ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

公衆携帯電話 

道端でパラソルを広げているのがリマの公衆携帯電話です。
20070302005344.jpg

20070302005426.jpg

料金:
国内の固定電話 1分20センティモ(1/5ソル)約7円
国内の携帯電話 1分60センティモ 約21円
国際電話 1分70センティモ 約25円
20070302005436.jpg

携帯電話は随分と普及しています。
ただ、大抵の人はプリペイド携帯です。通話代がまだまだ割高ですから。

P.S.しばらくの間、ご無沙汰しておりました。

海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

リマックの住人
2007/03/01 00:52|ペルー便りTB:0CM:18
 
コメント
携帯の公衆電話、
なのですか?普通の公衆電話はないのですか?
ちなみにマレーシアの公衆電話って、壊れてるのばっかりです。

ドラだよさんは、お忙しいのでしょうか?
ポチッとしたら、1位でした!
リマックの住人さん、ドラだよさんが不在の間も頑張ってくださいね。
暇人ひー #-|2007/03/02(金) 03:41 [ 編集 ]
 
ちゃんちゃん遺跡
リマックの住人さん、こんにちわ♥
つい先日、ペルーのチャンチャン遺跡のことを、NHKの『世界遺産』で放送していました
凄いですね~。行ってみたくなりました。

携帯がプリペイドカード主流というのは、タイも同じです。国際電話代は1分間7バーツで、日本円にすると、殆どペルーと同じ位です、
世界の通信料金って似たり寄ったりなのかしら、と思いましたよ

ドラだよさんへ:おーい、お元気ですかー?
pegasus8 #g7r.6ZAU|2007/03/02(金) 10:23 [ 編集 ]
 
ブラジルも・・・
しばらくネットにつなげられなかったので
こちらにお邪魔するのは久しぶりです。
ドラだよさんにはコメントをありがとうございました。

ブラジルも携帯は普及してきました。
でも以前ほどではありませんが通話料は高いですよ。
昔は毎月の基本料金を払わなくて済むプリペイド式にして、
電話をかけたい時は公衆電話でなんて人もいました。

また来ますね。
カエル #GeJVIQt.|2007/03/02(金) 10:57 [ 編集 ]
 
こんにちは
リマックの住人さんこんにちは!

ええーっ?!
携帯で公衆電話?日本では携帯が普及して
公衆電話がなくなっていく中、
携帯のってところがやはり文化ですね!

公衆電話を探すのが難しくなってきた今、
通信の重要性を考える内容でした。
kiki #-|2007/03/02(金) 11:53 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
パスタも結構なレシピの数になるでしょうね
昨日までに760のレシピを投稿しています
まだまた゛有ります。
頑張ります、
思うツボ日記
mikarindaさんがプチトマトのスパゲッティをお作りになりました、
ぜひ見に行かれてください。
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/03/02(金) 20:37 [ 編集 ]
 
こんばんは
ドラだよさんに見ていただきたい記事、今日
ようやくUPできました。
本日の記事タイトル

「ツバル領事館・・と花の色」

です。
もう、いっそ!と想って
行動にでちゃいました。

とても丁寧な対応と、現状。。
そして最高のプレゼントのお話しFAXで
いただいたので是非、ご覧下さい。

自分の記事で申し訳ないですが・・
見て下さったら嬉しいです。
あ、もちろんリマックの住人さんもですよ!!
(っていうか皆さんに^-^)
kiki #-|2007/03/02(金) 21:45 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
普通の公衆電話もありますよ。
結構お洒落です。
新市街などでは、女性がキャーキャー言いながら電話する姿も見かけます。

オフィス街では、定番だと見ました。
携帯は、高いのだそうです。

で、プリペイド式でも受け用としているケースが多いと聞きました。
まだまだのペルーです。
ドラだよ #-|2007/03/03(土) 03:26 [ 編集 ]
 
pegasus8さんへ!
ハーイ・・・元気です。
と言いつつ、少しばかり体調崩していました。
なんだか、意欲が湧かなくって!

でも、もう大丈夫です。ご心配かけました。
チャンチャン遺跡は大規模ですね!
それに出土品も凄いです。

やはり海洋民族の地も入っているのでしょうか?それとも環境に応じた柔軟な文明だったのでしょうか?
考えると楽しいです。

タイの電話代もそうですか。
いつもホテルからかけているので、そういった感覚が判らなくって。

でも、通話料金って同じなんですね。
公衆電話は、その国々によってデザインが変わっていて楽しいですよね!
ドラだよ #-|2007/03/03(土) 03:33 [ 編集 ]
 
カエルさんへ!
やはりブラジルも以前はそうだったんですね。
ペルーも必ず、そうなる!と言ったのですが地元の方から、そうはならない!って言われました。
でも、必ずプリペイドではない携帯が普及しますよね!

一旦便利だ!と判ったら皆、携帯になっていきます。それが流れです。

ネットが繋がらないと困ってしまいますね!
いつでも、どこでも、何時でも、それと、気が向いたときでもOKです。
カエルさんが来てくれると嬉しいです。
南米唯一のポルトガル語国ですから。

オブリガード!
ドラだよ #-|2007/03/03(土) 03:38 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
本当に驚いちゃいます。
携帯電話で公衆電話!
認められているビジネスなんでしょうね!
ポスターもあったりしますから。

これは、上手い商売かもしれません。
けいたいを持つのには維持費がかかるけれど、一寸かけるのには便利・・・という心理を突いています。
ここから普及が始まるのでしょうね!

かつて中国でいす一つでマッサージとか、体重計一つで街頭体重はかり・・・なんて商売がありましたが、それと発想は同じですね。

楽しいペルーですね。
ドラだよ #-|2007/03/03(土) 03:44 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
パスタのレシピ・・・そんなにあるんですか?
凄いですね。
これからも楽しみです。

はい、mikarindaさんのところには直ぐ行って見ました。
そこら中で、ryuji_s1師匠のブログとレシピが評判です。
とても嬉しい事ですし、食を通じた交流は楽しいものだと改めて感じています。

これからもよろしくお願い申し上げます。
期待に胸がワクワクしています。

ありがとうございます。
ドラだよ #-|2007/03/03(土) 03:48 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
ただちに見に行きましたよ!

さすがに決断と行動力のkikiさんです。
ツバル・・・自分たちのせいではなく、しかも自分たちでは止めようも無い温暖化で苦しんでいます。

私たち一人一人が考えなくてはなりませんね!
一緒に行動しましょう!
いろいろと相談させてくださいね。
お願いします。

このkikiさんの記事を多くの方に見てもらいたいです。
そして一緒に考え、行動できたらいいですね。
ドラだよ #-|2007/03/03(土) 03:51 [ 編集 ]
 
傘が・・
おはようございます
 お忙しいのに あまりご無理なさいませんように。
お仕事なさりながら 専門的な記事をアップしつづけるって 大変でしょう~
 私の お気楽ご気楽・・な 内容でも継続は忙しいですからね。
 傘付きの優しさが嬉しい感じ。
つぶやき #-|2007/03/03(土) 06:59 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
おはようございます。
大丈夫です、元気ですよ!
そんなの専門的ではありません・・・。
ペルーと言いながら、花や風景もアップしますから。

アイデア商売ですね。
リマックの住人さんに聞いたら「勝手にシンドバッド」だそうです。
思いついたら、すぐやってしまう。
逞しいですね。

結構利益も上がるのでは!という事でした。
法律的に認める、認めないということではなく、どんどんやってしまうようです。
携帯公衆電話、面白いですね。
ドラだよ #-|2007/03/03(土) 08:54 [ 編集 ]
 
こんばんは
リマックの住人さん、お久しぶりです。
携帯公衆電話という商売、形態もおもしろいですね。
世の中がどんどん進化していくので、
これもいつまであるかどうか、わかりませんが
この国の人たちはまた違う商売でがんばるのでしょうね。
物怖じしないパワーを感じます。
mikarinda #-|2007/03/03(土) 22:13 [ 編集 ]
 
mikarindaさんへ!
取り急ぎ、ドラだよがコメント返しをさせていただきます。
リマックの住人さんは、明日まで大忙しです。
この商売面白いですね。
やがて、個人が持つ携帯が主流になっていくのでしょうが、しばらくは儲かりそうですね。

かけ放題の固定料金で契約し、貸すのだそうですが・・・。
固定料金以上は、確実に収入になりますね。

確かに、ものおじしないパワーです!
しがらみで生きている日本人にない、パワーに驚愕です。
ドラだよ #-|2007/03/04(日) 00:18 [ 編集 ]
 
時計用ベルト・バンド
時計用ベルト・バンドを探すなら http://www.mnpainctr.com/216129/302145/
#-|2008/11/12(水) 06:20 [ 編集 ]
 
はじめまして
面白かったです。また、遊びに来ますね。
#-|2008/11/19(水) 16:57 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/249-b124cd7e
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
