ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

アンデスのフライング・マン~飛行機に乗る古代人 

何に見えますか?
20070223113713.jpg

これは、アンデス山中で発見された「フライング・マン」と称される木杯に描かれた絵です。
古代アンデス文明の手がかりとなる木杯です。

いつの世も、人は空を飛びたい!という願望があったのですが、これは、紀元前の木杯です。
見方によっては鳥に乗っているようですが、これは飛行機ですね。
主翼も尾翼もちゃんと付いています。
オーパーツ」なのです。

コロンビアで発見された「黄金のジェット機」も有名です。
20070223112435.jpg

これも紀元前のものです。
横から見るとさらに、はっきりします。
20070223113835.jpg

空を飛ぶ夢を、こんなに具体的にビジュアルに形にできるのでしょうか?
現物を見たとしか思えないのです。
当初この黄金のジェット機は、王侯貴族のペンダント・ヘッドだとされていました。

思い出して下さい。
インカ文明の創始者「ピラコチャ神話」を。
彼らが空を飛んで、チチカカ湖に降り立ったとしか思えないではありませんか。
海を歩いて何処かに行ったという話も、飛行機でなら納得できます。

ある考古学者は、アンデスの飛行機の空港をナスカだ!と言っています。それはどうかな?と思いますが、このように空を飛ぶイメージが具象化されていると信じたくなってしまいます。

アンデスフライング・マンの不思議です。
人智を超えた文明を産んだペルーは、オーパーツの宝庫でもあります。


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ドラだよ

今日の花は、風景で!
色づく季節、になりましたね。
20070223164611.jpg

美しい日本の四季です。
ポトリで守りたいです!
20070118012324.jpg

今夜のNHKは注目です!
ペルーのチャンチャン遺跡が放映されます。
8時からの「探検ロマン世界遺産」です。

2007/02/23 17:00|ペルーの旅行TB:0CM:11
 
コメント
1位まであと18ポイント!
アンデス文明、マヤ文明、インカ文明、みんな不思議だらけの文明。
「黄金のジェット機」なんて、まるでプロペラ機じゃありませんか?!
不思議・・・!
暇人ひー #-|2007/02/24(土) 03:29 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
南米は、不思議だらけです。
黄金のジェット機、空を飛んでいたのでしょうか?

すると、人間は、紀元前から空を飛ぶ夢を実現していたことになります。

この空を飛ぶシステム・・・世界中に存在しています。
ライト兄弟が、目を白黒させているようです。
ドラだよ #-|2007/02/24(土) 09:12 [ 編集 ]
 
あと7ポイントで1位です~!
kikiさ~ん、まだ疲れて寝てるのかな?
早く応援にきて~!!

マレーシアのNHKでは「探検ロマン世界遺産」は見れないでしょうね、きっと・・・
暇人ひー #-|2007/02/24(土) 13:25 [ 編集 ]
 
は~~い、ただいまです・・
ぽちっと♪は昨日もさせて頂いてますが、
文章を打つ力がのこってせんでした・・。すいません。

ひーさーん♪微力ながら、
旅先から21日二箇所、22日は一箇所からぽちっとしてました^-^
昨日はぽち♪っとしてバテました。情けない・・。

今日のNHK探検ロマンでペルーがありますね!
とても楽しみです^-^

そして私は・・
一枚目の写真、トビウオにみえました。
黄金のジェット、素晴らしいです!!

花咲く季節、やってきてますね。
今日もぽちっと・・!
kiki #-|2007/02/24(土) 17:01 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
本当に飛行機の様ですね
きっと現代の我々には想像も出来ない文明が会った様な気がします。

ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/02/24(土) 19:14 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
KLでチャンチャン遺跡が見られなくても、ドラだよが記事にしますよ!

楽しみにして下さい。
心配かけてごめんなさい。
ここらあたりが、ドラだよの実力かもしれません!
皆さんの応援に感謝しつつ・・・。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
ドラだよ #-|2007/02/24(土) 21:59 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
ご無事のお帰り、ご苦労様でした。

トビウオに見えましたか!
でも、空を飛びたい!という気持ちが強く出ている絵です。

いつの世も、人は飛びたいのですね。
飛行機に乗るとウキウキするのは、そんなDNAの所為なのでしょうか?

体調を整えて下さいね。
出先でまで応援ありがとうございます。
感謝しています。
ドラだよ #-|2007/02/24(土) 22:02 [ 編集 ]
 
ryuji_s1 さんへ!
本当に、私たちがよそうもできない規模の文明があったとしか言いようがないと思います。

これからも、次々と発見があると思います。

次々と報告します。

ドラだよもワクワクしています。
ドラだよ #-|2007/02/24(土) 22:04 [ 編集 ]
 

おはようございます!
不思議な話ですね。フライングマンといい、ジェット機といい、どうしてそんなに昔からそんな発想ができたのだろうと思います。
やはり古代に実在していたからなのでしょうか?
考えれば考えるほど不思議さが増しますね。
Bam #-|2007/02/25(日) 09:30 [ 編集 ]
 
Bamさんへ!
こんにちは。
不思議ですよね!

古代に実在していた・・・そうした驚くべき文明があったのだとしか思えません。

ですから、宇宙人説が説得力を持ったりします。
でも、地球外からの文明ではなく私たちの血脈を持つ人類の叡智だと確信します。
ドラだよ #-|2007/02/25(日) 15:27 [ 編集 ]
 
農地ガイド
農地の検索サイト。農地転用、売買、農地法、農地水、購入など農地に関する各種情報をお届けしています。 http://korkasasu.derekdkim.com/
#-|2008/11/18(火) 04:44 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/243-d27b8d4b
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
