ペルー倶楽部

ペルーの今を情報として発信します。歴史・自然・見所などリアルタイムでペルーをとらえます。ペルーと日本、双方向でコンタクトして行きます。

プロフィール 

ドラだよ&リマックの住人

Author:ドラだよ&リマックの住人
ペルー倶楽部へようこそ。
怪しく、不思議で、奥深いペルーを紹介します。
ペルーの首都リマと、日本からの同時発信です。
趣味の花の写真も時々アップします。
ペルー旅行に幸あれ!旅行に行く前に必要な情報満載です。

MyFavoriteSounds2 

・Copyright(C) 2006 曲者

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー(月別件数付き) 

カテゴリー 

フリーエリア 

Google

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ 

お気に入り 

最近のトラックバック 

リンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

季節を紡ぐこと~おーい空! 

季節を紡ぐこと・・・
DSC_00010001-1.jpg

この薔薇の花は、一年中咲いている印象があります。
一重の花弁を青空に向けて・・・。
まるで「パドゥドゥ」を踊っているバレリーナのような、姿です。
不思議な薔薇の木です。



   季節を紡ぐこと・・・

 おーい空
 あなたが いつまでもそのスクリーンを
 取り変えないから

 知らぬ間に
 季節が変わっていくじゃないか!

 おーい空
 いつだったか
 あなたと いつものカフェで珈琲をたしなんでいたら
 苦味が消えて
 なにものをも生産しない
 ただ甘い液体に変わってしまった
 覚えているだろう・・・

 おーい空

 あなたの笑顔が しみこむように
 ぼくの
 身体中を駆け巡って 血管を回流していく

 ドクッドクッ
 と
 暖かく脈打つ音は
 あなたの心の音叉なのか

 おーい空
 脈打つ地平に行かないでくれたまえ

 おーい空
 空よ
 いま ここにとどまって
 季節を紡ぐように
 あなたを支える大気と
 あなたを抱える宇宙に言ってくれないか

 漆黒の闇の中
 何億光年もの旅を続ける
 光の言葉
 光の束になって

 未来永劫に
 季節を紡ぎ
 愛を紡いでいたい
 の
 だと

20070214133023.jpg




海外旅行ランキングに参加しています。
お時間は取らせません。
クリックをお願いいたします。ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
ドラだよ
ポトリと一しずく!お願いします。
地球温暖化をいまこそ止めないと・・・!
20070118012324.jpg

このブログで地球温暖化の現状がレポートされていますよ!
ねこ日記さんです。
http://www.dhcblog.com/nenekoneko/archive/990
このブログでは「もったいない」という考え方を改めて知らされました。
思うつぼ日記さんです。
http://www.dhcblog.com/mikarinda/archive/352


2007/02/14 13:58|季節の花便り・・・ドラだよTB:0CM:15
 
コメント
こんばんは
ドラだよさんはバレエにも通じているのですか?
だとしたら・・・尊敬のまなざしが確実に増えます!
それにしても、可憐な薔薇。
そして、詩はロマンチック!
私の記事までご紹介いただき、ありがとうございます。
「MOTTAINAI」広がるといいですね。
mikarinda #-|2007/02/14(水) 19:22 [ 編集 ]
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/02/14(水) 19:36 [ 編集 ]
 
mikarindaさんへ!
バレエは華美ですが、好きですよ。
人間と思えない跳躍も、どこを切り取っても絵になります。

人間の身体の究極の表現ですね。
とか、言っちゃって・・・!
これも、知ったかぶりです。

この薔薇、とても気に入っています。
「MOTTAINAI」の考え方が、もっともっと広がるといいですね!

別件:了解です。
ドラだよ #-|2007/02/14(水) 19:54 [ 編集 ]
 
こんばんは♪
今日は外から一度、お邪魔しました。
でも、ぽちっとだけして失礼しちゃいました・・
目がうるさかったので(汗)

ご紹介いただいてありがとうございました。

パドゥドゥ・・懐かしい響きでした。
バレエを踊った頃を思い出します。

そして素敵な詩・・行間が特にいいです。
バラの花弁は、チュチュのようですね!
トゥで立つプリマのようです。

ドラだよさん、
TVで知ったのですが、
今日は南米への最後の移民船が正午に横浜から出港した日だそうです。
昭和48年の今日ということで、
また色々書き留めながら見てたので、バレンタインの気分を離れちゃいました!
kiki #-|2007/02/14(水) 21:48 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
トゥで立つプリマのようですよね!
本当にそう思いました。

バレエも鑑賞すると楽しいものです。

kikiさんは、バレエもやっていたのですか?
音感と身のこなしは大したものなんでしょうね!

今日は、最後の移民船が横浜を出た日だったんですね。
その船は、きっと銅鑼が打ち鳴らされ五色のテープに身を纏って出たと思います。
そして、日付変更線を越え、パナマ運河を経てアルゼンチンに着いたのです。
長い長い旅ですね。

ブエノスアイレスの港が思い出されます。
丁度、カミニートの街の所に港があるんですよ。

今日は、バレンタインでしたね!
ペルーでは、ちょうど、恋人週間です・・・!
ドラだよ #-|2007/02/14(水) 22:15 [ 編集 ]
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/02/14(水) 23:47 [ 編集 ]
 
こんばんは
やった~1位です^-^嬉しい♪

今日、少し動きました。
いい動きです。期待してください☆

記事を紹介してくださって
ありがとうございます。
見ていただける方が一人でも多くなれば
アル・ゴアさんのメッセージ、気候の危機が
また広がります。

この青空、光り、
綺麗さを残したいって本当に想います。
kiki #-|2007/02/15(木) 00:02 [ 編集 ]
 

こんばんは!
写真と詩、いいですね!
おもわず小声でおーい!つぶやいてしまいました。
きれいな空だからこそ汚してはいけないのですよね。
Bam #-|2007/02/15(木) 01:11 [ 編集 ]
 
青い空
青い空に向かって すくっと伸びた姿
  美しいです
このバラ 私の栃木の家に有るものと同じかと・・
冬には 葉が落ちて寒そうですが
春を感じると 芽吹いて 花を咲かせます

 お~い 空 !
大声で呼びかけたくなりました~~~ 
つぶやき #-|2007/02/15(木) 07:28 [ 編集 ]
 
kikiさんへ!
アル・ゴアさんのメッセージが世界中に広がっていってほしいです。
こうして記事を紹介するのは当然のことです。

kikiさんの動きは注目していますよ!
期待しています。
協力できることがあったら言って下さいね!
ドラだよ #-|2007/02/15(木) 09:00 [ 編集 ]
 
Bamさんへ!
まだまだきれいな空です。
本当に「おーい空!」って呼びかけましたよ。

力を合わせて、美しい地球を守りましょう!
写真と視をセットでほめていただいて嬉しいです。
ドラだよ #-|2007/02/15(木) 09:02 [ 編集 ]
 
つぶやきさんへ!
栃木の家にあるのですか?
本当に、次々と咲いてくれる薔薇ですね。

八丈島の空、海・・・。
きれいでしょう!

時々、空や海に声をかけてあげて下さいね。
ドラだよ #-|2007/02/15(木) 09:04 [ 編集 ]
 

タイトルと写真とそしてドラだよさんの記事がピッタリマッチしてる投稿ですね。最高!
最後の移民船はカミニートの港に着いたのですね。知りませんでした。
日本人が居たという名残すらない街並を思い出しました。
日本の移民たちは、タンゴを踊る現地人を傍目に見ながらカミニートに着いてすぐ開拓地に向ったのでしょうね。
暇人ひー #-|2007/02/15(木) 11:45 [ 編集 ]
 
暇人ひーさんへ!
移民船は、例外なくカミニートの港に着きました。
今でも、近くに移民者が一時宿泊をした建物が残っています。

カミニートやブエノスアイレスの街は移民の歴史を感じさせませんが。

カミニートから、殆どは列車で入植地に向かったそうです。
アマゾンの奥地には、船を乗り次いで向かいました。
パラグァイでは、エンカルナシオンの港まで列車・船と乗り次いで着いたら、ジャbグルの真っ只中で、呆然としたそうです。

苦労話は山ほどあります。
機会があれば記事にしたいと思っています。
ドラだよ #-|2007/02/15(木) 18:14 [ 編集 ]
 
菓子材料
菓子材料 http://poison.archiunite.net/
#-|2008/12/01(月) 03:17 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://perulascamelias.blog49.fc2.com/tb.php/233-24ad8405
 
リンク 

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ペルー倶楽部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
