ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

見ごろです・・・春咲きクリスマス・ローズ 

昨日、そして今日と冬らしい寒い日が続きました。
でも、を騙しちゃあいけませんよね。
植物は、自然に素直ですからね!
冬らしい日が続くことを期待したいと思います。
20070225233632.jpg

いま東京は春咲きクリスマス・ローズが見ごろです。
とても綺麗に咲いています。
DSC_00480001.jpg    DSC_00530001.jpg

お気に入りの散歩道で、クリスマス・ローズのエリアがあります。
寒風の中で撮ってきました。
20070225174538.jpg    DSC_00220001.jpg

20070225174746.jpg    20070225174825.jpg

20070225174939.jpg    DSC_00270001.jpg

DSC_00610001.jpg    DSC_00650001.jpg

いかがですか?
とても、清楚な感じがする花です。
一重の花弁が、しとやかで、清楚な感じがする花です。

もいまが旬です。
20070225191533.jpg

季節が花たちを騙すような事があってはなりません。
冬なら冬らしく、春なら春らしくあってほしいものです。
温暖化の責任は私たちにあります。
一人ひとりがポトリを続けましょう!
20070118012324.jpg

海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ

2007/02/25 19:22|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:11
 
コメント
こんばんは
いよいよ復活してきました~!
ご心配おかけしました。

白のクリスマスローズ、ガーデニア(くちなし)に似てますね!
こんなにたくさん、とても嬉しいです。

あ、あの鏡?ですか??

ドラだよさん、
ツバルの団体とコンタクト取れました。
必要物資は、マングローブの苗を植えて海水の浸入を防ぐため、のものとのことで
今、kiki and daneは動き出しました。

カンボジアへの寄贈も継続しつつ、ツバルも少しずつやっていきます。
ツバルは海抜1m、もう、浸水が始まっていて時間がありません。
まず、必要物資のことでまた連絡とってます。
kiki #-|2007/02/25(日) 21:40 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
元気になってくれたんですね。
嬉しいです。

それにしても、行動力に驚嘆します。
「直ぐやる!」それがパワーの源ですね。

ツバルもカンボジアの大地もきっと喜んでいます。
ドラだよも協力しますから!!!

この鏡、ポケットに入れて歩くのですが・・・まるで痴漢ですね。
100均の鏡です。
ドラだよ #-|2007/02/25(日) 22:40 [ 編集 ]
 
こんばんは26日になりました
あ~惜しかった・・。
ドラだよさんが来てくださる前に、
と記事を今、UPしたところでした。
遅くてすいません。

一枚目の貴婦人のような装い、
梅の花の着物を着た三人官女のような雰囲気
本当に素敵です。

鏡を狙って撮るのも難しいんじゃないですか??

今日もぽちっと♪
kiki #-|2007/02/26(月) 00:17 [ 編集 ]
 

こんばんは!
クリスマスローズですか!
とても綺麗ですね。
冬に色々な色のクリスマスローズが咲き乱れているのを想像すると思わず春かなと思ってしまいますね。
たしかに、今年の冬は騙されっぱなしですね。
お陰で体調も悪くなってしまうし。。。
その原因はやはり人間なのでしょうか?!
Bam #-|2007/02/26(月) 00:31 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
クリスマス・ローズって、こんなに綺麗だとは思っていませんでした。
ですから、昨年まではカメラを向けた事もありませんでした。

うつむきかげんで、清楚です。

鏡だと、ピントが上手く合いません。
どちらかになってしまって・・・この写真も不満です。
でも、雰囲気を伝えたかったのでアップしました。

梅もまだ踏ん張っていますね!
ドラだよ #-|2007/02/26(月) 09:50 [ 編集 ]
 
Bamさんへ!
植物は、気温に敏感ですから騙されちゃいますね。
桜の蕾のついた枝を冷蔵庫に入れておいて、2日くらいしたら外に出すと花が咲きます。
騙されちゃうんです。

でも、今年の暖冬は私たちが変えてしまったのです。
植物をだましちゃ、いけませんよね!
ドラだよ #-|2007/02/26(月) 09:52 [ 編集 ]
 
いいですね~
こんなに たくさんのクリスマスローズが見られるとは・・羨ましいですよ・・
もちろん 無料ででしょう~
愛好家の多いお花なんですって。
冬の貴婦人ですからね。
梅の花 香りもそろそろ終わりでしょうか
 もう少し寒い日が続くと お花も長持ちするんですけど・・
つぶやき #-|2007/02/26(月) 10:28 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
はい、散歩道の途中でいっぱい咲いています。
大体、200㍍くらいにわたって咲いています。

冬の貴婦人って言うのですか?
初めて知りました。
迂闊ですね!

今日はもう暖かいですから、今度は桜を期待しますが・・・ここは、桜並木も立派なんです。
もう少し冬らしい気候がほしいです。
ドラだよ #-|2007/02/26(月) 13:23 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
クリスマスローズ奇麗ですね
ステキな花です、
家のもこのように咲いてくれるとうれしいですね
ひよどり良く遊びに来てくれています。
鴨肉のグリル
ハーブが楽しいです、ぜひ挑戦されてください楽しみにしております、
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/02/26(月) 14:38 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
クリスマス・ローズ、本当に綺麗ですね。
写真に撮って、改めてそう思いました。

ryuji_s1さんのところも綺麗に咲いてくれるでしょう!
そしたら見せて下さいね。

ハーブは、上手く使うと料理が引き立ちますね。
レシピ通りに作ってみます。
鴨肉も美味しいですしね・・・。
ドラだよ #-|2007/02/26(月) 15:26 [ 編集 ]
 
アイビールック
アイビーの検索サイト。観葉植物、育て方、アイビー化粧品、アイビーダイワ、アイビー住販などアイビーに関する各種情報をお届けしています。 http://gabble.santamonicatravelodge.com/
#-|2008/11/16(日) 03:20 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/245-f6955a96
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
