ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

2冊紹介します・・・最近買った雑誌です 

最近買った雑誌は、この二冊。
20070226162951.jpg 20070226163513.jpg

「地球の真実・・・世界の、とても不都合なこと」
古代文明・・・ビジュアルファイル」(この雑誌は週刊)
地球の真実は、アル・ゴアさんの著作「不都合な真実」を具体的にデータで立証する内容です。
古代文明」の方は、前に書きましたがイースター島にポリネシアからカヌーで到達したという記事と、世界の覇者アレクサンドロス、更にはムー大陸の謎に迫っています。

どちらも、お勧めの雑誌です。
地球の真実では「日本の温暖化の状況」「環境破壊の仕組み」「私たちに出来ること」の3部構成となっています。
古代文明では、遺跡としてインダス文明の都市「モヘンジョ・ダロ」、そして、トルコに出現した新興国家ヒッタイトの戦車隊の謎にも迫っています。
どちらも盛り沢山の内容です。

最近、アメリカは京都議定書を批准するどころか「太陽をさえぎれば温暖化は防げる!」などとわけの判らない事を言っています。
NASAが写した太陽です。
20070226165108.jpg

この宇宙の神秘とも言うべき太陽。
私たちは太陽系の地球に生きています。
何かにつけ「オーマイゴッド!」というアメリカ人が、人為的に太陽系・宇宙の営みに手をいれてよいのでしょうか?
この雑誌の背表紙には、こんな言葉が印刷されています。
20070226165453.jpg

「目を背けても、必ず襲ってくる・・・」
その通りですね。
世界の降雨量のデータをNASAがビジュアル化しています。
赤道をはさんで、広い範囲で旱魃が進行しているのが判ります。
20070226172440.jpg

温暖化という現実を厳粛に受け止め、一人ひとり、なにが出来るのか問われています。

古代文明では、古代文明を築き上げた人々の叡智が書かれています。
カヌーで太平洋を横断した・・・その勇気と技術に感嘆します。
イースター島を発見した、ヘイエルダールもカヌーで行き着きましたが、技術的には帆を張った事で、事績が評価されませんでした。
残念な事です。
これがポリネシアン・カヌーです!
特徴は、どちらにも進めるように船首と船尾は決まっていないのだそうです。
20070226170835.jpg

古代に夢を馳せ、現実の温暖化に目を向ける・・・矛盾しているようでいて、どちらもこの地球で営まれ、あるいは進行している現実なのです。

海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ

今日の花は、ベゴニアです。美しい花たちを守るために・・・ポトリをお願いします。
20070226172019.jpg   20070118012324.jpg


スポンサーサイト
2007/02/26 17:31|番外編TB:0CM:10
 
コメント
2冊とも興味深い本ですね!
温暖化問題も、古代文明も、とても興味があります。ついでに言うと宇宙人やUFOも(笑い)
世界に広がる旱魃(砂漠化)と、水没。
今、手を打たなければ取り返しがつかなくなる。。
ゴアさんの映画「不都合な真実」は、オスカーのドキュメンタリ部門で最優秀賞を取りましたね
一番この映画を真剣に見てほしいのは、ブッシュさんですね。
日本では、大きな風力発電機が設置されたそうですね(今日のNHKニュースより)。
日本や欧州では代替エネルギーの開発が着々と進んでいて、喜ばしいことだと思います
pegasus8 #g7r.6ZAU|2007/02/26(月) 21:03 [ 編集 ]
 
こんばんは
なんとも・・・背を向けていられない
ツバルの人々はその日その日で必死なのに、
それを思うと、早く行動したくて仕方ないです。

ちょっとでも、
なんとか・・そう感じる人が多い人は事実。
ドラだよさんのここの皆さんのコメントにも
私のブログにコメントくださる方も。

でも、私とそうですが
方法の問題ですよね・・

どうすればいいのか?どうしたら効果的か?
自分に何ができるか・・・?

この2冊、私も買いたいと思います。
kiki #-|2007/02/26(月) 21:05 [ 編集 ]
 
pegasus8さんへ!
情報早いですね。
「不都合な真実」はブッシュさんには「不都合な提案」に通じますね。
彼に、聞く耳を持っていないようです。

ドラだよもUFOとか宇宙人の話題が好きですよ。ついでに、超古代文明の話題も。
日本だと「ツガル3郡誌」とか「竹内文書」とか面白いですね。

ワクワクします。

代替エネルギーの開発は喫緊の課題ですね。
賛成です。
ドラだよ #-|2007/02/26(月) 21:50 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
ドラだよも、じれったいです。

行動する勇気は、孤立をおそれてはできません。
変に大人になってしまった自分に忸怩たる思いもあります。

でも、早く行動の為のきっかけを見つけ出したいと思って足掻いています。
何かをしなければいけません!!!!!
ドラだよ #-|2007/02/26(月) 21:52 [ 編集 ]
 
こんばんは
ぽちっと♪やった~1位^-^

私はツバルの支援団体に
マングローブの木を植林するというプロジェクトに
寄贈を今、検討しています。
もう、温暖化は被害が実際に出ている・・。
シロクマだって小さくなった氷に戸惑っているかもしれない・・。
今日、メールにて詳細が来る予定です。

ポリネシアンカヌーに乗って、
ハワイに着き住み付いたハワイアン、
ビショップでよく似た写真を見ました^-^


kiki #-|2007/02/27(火) 00:49 [ 編集 ]
 

ポリネシアン・カヌーはどっちへも進めるように・・
この発想を 今の時代も取り入れたいです。
前に 動物のゲップが原因とも言われたような。
海面が高くなってるのは 島にいると感じますよ。
 今日もポトリ 心がけて。
つぶやき #-|2007/02/27(火) 08:00 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
温暖化被害は、おそらく誰もが感じているのだと思います。
これは「風評被害」などとは全然ちがう質です。

最近、温暖化で環境が破壊されているのは嘘!といって内容の新書が発行されました。
本屋さんの書架に並んでいました。
驚くべき事です。

地球の、あるいは宇宙の逆襲が始まっていると言うのに!
ドラだよ #-|2007/02/27(火) 08:44 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
さきほどつぶやきさんのところへお邪魔しましたら、ランクが1位になっています。
さすがですね!

ポリネシアン・カヌーのあらゆる事態に適応する能力は素晴らしいと思います。
シンプルであるからこそ、機能が発揮できるとも言えます。

八丈島で、感じられる海面の上昇。
恐ろしいですね。

ドラだよもポトリに、宣伝に精出します。
ドラだよ #-|2007/02/27(火) 08:47 [ 編集 ]
 
恐るべし
恐るべしは「見ざる、言わざる、聞かざる」
つまりは無視することです。
行動できずとも理解して欲しいですよね。
ポトリしたくとも時と場合によっては
できないことだってありますから。
新しい燃料開発に力が注がれていますが、
その開発のためにより多くのCO2が発生することも
あるのだそうです・・・。
それでも研究していかなければ、
前に進まなくてはなりません。
ポトリ、いろんなところに宣伝してくださいね
私も私なりにがんばります。
mikarinda #-|2007/02/28(水) 00:07 [ 編集 ]
 
ワークショップと30代,40代の転職
ワークショップとは、講習会、研究会という意味 http://magnesite2.misterblackband.com/
#-|2008/11/15(土) 03:24 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/246-9b60d3d0
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。