ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ペルー首都~リマの街歩き 

大体20日までが、ペルーはもとより、南米はカーニバルのシーズンです。
CarnavalBrazilRio2005.jpg

一番有名なのは、ブラジルリオデジャネイロ」のカーニバルです。
ドラだよは、サンパウロリオデジャネイロと歩きましたが、カーニバルのシーズンではなかったので、ショーとしてサンバを見ました。
凄い迫力でした。


今日は、リマの街を歩きましょう。
バイパス沿いの陸橋です。
子どもが急ぎ足で歩いていました。
買い物帰りでしょうか・・・。
20070221170154.jpg

端の右側は、工場や住宅地があります。
向こう側は、ビジネス街が多いのです。
20070221170403.jpg

建物もお洒落ですね。
旧市街・・・セントロの街並みです。
20070221170529.jpg

公共の建物なのでしょう、人が順番待ちをしています。
20070221170805.jpg

観光客に混じって、地元の方もお疲れ気味なのでしょうか?
歩道の階段に腰掛けています。
今の時期、暑いですからね!
20070221170709.jpg

こんな、おしゃれなスポット・パークもあるんですが・・・。
20070221171110.jpg

旧市街は、観光のスポットです。
スペイン統治時代の建築物が立ち並んでいます。
石の文化ですね。
すべての建物が堅牢で、堂々としています。

一方、住宅街にあるマーケットは、こんな感じです。
生活の匂いがして、とても好きです。
20070221171424.jpg

今日はバイパスの両サイドをご紹介しました。
ペルーに行ったら、マーケットの散策がお勧めです!


海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
ドラだよ
ポトリ・・・ポトリが大切です。
20070118012324.jpg



今日の花は雨上がりのボタンです。
20070221172128.jpg

2007/02/21 17:30|ペルーの旅行TB:0CM:14
 
コメント
こんばんは
またきちゃいました。

このあたりは土地勘がなく疲れたので、
頂いたコメントのお返ししてもう一度きたら、
ビンゴ!ドラだよさんの新記事♪


この一番上のカーニバルの衣装、
女性だったら一度はあこがれるマイフェアレディみたいですね。

すその長いドレス、たっぷりのフリル、
スカーレットが戦時中、カーテン生地でドレスを作った女心でしょうか・・?

旧市街、統治
歴史と文化、そして戦争をえて今のペルーがあるのですものね。

遺跡を世界遺産に、と思った人に
また知恵を借りたいです

kiki #-|2007/02/21(水) 17:38 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
カーニバル 迫力有るそうですね

一度見て見たいです、
赤唐辛子でも美味しく出来ます
中の種は取ってください。
きっと美味しく出来ます

頑張ってください。
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/02/21(水) 17:54 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
土地勘の無い街は、疲れますね。
体調は大丈夫ですか。
今日は強行軍でしたから、ゆっくりされて下さい。
ダネもいないしね!
怒られるかな?

南米の全ての都市に旧市街があって、そこは植民地時代の街です。

歴史的には、辛いものがあっただろうと思いますが、いまは、観光資源ともなっています。

歴史の皮肉とでも言ったら言いのでしょうか。
kikiさんの知恵にすがって行きますよ!

カーニバルは、凄いですね。
カーニバルが終わってから、三ヶ月はリオの女と結婚するな!と言われていました。
かつては、カーニバル中は「フリーセックス」だった名残でしょうか。
かつて日本の盆踊りもそうだったという歴史もありますが・・・。

楽しみの少なかった時代だったのでしょうか!
ドラだよ #-|2007/02/21(水) 17:59 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
早速のコメントありがとうございます。

美味しいプチトマトはOKですから、今日は作ります.
頑張ってみます。

ありがとうございました。
ドラだよ #-|2007/02/21(水) 18:01 [ 編集 ]
 
ペルー倶楽部、第一位です。
一番上の写真、あんなにたくさんのマイフェアレディが踊ってたら迫力あるでしょうね。
この写真は、ドラだよさんがご覧になったサンバのショーではなくて、カーニバルですよね?
石でできた旧市街から感じられるスペイン統治下のペルー、庶民の住む住宅街から感じられる現代のペルー、どちらも魅力的です。
いつかは行ってみたいな、と以前から思っていましたが、ドラだよさんのペルー倶楽部を訪れるようになって、その思いが段々と強くなってきました。
暇人ひー #-|2007/02/21(水) 22:01 [ 編集 ]
 
こんばんは
旧市街とマーケット、ずいぶん雰囲気が違いますね。
どちらもおもしろそうです。
リオデジャネイロのカーニバルは元は貧しい方々のお祭りだったそうですね。
そのためいまだに裕福な層の方は騒々しいと嫌う傾向にあるそうですが、
逆にあのサンバが健康によいからと習いに行く人が急増中だと朝のニュースでやっていました。
今では観光の大切な資源となっているそうで、
貧しい人にしてみると、お金持ちにレッスンをすることで生活が潤うんだそうです。
持ちつ持たれつ、でしょうか。
mikarinda #-|2007/02/21(水) 22:15 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
マイ・フェア・レディーは本番です。
ショーでも、衣装だけは同じでした。
結構広いステージでしたから、雰囲気は伝わってきます・・・でもやはり本物は凄いですね!
浅草の、サンバ・パレードは比較の対象ではありません。

旧市街も、市民の生活圏も良い感じです。
必ず、いつかは行って下さいね。
暇人ひーさんが、ペルーをどのように評価し、どのように共感していただけるか楽しみです。
ドラだよ #-|2007/02/21(水) 23:18 [ 編集 ]
 
mikarinda さんへ!
どちらも、雰囲気はとても素晴らしいです。
旅行会社の人は危険危険、と言いますが、こちらがしっかりと注意を払っていれば大概は大丈夫です。
もちろん、事前の準備、予備知識はしっかりと!という所です。

リオのカーニバルの現状はそうなんですか・・・。
初めて知りました。
女性にとっては確かに、激しいサンバだけに、ダイエットや健康や、美容にも良いのかもしれませんね。
それに、貧しい方たちの収入にもなっているんですね。

富裕層の方たちは、会場にはけっして行かない、と言っていました。

でも、踊る阿呆に見る阿呆ですよね!
ドラだよ #-|2007/02/21(水) 23:23 [ 編集 ]
 

こんばんは!
20日までカーニバルとは良いですね!
僕は神戸出身で、神戸祭りは子供のときからありました。小さい頃は結構行ってみましたが、やはり本場のカーニバルほどではなかったような気がします。
一度は生のカーニバルが見たいですね!
Bam #-|2007/02/22(木) 00:48 [ 編集 ]
 

こんばんは

コメントをたくさんいただいてたので
お返事してました。
ありがたいことです。

そしてぽちっとしたら1位^*^

いよいよ、もう6時間もないです
緊張しながらも時間を楽しみたいです
kiki #-|2007/02/22(木) 00:56 [ 編集 ]
 
Bamさんへ!
でも、神戸祭りも賑やからしいですね!
港町ですからね。

一度行ってみたいです。
ドラだよは、お祭り大好きです。
浅草をはじめ、祭りの季節に近づいています。

桜・・・祭り・・・楽しみです。
ドラだよ #-|2007/02/22(木) 08:48 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
kikiさんのブログはコメント多いですね!
コメントへの返事、いつも丁寧で、学ばせていただいております。

ドラだよも、丁寧に・・・と心がけています。
時間を割いて、コメントを頂くわけですから当然のことですね!

返事を書く時間も、とても楽しいです。
気をつけてお帰り下さい。
ドラだよ #-|2007/02/22(木) 08:51 [ 編集 ]
 

いつも楽しみにブログ拝見してます☆
私のオススメデコメサイト紹介させてください

au対応http://decoworld.jp
 
なんと韓国語 中国語 英語のデコメもあるよ♪
mayu #-|2007/02/22(木) 14:42 [ 編集 ]
 
そばかすでばっちりダイエット
色の白い女性に多くみられ、顔面にできるしみよりうすい茶褐色の細かい斑点です http://manner.crosstudio.net/
#-|2008/11/21(金) 05:35 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/241-d5fbe568
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
