素早いのですね。

カエルさんのハチドリが見られたら、みんなに見てもらいたいですから、大宣伝しましょうね!

ブラジルは例年に比べて最近の気温はいかがですか?
そこら中が暑いです!
ペルーもたまらなく暑いそうですから!
ドラだよ #-|2007/03/03(土) 08:44 [ 編集 ]
 

おはようございます

今、空港です。
連れと二人で二台で応援です^-^

いってきます♪
kiki #-|2007/03/03(土) 09:26 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
おはようございます。
行ってらっしゃい!

ダネが、またお留守番ですね。
お土産が大変です。

気をつけて行って下さい。
ドラだよ #-|2007/03/03(土) 09:45 [ 編集 ]
 
ご病気だったのですね。
インフルエンザが流行っているようですが、風邪ですか?
写真撮影に出かけられるなら、もう大丈夫でしょうが、無理をなさらないでくださいね!
明日が旧正月最後の日です。今日の夜はブキット・ビンタン通りで色んな催しがあるようですが、旦那さんが不在で行くなら一人。
夜のブキット・ビンタン、行って写真撮ろうかな・・止めようかな・・・? 
以前、グループスリに遭ったので、人ごみは敬遠してます。
暇人ひー #-|2007/03/03(土) 11:40 [ 編集 ]
 
お目覚めですか?
ドラだよさん、お目目はパッチリあきましたか?
体調を崩されたようですが、お大事にね!

こちらの地上絵、私には、宇宙人が刀と盾を持っているように見えました。そうに違いないです!
古代のロマン、いいですねぇ。。。
ヒトのDNAをずーっと調べてゆくと、古代アフリカのたった一人に女性にゆきつくそうです
どんなに肌の色が違っても、つきつめればみんな血が繋がっている
「人類はみな兄弟」の笹川さんは科学的に正しいことを仰ってたのですねぇ、、
pegasus8 #g7r.6ZAU|2007/03/03(土) 12:34 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
ペルーは不思議がいっぱいですね。
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/03/03(土) 12:42 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
インフルエンザというより・・・インフレだったとでもいったほうが正しいかも!

でも、もう大丈夫です。
ご主人というボディーガード無しでは、危ないんですね。
いずこの国も、人ごみは危険です。
最近では日本だって危ないのですから。

でも、正月最後の夜の喧騒ってのには魅力がありますね。

グループすり、っていうのは、身の危険を感じるのでしょうか?それとも、知らないうちに掏られていたのでしょうか?
どっちにしても「君子危うきに近寄らず!」かもしれませんね!

暇人ひーさんみ、体調をお崩しになtりませんように!
変化のない気温の中ですから!
ドラだよ #-|2007/03/03(土) 14:44 [ 編集 ]
 
pegasus8 さんへ!
古代のロマンに・・・ずっと浸っていられたら最高ですが!
そうもいきません。
取りあえず「みそぎよすぎ」は必要です。

タイで、のんびりと余生をなんて考えた一時期もありましたが・・・。

でも、人との付き合いだとか、しがらみからは抜け出せそうもありません。
残念!
タイで親子で見たブーゲンビリアが記憶に残っています。
そして、パタヤの海岸沿いのオープン・カフェで娘と二人で飲んだジュースの味が忘れられません。
ちょうどビジネスアワーで、1杯で2杯来て楽しかったです。
そこのウエイトレスさんと娘が二人で撮った写真が、渡せないまま手元にあります。

英語が喋れて、かなり知識的には優れていました。
次の機会ですね。
でも、もういないかもしれませんね!
ドラだよ #-|2007/03/03(土) 14:52 [ 編集 ]
 
ryuji_s1 さんへ!
本当に不思議の宝庫です。

時代考証は学者に任せて、ドラだよは、主観も交えて語っていきたいな!と思っています。

今日は暖かです。
ryuji_s1 さんも体調管理をお願いしますね。
季節の変わり目ですから。

そろそろ木の芽時。
花粉症は大丈夫ですか?
ちなみにドラだよは花粉症と無縁です。
ドラだよ #-|2007/03/03(土) 14:55 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
ミニバラ良く長く咲いてくれています、

豚バラのビール煮 肉かとても柔らかくなり美味しい物です、
豚のロースでも良いです。
鶏肉でも美味しいです。

ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/03/03(土) 15:26 [ 編集 ]
 
ryuji_s1 さんへ!
ビールでお肉を煮ると柔らかくなるって、聞いていましたが本当なんですね。

今度必ずチャレンジします。
出来上がったら、また写真を載せますので、ご講評をお願いいたします。

今日は一日暖かかったですね。
もう春なのですね。
ドラだよ #-|2007/03/03(土) 16:38 [ 編集 ]
 
こんばんは
ナスカだけでなく、他にもこんな立派な
そして不思議な地上絵があるとは!
ここは崖という感じより、
絵を描くための滑らかなキャンバスに見えます。
ペルーって本当に遺産の宝庫なのですね。
考えれば考えるほどおもしろいです。
実は今日、福岡に来たのですが、
まるで初夏のようで驚きました・・・。
三月になったばかりなのに、汗をかくほどなんですよ。
ポトリ、がんばらねばいけませんね!
ハッチャンの写真、私も是非見たいです。
ご紹介お待ちしています。
紹介といえば、ryujiさんのブログに私のスパゲッティをご紹介していただきました。
これもすべてドラだよさんのおかげです。
どうもありがとうございます。
mikarinda #-|2007/03/03(土) 22:11 [ 編集 ]
 
mikarindaさんへ!
スパゲッティ・・・美味しそうに出来ていましたね。
ドラだよもmikarindaさんのパスタ紹介されて嬉しかったです。

福岡の写真を先ほど見ましたが、まるで初夏のような感じです。
暑かったようですね。
季節の変わり目ですから、健康に注意して下さい。特に国内移動は疲れますから。

ハッちゃんにの写真みたいですよね!
カエルさんに頑張ってもらって・・・写真にとってもらいましょうね。
ドラだよ #-|2007/03/03(土) 23:23 [ 編集 ]
 
周辺機器
周辺機器を探すなら http://www.umaiumai.biz/100026/100057/
#-|2008/11/10(月) 17:45 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/250-fc013540
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。