ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

リマの花と日本 

リマの花と、日本(東京)の花を見ながら「まったり」して下さい。
先ずは、夏の名残りです。
野ボタン。紫が綺麗ですね。
20060912143115.jpg

名残の最たるものは、これっ!
枯れてしまったタンポポ。
ちょっと、息を吹きかけて下さい。綿毛が舞っていきますよ。
ケサランパサランみたいに!タンポポの後ろに咲いているのは「ふいりやぶらん」です。
20060912143213.jpg

さて、リマの花は、うーん・・・・。
食虫植物です。
レストランの中庭に咲いていました。蘭ですね。
20060914172830.jpg

この花は韓国レストランの玄関に咲いていた花です。
20060914173458.jpg

花弁だけ虫食いだらけの花。葉っぱは虫食いになっていないのです。不思議でした。
20060914173012.jpg

これは、良く家の塀に這わせてあります。色は「アメリカン・ブルー」より薄く、でもつる系です。花が、風に優しく舞っていました。
20060914173046.jpg

日本の秋の花を!
紫式部の花です。初めて見た方も多いと思います。この花が、あの丸い実になるのです。
20060912142928.jpg

ふいりやぶらん
20060912142955.jpg

やぶらん
20060912143135.jpg

どちらも、花は同じですね。やぶらんの方が花が大きいのが特徴です。薄紫の花ですが、同色の衣装を着けて、乱れ咲く様は、見事です。群舞、という表現がぴったりです。

八重山吹
20060912143046.jpg

一重山吹
20060912143233.jpg

どちらも、秋に咲く花ですが、最近は結構真夏から咲いていたりします。
黄色が綺麗ですよね。目の疲れが癒されます。しばらく見つめてみて下さい。

ほととぎす、の花です。これも、本当は夏に咲く花です。でも、残照のように・・・去る夏を惜しむように咲いています。探してみて下さい。
20060912143152.jpg

最後に、植え込みの影で咲いていた「かたばみ」の花です。夏の間、結構そこら中に咲いていた花ですから、みなさんもご存知だと思います。淡いピンクの花です。
20060912142815.jpg

いかがでしたか?あまりコンセプトがはっきりしない記事でしたが・・・。
反省!

ドラだよ
2006/09/14 17:58|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:1
 
コメント
高山植物
昔、山登りをよくしていたときに、よく見た、高山植物の「コマクサ」に似ていますね(上から4番目の写真と一番下の写真)  とても綺麗です。
kazuend #nHeIJZvg|2006/09/15(金) 02:24 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/24-c5c3a365
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
