ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

枝垂れ梅・・・白梅・紅梅のある風景 

梅の花がそろそろ終わりますが、いま満開の枝垂れ梅が綺麗です。
梅三昧で!
まずは紅梅から。
20070227095053.jpg

次いで白梅
20070227095224.jpg

近所のお宅で咲いていました。
枝垂れ梅は観賞する梅花ですが、食べられるために咲く梅花はとても愛おしいのです。
これは、白を強調してみました。
20070227095614.jpg

これは、赤というよりもピンクを!
20070227095730.jpg

近所の農家の梅林です。
DSC_00120001.jpg   DSC_00780001.jpg   DSC_00840001.jpg

この梅林は住宅街のど真ん中にあります。
DSC_00100001.jpg

DSC_00740001.jpg

ドラだよは、食べられるために咲く花が大好きです。
ジャガイモも、トマトも、etc・etc!

     梅のかほりに

  そこはかとなく漂わせた
  君のにほひ

  ぼくは
  鼻腔をやさしくつまんでくれる
  きみがすきだ

  きみをおしいただいて
  ぼくも漂う
  その季節のかほりが
  すきだ

こんなに愛おしい季節の花たちを守りたいのです。
20070118012324.jpg

今日は海外旅行ではありませんが・・・。
海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ




今日の空と梅花は美しかったです。
20070227182913.jpg  20070227182654.jpg  20070227182755.jpg

梅林にて!
20070227183245.jpg  20070227183314.jpg  20070227183344.jpg

今夜は雨が降るかもしれません。
でも明日は回復。
美しい春が近づいています。

季節の変わり目です。
風邪が流行っているといいます。
皆様、ご自愛下さい。
2007/02/27 14:17|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:10
 
コメント
枝垂れ梅
枝垂れ梅は枝の枝垂れ加減が魅力です。
自然に枝が形を作ると言うから 不思議ですよ。
(植えてある家の人に聞いた話)

住宅街に梅林をお持ちの資産家さん・・
 高級な梅が採れるんでしょうか~
野菜の花も 可愛い物がありますね。
 
つぶやき #-|2007/02/27(火) 20:51 [ 編集 ]
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/02/27(火) 21:21 [ 編集 ]
 
こんばんは
私も今日、
梅を撮りました^-^

そこで、、質問ですが・・。

棘のある今の時期の
5枚の花びら、桃ですか??

今日、梅の前に梅だと思って撮ったのですが
なんだか、木にトゲがあって
花も違ってました・・。

梅の香りが漂ってきそうです。
ドラだよさんの詩に、想像をしながら
梅尽くし、ありがとうございました!!

で、ところでドラだよさんも
ダネの飼い主に?!(笑)
kiki #-|2007/02/27(火) 22:13 [ 編集 ]
 
こんばんは
久しぶりにお邪魔したら、
私のブログと同じ枝垂れ梅があってびっくりです。
ちょうど今が花の盛り、なんですね。
ドラだよさんの写真のほうが全然綺麗ですが・・・。
ランキングも一位で、おめでとうございます。

ところで、ryuji_s1さんのところへお邪魔すると、
なぜかエラーが発生し、ブログが閉じてしまいます。
私だけでしょうか?
ドラだよさんは大丈夫ですか?
レシピが見たいのに・・・と、さっきから泣いてます。
パソコンは何が悪いのか、見てもさっぱりなので
私のような機械に詳しくない人は困ります。
mikarinda #-|2007/02/27(火) 23:42 [ 編集 ]
 
日本の空は青い!
こんな綺麗な色の空、クアラルンプールでは拝めません。
昨日、コメント欄が何度トライしても開かず、仕方ないのでメールしましたが、届いているでしょうか?
また今日も、梅の花が綺麗です。もう忘れそうになってる梅の花の匂いまで漂ってきそうです。
メールでもお伺いしましたが、フォトエディターでの写真の処理の仕方をお暇な時に伝授してください。
「ブッシュさんへの提言(提案?)」には笑ってしまいました。
暇人ひー #-|2007/02/28(水) 01:43 [ 編集 ]
 
こんにちは
0:00過ぎてお邪魔しましたが、
ぽちっとして失礼しちゃいました(汗)

すいません。

今は書きたいことがたくさんあって
お花もUPしたいと思います。
梅もきれいで
ちらほら桜らしきも・・ですね!

kiki #-|2007/02/28(水) 12:03 [ 編集 ]
 

マタお邪魔してます。
ポチッとしたら、おめでとうございま~す!1位でした~!
暇人ひー #-|2007/02/28(水) 15:16 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
しだれ奇麗ですね

梅も一杯咲いていて

春が来ましたね
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/02/28(水) 16:34 [ 編集 ]
 
こんばんは
ぽちっと♪
惜しい、17p差で現在2位です。

梅の香ってなんて艶っぽいんでしょうね・・
和の小道具が大好きな私は
梅というと、天神様、着物、文様・・
思い出します。

今日から三月!
今度、ツバルについて書くつもりです。
その時、ドラだよさんにみて欲しいものがあります。
宜しくお願いします
kiki #-|2007/03/01(木) 00:12 [ 編集 ]
 
パン情報局
パンの検索サイト。レシピ、パン屋、山崎パン、食パン、教室などパンに関する各種情報をお届けしています。 http://jackass.tallmadgetitans.com/
#-|2008/11/14(金) 04:10 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/247-ed7794ac
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
