ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

男の料理・・・これだけ作って後はお任せ! 

今日は、早々と夕食の準備です。
昨夜帰りに買って来た、エシャロットクレソン、それに付け合せ用にエリンギ。
エリンギはバターでソテーして、ガーリックパウダーとニンニク醤油で味付けします。

メニューは、鴨肉ステーキ・バルサミコソースかけ。
付け合せは、クレソンとエリンギのソテーです。
この一皿!
20070217163048.jpg

ソースが煮詰まっちゃけれど、まあ良しとして下さい。
ドラだよの料理の師匠のブログにレシピ載ってます。
http://blog.livedoor.jp/ryuji_s1/

で、結果は「娘も妻も」美味しい・・・との事でした。
早々とこれを食べて、夕食仕舞いとなりました。
師匠、これでは出来上がりは駄目ですね?
ソースをガバガバとかけすぎですね。
師匠のイメージする料理とは違うかもしれませんが・・・。
でも好評でした・・・。

所詮男の料理、と割り切って「旨ければいいか!」という感じです。
不肖の弟子ですみません。
ペコリ!


ドラだよ
ポトリの精神!ナスカ地上絵のハチドリをマークの中心に置きました。
20070118012324.jpg




この料理は、恥ずかしながら今日作ると宣言したものです。
ですから写真を載せました。
恥ずかしいです。

カレーの市民も、悩んでいます。
20070217164238.jpg

そこで「かごめかごめ」をしているような、桜草です。
DSC_00110001-1.jpg

これで、勘弁して下さい。


もしよろしければ・・・。
海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


2007/02/17 16:47|番外編TB:0CM:12
 
コメント

ドラだよさん
有り難うございます、
さっそく、
鴨肉ステーキ・バルサミコソースかけをお作り
いただき感激ですとてもうれしいです、
バルサミコのソースは鴨肉の下に敷き、その上に鴨肉を載せると奇麗に見えます、
本当に頑張りました、
こちらで手順をもっと細やかに書くべきでした。
参考になります、

鶏レバーのパテは冷蔵庫に入れておくと結構日持ちします、
パテの上にバターを混ぜて堅め、空気が入らないためです、


ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/02/17(土) 17:07 [ 編集 ]
 
おいしそう♪
ryuji_s1 さんのところはいつもおいしそうな
レシピ沢山ですよね!それに食材も
厳選されていて
本当に食の文化、身にしみます^-^

私はここのところ鍋ばかり・・
寒いのと、前より沢山たべられずに
翌日雑炊のパターンです
kiki #-|2007/02/17(土) 17:33 [ 編集 ]
 
ryuji_s1さんへ!
コメントありがとうございます。
そうですね・・・おいしそうに見せる技術はありませんでした。

それに、バルサミコは少なかったようで、ドロドロしたソースになってしまいました。

もっと、サラッとしたソースが美味しいですね。
反省です。
失敗して分かります。
ドラだよ #-|2007/02/17(土) 19:03 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
ryuji_s1さんのレシピは難しそうだけれど、作ってみればそうでもないのです。

最近、簡単なレシピで話題になっているブログがありますが、ドラだよは、ryuji_s1さんのレシピが好きです。
食は文化ですから。
読むだけでも美味しい料理です。

食欲と言うより、食べる量が減ってきたのですか?
でも、その分美味しいものを食べているんでしょう?

ドラだよは、雑食動物です。
ドラだよ #-|2007/02/17(土) 19:07 [ 編集 ]
 

ドラだよさん
わざわざ有り難うございます。
ぜひ懲りずに頑張っていろんな料理に挑戦してください。
ryuji_s1 #.FTrCIao|2007/02/17(土) 20:06 [ 編集 ]
 
こんにちは♪
日付変わってすぐ
お邪魔したのですが、ちょっと元気なく
そのまま失礼しちゃいました(涙)

一日寝たら、元通り!
回復力ってすごいですね。

かごめかごめしている、はなてまり
本当に可憐でかわいいです♪
今日はずっと1位^-^
kiki #-|2007/02/18(日) 12:37 [ 編集 ]
 
来てくださってありがとう♪
こんにちは~
「ドラだよさん」とお呼びしてよいのかしら?
始めまして♪ペルーからの発信を聞いてびっくりです
とても不思議なご縁ですね♪
どうぞ宜しくお願いします♪
鴨ステーキ、バルサミコソースかけ、とっても美味しそうですね
鴨うどんは食べたことがあるのですが、バルサミコソースかけは食べたことがないです
是非レシピを参考に作ってみたいです
ありがとうございました♪
前回のUPも、のちにゆっくり見させていただきます
かすみそう #xqKC5eCI|2007/02/18(日) 12:53 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
体調いかがですか?
あまり無理をされませんように・・。

この花は、はなてまり、と言うのですね。
ドラだよは桜草とばかり思っていました。
失礼しました。
教えていただいて良かったです。

素晴らしいことを始められているのですから、健康管理も大切です。
くれぐれもご自愛を!
ドラだよ #-|2007/02/18(日) 15:56 [ 編集 ]
 
かすみそうさんへ!
訪問に感謝します。
ありがとうございます。

ペルーだけではなく、様々な関連情報、それに季節の花などもアップしています。

懲りずにおいでいただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
ドラだよ #-|2007/02/18(日) 15:58 [ 編集 ]
 
美味しそう!
ドラだよさん、凄い!
こんなレストラン顔負けのお料理を作れるなんて、素晴らしいです。
主人にドラだよさんの爪の垢をせんじて飲ませたいくらいですね。
お嬢さんや奥様は幸せです。
恥ずかしいといってカレーの市民を載せてしまうところがドラだよさんらしいです。
師匠のレシピ、私も参考にさせていただきます。
mikarinda #-|2007/02/19(月) 12:50 [ 編集 ]
 
mikarindaさんへ!
カレーの市民は、芸術に対する冒涜!かとも思いましたが、アップしてしまいました。

まずったかな!

たいした料理ではありません。
でも、レシピが素晴らしいですから。
ドラだよでも、出来ます。

料理に自信があったのですが、奥深さに打ちのめされています。
ドラだよ #-|2007/02/19(月) 17:11 [ 編集 ]
 
眼鏡を探すなら
眼鏡の検索サイト。フレーム、眼鏡市場、激安、眼鏡店、白山眼鏡など眼鏡に関する各種情報をお届けしています。 http://lapdog.portocallrestaurant.com/
#-|2008/11/26(水) 04:41 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/237-8f467a72
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
